産後の保健師の家庭訪問が嫌

  • 妊娠・出産
    • 109
    • 雨竜第一ダム
      18/06/01 04:40:32

    >>96
    わたしの地域では母子手帳にハガキがついてて、産んだら投函するみたいなやつがあったような。
    それで産後に予定組んで保健師訪問がある。

    赤ちゃんの検診という名目で、親の産後うつとか虐待がないかをみるためのものだと思う。
    だって赤ちゃんはちょこちょこ別で検診あるし予防接種とかもあるから診てもらえるし。
    まぁ家の中だからこそリラックスしてオープンになれるお母さんのためとかってのもあるとは思うけど。

    部屋はある程度は片付けるよね。
    人が来るんだもの。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ