キムタク&静香次女がモデルデビュー、ファッション誌いきなり表紙

  • ニュース全般
  • 中原ダム
  • 18/05/28 11:02:49

 木村拓哉(45)工藤静香(48)夫妻の次女、光希(みつき、15)がモデルデビューした。28日発売のファッション誌「ELLE JAPON」(エル・ジャポン、ハースト婦人画報社)7月号で、いきなり表紙を飾っている。

 モデル名は本名の読み方を変えた、コウキ。誌面では両親について一切触れていないものの、おでこのラインから眉、目、鼻…と若い頃の父親そっくり。顔立ちだけでなく、カメラを見つめた時に醸し出す凜然(りんぜん)たる雰囲気までもが似ており、衝撃的でさえある。

 広告写真界の巨匠、操上和美氏(82)が撮影。仕事を通じて夫妻と親交があり、コウキの生後1カ月の写真も撮っていることから「モデルの仕事をすることがあったら、ファーストショットは絶対オレが撮る!」と決めていたという。

 スポニチ本紙の取材に「まず驚いたのは撮影現場での勘の良さ。これはモデルの仕事でとても重要で、さすが2人の子だと思った」と説明。「ファインダーをのぞいた時に目の強さ、しんの強さに圧倒された。15歳なのに物凄いハイブランドの洋服に負けない存在感があった」と、モデルとしての潜在的能力を絶賛した。

 1メートル70の身長はまだまだ伸びており、トップモデルを目指してウオーキングのレッスンのほか、日英仏の3カ国語以外にスペイン語も勉強中。エル・ジャポンの坂井佳奈子編集長は「彗星(すいせい)のごとく現れ、魅力と才能にあふれた彼女はまさに次世代を担うイットガール」と、時代の寵児(ちょうじ)となる可能性を指摘。コウキは「自分を信じて前へ進みたい。それを教えてくれた両親は私の誇り」と話しており、放つ言葉のポテンシャルも親譲りだ。

 ◆コウキ 2003年(平15)2月5日生まれ、東京都出身の15歳。都内のインターナショナルスクール在学。音楽が好きでフルート、ピアノを演奏。作曲家としても昨年、静香の30周年アルバムや中島美嘉らに楽曲提供。1メートル70。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 402件) 前の50件 | 次の50件
    • 85
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/28 22:46:21

    この写真とかもまんまだわ

    • 20
    • 18/05/28 22:49:25

    インスタ始めたんだね

    • 0
    • 87
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/28 22:50:56

    >>70右下のキムタクそっくりじゃん

    • 1
    • 88
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/28 22:51:10

    >>82
    うん。短足。
    動画でレザーパンツの後ろ姿見てめっちゃ胴長で足短かった。
    高いヒールとハイウエストでベルト使ってるからスタイル良く見えるけど、よく見りゃ短足。
    そんなとこがまた可愛い。

    • 4
    • 89
    • ジャン・クロード・バン・ダム
    • 18/05/28 22:53:48

    なんでこんなに地黒?
    真っ黒!
    静香も地は白いよね?
    キムタクが地黒?

    • 8
    • 18/05/28 23:03:29

    キムタクも静香も好きじゃないけどこの子は可愛くてスタイル良くて羨ましいって思う
    牛乳もコーヒーも苦手だけどコーヒー牛乳は好きみたいな感覚

    • 5
    • 18/05/28 23:21:28

    >>4
    鼻から上が拓哉で
    鼻から下が静香。

    • 1
    • 92
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/28 23:22:03

    可愛いけど、確かに鼻が。。
    鼻筋は通ってるけど整ってる鼻ではないね。
    鼻は工藤静香に似てた方が良かったかも。

    • 8
    • 93
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/28 23:30:36

    キムタク鼻だ
    キムタクも自分のでかい鼻嫌いと言ってたね

    • 9
    • 18/05/28 23:39:32

    キムタク似だよね
    でも歳とったら静香の顔になるんだろうな。
    それだけは可哀想、、

    • 7
    • 18/05/28 23:43:18

    どちらにしても二世からは脱却出来ないよ。
    いきなり表紙も親の力。

    初めだけでも親の名前隠したら良かったのに。

    • 15
    • 18/05/28 23:52:07

    15歳って中学生かな?キレイ系な顔だから大人になったら色気が出てきてもっと綺麗になりそう!
    デビューで表紙よりコツコツやったほうが批判されないのにね。

    • 8
    • 18/05/28 23:52:47

    SMAP時代の私からしたらキムタクはイケメンの分類だったから
    その子供がデビューとかすると不思議な感じ。
    親の名前も有名同士だと世間から何言われても覚悟があるから出てくるんだろうし
    好きな道に進むのも別にどーだっていいかな

    • 3
    • 18/05/28 23:55:14

    正直ガッカリ。
    自分が仕事なくなったからって、
    ムスメを話題の一つとして売り込んだんだよね。
    キムタク最低。
    娘の人生なんだと思ってんの。
    自分の中が地に落ちたからって、
    娘で稼ぐなんて最低だよ。
    見損なった。
    こんなクズだと思わなかった。
    長女だけでもキチンと守ってよ。
    これ以上ガッカリさせないで。

    • 15
    • 18/05/28 23:58:02

    かおりんのFB見たとき、美人でびっくりした。
    スタートは静香もかおりんも若かったけど、
    今は確実にかおりんが美人。
    静香の血が入ってる娘が可哀想すぎる。
    顔は変形してるし。

    • 12
    • 18/05/28 23:58:53

    次は作曲ですか
    待遇良すぎ

    • 2
    • 18/05/29 00:03:03

    >>90
    わかりやすい例え 笑

    • 1
    • 18/05/29 00:05:29

    >>98
    さすがにそれはなさそう

    • 2
    • 18/05/29 00:19:22

    表紙の服でのイメージだけなんだけど、色の白いインドの美人さんじゃない?
    すでにトリリンガルみたいだし世界に向けて頑張って欲しいね。

    • 4
    • 18/05/29 00:20:15

    >>98
    妄想やめとけw

    • 0
    • 18/05/29 00:24:47

    >>100
    すでに、楽曲提供してるから、
    才能あるんじゃない?
    しかも、15歳で英語、フランス語、スペイン語話せて、音楽の才能もあるなら、待遇ではなく本人の努力だよ!

    • 4
    • 18/05/29 00:26:44

    >>98
    木村は反対だったらしいよ?
    草鞋さんが積極的にプロデュースしたんだろうねw

    • 0
    • 18/05/29 00:29:08

    >>98
    仕事がなくなった。では無く、
    キムタクの優しさでしょ。
    脱退した3人にジャニが圧力掛けないようにお願いしたり、
    脱退後にジャニがキムタクを押したら、あの3人が仕事しづらくなるし、
    ムスメがデビューするのは決まってた事だろうし、尚更、身を引いとかないと、親に取材が集中して子供より親が目立つじゃん。
    先に想定したから休養をとったんでしょ。

    • 3
    • 18/05/29 00:29:48

    親の七光りではなく、親を超えている芸能人ってケンジとワンオクのタカぐらい?

    キムタクの娘は親を超えるかな?

    • 6
    • 18/05/29 00:41:36

    >>16

    同意…怖いよね

    • 2
    • 18/05/29 01:27:07

    あまり好きな顔じゃないし。

    キムタクが娘売りだすなんて意外だったわー

    • 20
    • 18/05/29 01:27:29

    >>108
    どこのケンジ?

    • 0
    • 18/05/29 01:29:01

    >>111
    誰だろね

    古谷?

    • 0
    • 18/05/29 01:30:03

    >>112
    って思ったけど、古谷一行は超えられていないような気がする。

    • 8
    • 18/05/29 01:30:48

    >>113
    うん。同じく。
    超えてないと思う

    • 5
    • 18/05/29 01:33:16

    売れるまで親の名前を出さないで頑張って欲しかったなぁ…

    • 22
    • 18/05/29 01:41:18

    >>108
    宇多田は超えてるでしょ、確実に。

    • 11
    • 18/05/29 01:42:53

    20過ぎてるんならまだしも早すぎる。親のエゴ。
    また静香やらかしたな

    • 11
    • 18/05/29 01:49:53

    >>98
    なに勝手に想像して言ってんだよ

    • 3
    • 18/05/29 01:52:06

    うちの子どもが病気で静岡の病院に行ったときにタクシーの運転手が「キムタクの次女もこの病院だよ」と言われてたから大きな病気のお嬢さんがいるんだなと思ってたんだけど、デビューか。
    治ったなら良かったよ。

    • 3
    • 18/05/29 01:54:28

    韓国人みたい。
    両親地黒だから娘も黒いね。

    • 16
    • 18/05/29 03:58:18

    >>105
    楽曲提供って言っても自分の母親と母親と大親友の中島でしょw身内
    宇多田くらいの曲作れるならびっくりだけどw

    • 9
    • 18/05/29 04:00:17

    スタイルは背が高いからいいのか?
    顔はイマイチ
    華はない

    • 14
    • 18/05/29 04:05:02

    >>108
    宇多田ヒカルとワンオクのtakaは認める

    • 12
    • 124
    • アムステルダム
    • 18/05/29 04:05:28

    >>108
    最初だけじゃないの
    しばらくは大騒ぎ、大物スター現れたみたいに

    • 8
    • 18/05/29 04:10:22

    これ無名ならどんな反応だったのかな
    もう「キムタクの娘」としか見れない
    褒めなきゃ、みたいな固定概念ができちゃったよ。

    • 18
    • 18/05/29 04:18:00

    >>117
    20歳過ぎてからモデルは流石に遅くない?
    富永愛も15歳で雑誌のモデルになったはずだよ。

    • 3
    • 18/05/29 04:21:59

    キムタクってジョニーデップの真似していた時期があり、ジョニーデップの娘リリーローズがCHANELアイコンデビューしたから、海外セレブを手本にしているのかな?

    • 6
    • 18/05/29 04:26:54

    >>79
    私はキムタクが嫌いだからかも(笑)
    うちの旦那は好きらしいけど、どこが?って感じ。
    スタジオ観覧でも傲慢で俺ルールなのすっごい醸し出されてて、俺中心なのを見て普通に嫌いになった。

    • 8
    • 18/05/29 04:34:59

    >>125
    多分それが狙いだろうね

    • 0
    • 18/05/29 04:38:48

    >>125
    これって大きなコネ使ってるよね?
    同じモデル仲間からは嫌われそう

    • 11
    • 18/05/29 05:54:02

    娘の話をキムタクはするのかな?やっぱりNGなの?

    • 3
    • 18/05/29 06:08:23

    黒田勇樹みたいに劣化しそう。

    • 6
    • 18/05/29 07:17:41

    満島ひかりと笑ったら沢尻エリカに似てる

    • 5
    • 18/05/29 07:19:21

    口が静香で残念すぎ

    • 0
1件~50件 (全 402件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ