なんでもっと○○しないの?って言う男

  • なんでも
  • 井川ダム
  • 2h06UZ3bCQ
  • 18/05/27 11:43:09

どう対処するのが正解なの?
私は余裕があるときは、認めたくなくても認めるけど、一生懸命やった結果無理だった時は理由をいってできないって言っちゃう。するとごちゃごちゃ言われる。一番嫌なのはできてる人もいる系の事を言い返される。
じゃあやってみたらいいじゃん。って言ってしまう。こういうこと言う男って何考えてるの?
心理がわからない。私は相手のもっとこうしたらいいじゃんって事も あぁ、できなかったんだなぁって思って終わりだからわからない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31
    • 井川ダム
    • 2h06UZ3bCQ
    • 18/05/27 13:45:19

    子供の事なんだけど、私が「なんで早く宿題いしなかったの?」って言うと 、「むぅー ままごめんね。」とか 「早く○○して!」って言うと すぐ、「はい!」って返事だけはしっかりするんだけど(返事だけでしない)憎めないからこういう感じが模範解答かなぁって思ったことあるけど、私イライラしちゃって言い返しちゃう…上下関係になりたくないし。子供と私何が違うんだろう?子供はイライラしないのかな?うるさいわたしに…

    • 0
    • 32
    • 井川ダム
    • 2h06UZ3bCQ
    • 18/05/27 13:47:41

    >>30
    やっぱ、言わせておいて、素直にはい。というしかしかないんですね。。
    イライラしない方法を見つけた方が良さそうなかんじですね!

    • 0
    • 33
    • 井川ダム
    • 2h06UZ3bCQ
    • 18/05/27 13:53:24

    ○整頓○
    1あなたも××やってよ。
    2あんたなんかにそんないい嫁がくるわけない。
    3あなたがやってみたら?
    4スルー。

    どれがいいんだろ…悩む

    • 0
    • 34
    • 鶴田ダム
    • rf2Fh2gunU
    • 18/05/27 14:03:34

    てかそれって子供にも言っちゃいけない注意の仕方だよね。
    今日の私にはこれが限界よ~くらいに流しとけば?返事なんか適当でいいと思う。「出来ていない事実を否定したい」気持ち前提で話し始めてるんだから、気にすることないよ。

    • 0
    • 35
    • 井川ダム
    • 2h06UZ3bCQ
    • 18/05/27 14:11:35

    >>34
    いっちゃいけないんですね。夜になってまだ宿題あったとか言われるとついついいっちゃいます…
    今日の私にはこれが限界よー!は、さらっとわかりやすくていいですね。
    あとは文句に対してイライラしない方法ですかね。特に他と比べられるとつい爆発しちゃう。。

    • 0
    • 36
    • 井川ダム
    • 2h06UZ3bCQ
    • 18/05/27 14:14:11

    相手に自分の理想を押し付けたり求める人の心理ってなんなんですかね?

    • 0
    • 37
    • 高見ダム
    • qOV2T/nqlH
    • 18/05/27 15:47:58

    >>36
    自分がいい気分でいたいからじゃない?
    器が小さい男である事は確か。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ