お世辞、嫌いな人にも言えますか?

  • なんでも
  • 小河内ダム
  • 18/05/28 16:46:59

どんな感じで言えますか?


にこにこ笑って、絶対ご飯いこー!

別れを惜しんで、寂しくなります~泣

嫌いでも平気でやってのける人がいて怖いです。

私は口が裂けても言えない…
大人なのに、母親なのに誰とでも円満にやってけない、人間失格だわ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~37件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
    • 37
    • ロッテルダム
    • 18/05/28 17:37:39

    >>30ご飯いこー、はお世辞じゃないだろ
    本当にご飯行けことになったらどうするの?口は災いの元だよ

    • 0
    • 36
    • 小河内ダム
    • 18/05/28 17:36:22

    >>32ご飯行こう!ほんとに行くことになったら嫌じゃない?

    • 0
    • 35
    • 小河内ダム
    • 18/05/28 17:35:34

    >>33
    絶対に言わないといけないわけでもないのに、なんで言うのだろう?

    • 0
    • 34
    • 小河内ダム
    • 18/05/28 17:34:38

    >>14なんで思ってもないのにわざわざ言うの?

    • 0
    • 33
    • 手取川ダム
    • 18/05/28 17:08:47

    絶対言わないし、言おうとも思わない。
    苦手レベルなら言えるかな。

    • 0
    • 32
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/28 17:06:41

    女優になったつもりで言う。

    • 1
    • 18/05/28 17:05:04

    大人だから普通に挨拶もするし、笑顔で会話もするよ。
    でも言う必要のないお世辞は言わない。
    ご飯行こって言われれば、機会があればねーって笑って流すし。
    別れは今までありがとうくらいしか言わない。
    嘘ついてまでお世辞言わなくてもいいと思う。

    • 1
    • 18/05/28 17:03:04

    嫌いな人ほど言える。
    だって「社交辞令」や「お世辞」だから。

    • 2
    • 18/05/28 17:02:26

    好きな人でもお世辞は言わない。

    • 1
    • 28
    • スターダム
    • 18/05/28 17:01:57

    高田純次w

    • 0
    • 18/05/28 17:01:42

    嫌いな人ほどベタ褒めする。
    思ってもない事スラスラ出てくる。
    腹黒なのはわかっている。

    • 0
    • 26
    • 小河内ダム
    • 18/05/28 17:01:30

    >>23それなら少し理解できるんだけど、じゃなくて、ホントに!!!ってかんじでいう。

    どこまで信じていいのか混乱する

    • 0
    • 25
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/28 17:01:18

    >>11私も同じ!
    どんなにブサイクな子供でも可愛い~とか言っちゃうし。
    嫌いなブスな上司にも綺麗~とか言っちゃうよー。
    それのが人間関係上手くいくからね

    • 0
    • 24
    • 小河内ダム
    • 18/05/28 17:00:44

    >>21
    そんな人だらけのグループがある…

    楽しそうだけど、みんなそうなのかな。

    • 0
    • 18/05/28 16:59:58

    嫌味みたいになら言える。

    • 0
    • 22
    • 小河内ダム
    • 18/05/28 16:59:48

    >>15
    それも悲しいけど、しょうがないのかな。

    • 0
    • 18/05/28 16:59:41

    言える
    息を吐くようにズラズラ出てくる

    • 2
    • 18/05/28 16:59:24

    >>9私もなんだよ

    • 0
    • 19
    • 小河内ダム
    • 18/05/28 16:59:21

    >>17
    わかる。視界に…ね。

    でも、同じくらい嫌ってる人が、ずっといてよ~と引き留めてた。

    いや、言う必要ないこと言えるのがすごい。

    • 2
    • 18
    • 小河内ダム
    • 18/05/28 16:58:28

    >>11そうなんだよね。

    でも、嫌い!ってなると、もう顔がひきつる。

    ママ友って、嫌いでも切れないときあるから、とにかく挨拶だけ頑張ってる。

    そもそも嫌い!まで思う人そんなにいないから、困ったことなかった…

    • 0
    • 17
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/28 16:56:46

    言えない。絶対言えない。
    視界に入れたくない。

    • 3
    • 16
    • 小河内ダム
    • 18/05/28 16:54:28

    >>7
    同じことしてる人わかる?

    • 0
    • 15
    • 真名川ダム
    • 18/05/28 16:54:28

    >>12
    ママ友は全部嘘だと思った方がいいよ。

    • 0
    • 14
    • 手取川ダム
    • 18/05/28 16:54:16

    言える言える。大親友だよ!って。
    旦那以外に心開いた人なんて1人も居ないけど。

    • 0
    • 13
    • 小河内ダム
    • 18/05/28 16:54:04

    >>5

    ほど?!
    人がそうしてるの見抜ける?

    • 0
    • 12
    • 小河内ダム
    • 18/05/28 16:53:31

    >>4怖いよー!でもほんとにできる人が意外と多くて、何がほんとなのか混乱するときがある。

    • 0
    • 11
    • ロッテルダム
    • 18/05/28 16:53:27

    私、自分で自分が恐ろしいと思うくらいの女優だと思う。
    どんなに嫌いな人でも、ニコニコ笑ってお世辞でも何でも言える。
    けど、いい大人なんだから、人間付き合いそのくらいしなきゃダメなんじゃない?

    • 2
    • 10
    • 小河内ダム
    • 18/05/28 16:52:39

    >>3同じ(笑)

    • 0
    • 9
    • 早明浦ダム
    • 18/05/28 16:52:27

    私常に無表情だよめんどくさいから

    • 1
    • 8
    • 小河内ダム
    • 18/05/28 16:52:20

    >>2
    円満に進むのは言える人ですよね。

    • 0
    • 7
    • 黒部ダム
    • 18/05/28 16:52:02

    嫌いな人にこそ言える

    • 0
    • 6
    • 小河内ダム
    • 18/05/28 16:51:46

    >>1
    昔はあんまり嫌いな人もいなかったのに、最近、苦手だと思った人に嫌なことをされるともう嫌い!ってなりまして。
    顔なんてひきつりまくりです。

    • 0
    • 5
    • 井川ダム
    • 18/05/28 16:51:24

    嫌いな人ほど言える。

    • 1
    • 4
    • 真名川ダム
    • 18/05/28 16:50:43

    言えるよ。
    迫真の演技できるよ。
    ママ友相手に限り。
    最初から完全に外面で接してるからかも。
    その以外だと社交辞令すらサラッと出てこない時もある。

    • 1
    • 3
    • 糠平ダム
    • 18/05/28 16:49:07

    言わない。

    • 0
    • 2
    • 有峰ダム
    • 18/05/28 16:48:58

    腹黒だから言える
    主はいい人なんだよ

    • 0
    • 1
    • 井川ダム
    • 18/05/28 16:48:25

    最近顔の演技ができなくなった、、
    ひきつってんのが自分でもわかる。

    • 0
1件~37件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ