中学時代は皆ヘルメット通学だったよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/26 22:27:52

    小学校も中学校もヘルメットなかった

    • 0
    • 61
    • 早明浦ダム
    • 18/05/26 22:25:54

    >>52
    ちょっと意味がわかりません

    • 0
    • 60
    • 阿武川ダム
    • 18/05/26 22:25:04

    都会は学生帽

    • 0
    • 59
    • 寒河江ダム
    • 18/05/26 11:42:01

    徒歩の生徒はヘルメットなし。
    自転車はあったはずだけど、強制ではなかったから、ほとんどの子が被ってなかった。

    • 0
    • 18/05/26 11:39:59

    自転車通学はヘルメットあったよ。さすがに徒歩でヘルメットはないわ。

    • 0
    • 57
    • 佐久間ダム
    • 18/05/26 11:36:13

    中学は何も被らずだった。
    ノーヘルで自転車通学もしていたよ。
    40分かけて自転車で行ってた。
    地元の中学は白いヘルメットだった。

    • 0
    • 18/05/26 11:18:21

    バイク以外でヘルメット被ってる人なんていないわよ。
    何言ってんのよ。

    • 0
    • 18/05/26 11:11:17

    自転車通学がないから自転車で学校行けるのは高校生からだからヘルメット被るのにびっくり!

    歩きでもヘルメットとかもっとびっくり!

    • 0
    • 18/05/26 11:09:55

    >>50
    暑苦しいわ(笑)

    • 0
    • 53
    • 寒河江ダム
    • 18/05/26 10:55:19

    >>50どんな危険地帯通って来るんだよ(笑)

    • 0
    • 52
    • 八木崎ダム
    • 18/05/26 10:48:43

    ノーヘルの人はヘルメット通学をバカにしてんの?
    ヘルメット被らないと先輩にどやされるんだよ?

    • 0
    • 18/05/26 10:45:16

    >>30
    うちの中学は自転車通学禁止だったよ。みんな徒歩か電車、親の送迎で通える範囲だったし。

    私は逆だなー。旅行した土地で白いヘルメットを被った中学生達が自転車で走ってる姿を初めて見て、何あれ自転車で通学してるの!?そんな学校あるんだ!?って衝撃受けた。

    • 0
    • 50
    • 木更津ダム
    • 18/05/26 10:42:41

    フルフェイスのヘルメット?

    • 1
    • 49
    • 御母衣ダム
    • 18/05/26 10:41:09

    徒歩も自転車通学もノーヘルだったよ。

    • 1
    • 18/05/26 10:35:53

    自転車はヘルメット
    歩きはノーヘル

    • 2
    • 18/05/26 10:27:40

    >>30
    ウチの子の中学は自転車通学禁止だよ。
    旦那が通ってた頃から禁止。
    だから歩くか電車なんだけど、電車で一駅。
    でも歩くと30分以上は掛かるかな?
    だからウチの子は一駅だけ電車で行ってる。

    • 0
    • 46
    • スターダム
    • 18/05/26 10:26:53

    ヘルメット通学なんて見たことないよ。
    自転車通学禁止だし、バスならOKだった。
    バスなんて3分に1本来るから自転車より楽だったよ。

    • 0
    • 18/05/26 10:23:24

    >>41
    自転車通学の子だけだよ。
    なぜ徒歩でヘルメット!?

    • 0
    • 18/05/26 10:23:02

    自転車の後ろに数字のプレート付けてたよね?

    • 0
    • 43
    • 下久保ダム
    • 18/05/26 10:22:23

    >>30
    学校なんだから通勤じゃなくて通学ね。

    • 0
    • 42
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/26 10:22:08

    田舎あるある(笑)
    私小学校から通学班とか無かったわ

    • 0
    • 18/05/26 10:18:03

    >>39
    徒歩でヘルメット?

    • 1
    • 18/05/26 10:17:08

    私の地元(愛知のド田舎)では常識です♪

    • 0
    • 18/05/26 10:16:05

    ヘルメットだったよ。
    中学になると、教科書の他に部活の着替えや靴を持って行かなくちゃいけないから、徒歩とか拷問だわ。

    • 0
    • 38
    • 下久保ダム
    • 18/05/26 10:15:31

    私の子供時代は、自転車にヘルメットは田舎の町だけだった。

    • 1
    • 18/05/26 10:14:44

    >>28
    一緒!
    私もそうだったわ(笑)
    たまに抜き打ちで朝先生がポイント立ちしてて、ノーヘル見つかって呼び出しされたり。
    今も地元の中学はチャリ通の子はヘルメットかぶってた。
    旦那と子供がカルチャーショック受けてた(笑)

    • 0
    • 18/05/26 10:10:08

    >>30
    徒歩圏内に絶対小学校も中学校もあったよ!だから自転車は禁止だった

    • 1
    • 18/05/26 10:08:51

    >>30
    隣の学区は死亡事故をきっかけに廃止になった。事故現場あたりの通学路は急カーブの坂道でかなり危険。歩道を歩くほうが安全という見解になった。一番遠い家で3キロもないから歩きでもなんとかいける。

    • 0
    • 34
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/26 10:05:04

    いいや。普通に自転車通学

    • 0
    • 18/05/26 10:03:02

    基本3キロ以内は徒歩だっけ

    • 0
    • 32
    • フリーダム
    • 18/05/26 09:59:40

    >>30普通に禁止。歩いて。
    高校からはチャリオッケー

    • 2
    • 31
    • 摺上川ダム
    • 18/05/26 09:58:59

    >>24
    うんド田舎だよ
    町内に1つしか中学校ない
    6キロ以上離れてる人はスクールバス
    遠い人は15キロくらいある

    • 0
    • 18/05/26 09:57:08

    自転車通勤禁止なんて学校ある?初めて聞いた
    どうやって通うのよ?

    • 0
    • 29
    • 田子倉ダム
    • 18/05/26 09:56:21

    通学もそうだけど休日に乗るときもヘルメット。
    被ってないの見つかると自転車没収されて遠い子も歩いて学校行かなきゃいけなくなる

    • 0
    • 18/05/26 09:55:15

    自転車通学の子だけだよ
    それも学校から離れたらノーヘルになってた
    歩きでヘルメットなんて変すぎるでしょ笑

    • 2
    • 18/05/26 09:54:28

    私が中学の時も子供たちの中学時代も自転車通学者だけヘルメット

    • 0
    • 26
    • 摺上川ダム
    • 18/05/26 09:53:22

    >>21
    働いてるんか

    • 1
    • 25
    • 佐久間ダム
    • 18/05/26 09:52:47

    え?ないよそんなの聞いた事もない笑

    • 0
    • 18/05/26 09:52:45

    >>20
    バス通学ってそうとう田舎

    • 1
    • 18/05/26 09:52:29

    ないない
    自転車禁止

    • 1
    • 18/05/26 09:52:12

    >>12そういえばそうだね。車の事故とかより転倒しても誰も発見してくれないからかな?

    • 0
    • 21
    • 摺上川ダム
    • 18/05/26 09:51:32

    ヘルメットなんてないよ。
    自転車通勤禁止だった

    • 0
    • 20
    • 摺上川ダム
    • 18/05/26 09:49:19

    スクールバスだったから被ってない
    徒歩の人も被ってない

    • 0
    • 18/05/26 09:28:26

    徒歩はかぶらなくていいけど、自転車はヘルメットしてたよ。かぶってないと減点。3回で自転車没収。

    引っ越して県外来たけど、ここも中学はヘルメットだよ。減点あり。

    どちらも田舎ですが。(*´・ω・`)

    • 1
    • 18/05/26 09:27:01

    昔の田舎だけじゃないの?ドラマとかでは見るけど実際に聞いたことはない。

    • 3
    • 17
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/26 09:25:38

    >>16
    そう。

    • 1
    • 18/05/26 09:23:52

    >>14

    タスキ着けて通学するの?

    • 2
    • 15
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/26 09:23:02

    ヘルメット着用義務なのは田舎だと思う。

    • 6
    • 14
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/26 09:21:50

    自転車通学だったけどヘルメットはなかったな。
    反射材がついてるタスキはあったけど。

    • 1
    • 18/05/26 09:20:55

    自転車通学は禁止だったよ

    • 3
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ