着信が入っていたのに、折り返し電話をしないで、メールやLINEで済ませる人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 513件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/26 07:35:45

    こんな自己中な嫁いらない。相手の都合関係なく自分の都合でしか物事考えられない人なんだね。

    • 2
    • 18/05/26 07:31:59

    相手は今電車の中とか電話できない環境にいて、電話きたから緊急かと思って早急にLINEやメールでどうしたのか聞いてるってことは考えない?
    私は電話できない環境で着信に気づいた時や、今子供相手してて電話できないけどって時はLINEやメールでどうしたか聞くけど。

    • 2
    • 18/05/26 07:24:41

    >>389またやってたの(笑)?
    皆かいてるけどそういう扱い受けるのはその程度の人間関係なんだってば。

    その人にとって折電して確認したいときは、そういう関係であったりそういう内容だったときでしょ


    主は折電来るような他人はいないってことだよ。いい加減認めな

    • 0
    • 18/05/26 07:24:05

    >>21主後だしはよくないよね。そんな要件なんて言わなきゃわからないでしょ?

    • 0
    • 18/05/26 07:20:58

    私も出先とかで出られない時はメールですますよ。気にしたことなかったけどダメなの?

    • 0
    • 18/05/26 06:56:29

    >>389
    その程度の内容だからでしょ。
    色々と相手に求めすぎ。気持ち悪いよ。

    • 0
    • 18/05/26 06:56:21

    >>401
    自分が出れなかったんだからかけ直すべきじゃないの?相手が手が空いたら教えてとでも言ったならわかるけど、今なら大丈夫って連絡って何様と思っちゃう。
    電話代がもったいないから?

    • 1
    • 18/05/26 06:52:50

    私も電話しないでラインやメールで聞く。
    ダメなの?

    • 0
    • 18/05/26 06:51:40

    電話出なかったら、ラインやメールに要件いれておくよ。相手が仕事中とか、家事の時とかは見れないだろうから。

    • 1
    • 18/05/26 06:48:15

    多忙で時間的余裕はないけど返事しなきゃ失礼だし取り急ぎメールやLINEで 確認していますよ!って返事をした って場合もあるかもじゃん

    • 1
    • 18/05/26 06:46:40

    >>401
    内容わからないのに今なら大丈夫だよって何か偉そうじゃない?
    何かあった?とかならまだしも。

    • 1
    • 18/05/26 06:44:43

    喋りたくない人にはLINEだよ。

    • 0
    • 18/05/26 06:40:24

    主の電話の神格化が気持ち悪い。
    ただの連絡ツールのひとつじゃん。
    電話だって手紙時代からすれば、便利に進化したもののひとつに過ぎないのに。

    • 2
    • 18/05/26 06:31:47

    >>400
    私もそうだった
    気がついても数時間後に連絡
    「ごめん、出先で忙しくて気がつかなかった、どうかした?」
    みたいな感じ

    • 1
    • 18/05/26 06:31:15

    どうでもいい話をずっとするママ友がいる。
    その人から着信があっても長いだろなと思って気付かないフリをしてだいぶ時間がたってからラインで気付かなかったと伝えるよ。

    • 1
    • 18/05/26 06:27:30

    何の用かわからないから。暇?って電話かけてきたならこっちが連絡するときにはもう用ないかもだし時間によってはLINEで済ます。数秒後とかなら電話するけどさ。

    • 0
    • 18/05/26 06:13:16

    相手の都合もあるからワンクッション置いてラインで聞く。

    • 1
    • 18/05/26 06:02:46

    用事がある人がかけ直すべきじゃない?
    こちらは用ないのだから。
    私なら電話くれたみたいだけど出れなくてごめんね、今なら大丈夫だよみたいなLINEするかな。

    • 13
    • 18/05/26 05:51:19

    関わりたくない相手にはそうする

    • 4
    • 18/05/26 03:43:25

    >>389
    相手に求める前にまず自分がすべきだな。
    電話が繋がらなかった場合、後で折り返しの電話が欲しいなら「時間ができたら電話ください」とLINEなりメールをしておけば緊急性が伝わるよ。
    発信者の緊急性なんて受信側はわからない。
    時間が経ってからスマホを見たとき、何度も着信があったなら緊急なのか?と思うけど、一度の着信なら緊急だと思う確率は低いよね。

    • 5
    • 18/05/26 03:37:14

    >>389
    相手が面倒な相手ならラインで済ましたいわw相手によるんでは?普通に友達や家族なら電話でかけなおすけどそれも時間帯にもよるし!主みたいな面倒なタイプの人とは電話したくないから、ラインで返すね。遅い時間に今気づいた、なんだった?ってw

    • 7
    • 18/05/26 03:36:53

    家族以外はその対応かな。
    めんどくさいし。
    主みたいな価値観の人とは合わない。

    てか、ライン知ってるならかけてきた側も後からラインで用件伝えるなりの配慮欲しいわ。

    • 12
    • 18/05/26 03:33:42

    着信に気付いても電話がかけられない状況ならLINEする。急用なのかな?と思うからこそね。
    あとは着信に気付いたタイミングによるかな。着信があってすぐなら掛けなおすけど、時間がたってたら相手の状況(電話に出られる状況かどうか)もわからないし、とりあえずLINEする。



    • 5
    • 18/05/26 03:24:52

    >>389気軽にLINE出来る間柄の人からそんな風に思われてるんだと知ったらその人とはLINEの友達リストから消して電話とメールのみの関係に戻したいと思う。
    超面倒臭い。

    • 6
    • 18/05/26 03:22:47

    着信あったけどどうした?
    なんて返事を返させないようにするよ私は。
    こっちがどうして欲しいかを伝えて、やり取りを短く済むようにする。気遣いだよ。
    せっかく便利な通信機能があるのになんで相手の出方を待つの?

    LINEだけで済む内容ならそれでいいし
    済まない内容だと分かれば電話するよみんな。

    • 7
    • 18/05/26 03:22:16

    着信に気づいた時間だよね。
    夜の9時過ぎとかならLINEやメールで気づかなくてゴメンね。みたいに入れとく。
    後は相手の判断で。かな。

    • 3
    • 18/05/26 03:19:53

    >>389
    LINEで伝えたことがたいした事だったら電話かけてくれますよ

    • 2
    • 18/05/26 03:16:48

    私あんまり電話で話したくない相手だとそれしちゃう。ごめん気づかなかったーとか適当なこと言っておいて、かけ直さない。
    家族なら緊急だったりすることもあるからちゃんとかけ直すよ。

    • 2
    • 18/05/26 03:12:25

    >>386教えなくたって理解してると思うけど。
    相手の置かれた状況が分からない中でこっちは電話するんだから自分勝手な行為でしょ。
    ケータイを持ってるからいつでも電話に出れます、かけられますってわけじゃないんだよ。

    • 3
    • 18/05/26 03:10:11

    >>384
    イコールと思ってないし、そこは思い込んでない。
    メールとかLINEだけで済まそうとする人について思うところがあるってこと。
    着信あったけどどうした?時間できたらかける!とか言ったらいいけど。何した?とかLINE上でのやりとりを望んでてLINEだけで済まそうとするのはどうか?って思う。

    • 0
    • 18/05/26 03:06:40

    >>385
    たいしたことない用事ならメールしてとは思うよ。
    私が緊急でかけたとして不在ならメール残すから、何も残さない=間違い又はたいしたことじゃないと思う。後でメールしとこ、ぐらいなもんで。
    ただこれは家族や友達であり、学校や会社関係はまた別の話。

    • 5
    • 18/05/26 03:06:31

    >>385あなたは大人としてとか社会人としてとか以前に人としてヤバい。
    どんなシチュエーションを想像してずっと反対意見を否定し続けてるのか知らないけど、世の中色んな人が居て色んな環境で生活してるんだよ。
    その時自分の置かれた状況で一番最善だと思う方法を選んで何が悪いの?

    • 4
    • 18/05/26 03:04:01

    >>382
    お子さんにそんな風に教えてるの?
    電話をかけるのは自分勝手な行為。
    メールやLINEの返事が来ること事態ありがたいと思えって?

    • 0
    • 18/05/26 03:01:35

    >>380
    その考え方が大人としてどうなの?って思っちゃう私は。
    着信が入ってたけどまあいいかでメールしちゃうとか、そもそも電話なんてしないで、最初からメールしろよってことでしょ?

    • 0
    • 18/05/26 03:00:48

    >>381
    相手は電話もできない状況(仕事中、移動中、電車内など)の中、スキマ時間にLINEしてくれてるんじゃないの?
    「LINEができる イコール 電話できる」って思い込んでるのにいい加減気づいてくれ

    • 7
    • 18/05/26 03:00:46

    >>378ホントだ!今気が付いたwww

    • 1
    • 18/05/26 03:00:07

    >>381済ませるかどうかは内容次第。
    電話じゃないとダメな用なら電話出来る時に折り返す。
    みんながみんないつでもどこでも電話出来るわけじゃないんだよ。
    電話するって行為は相手の都合を考えない自分勝手な行為だって事なの。
    それにラインでも返信して貰えるだけ有難いと思ったら?

    • 3
    • 18/05/26 02:57:18

    >>377
    だから、折り返す時間がないからLINEするって結局「LINEで済ませる」ってことでしょ?

    • 0
    • 18/05/26 02:56:23

    >>375
    相手の都合を考えて分かりやすく、手短にメールで伝えることも大人として当たり前だと思います。
    メールが来てたら、折り返して1分で済む内容だし今かけよう!って行動がとれるでしょ。
    着歴だけなら、何の用か分かんないし長引きそうだから仕事終わってからにしよう。
    時間経ったけど音沙汰ないからメールでいっかー、なんてことにもなるし。

    • 2
    • 18/05/26 02:56:00

    そんなに将来が心配なら、あなたの子供にだけその方針を押し付けてください
    使い分けをしてる私たちにまで押し付けないでいただきたい

    • 0
    • 18/05/26 02:55:32

    >>377
    「マダム」って初めて見たー!

    • 3
    • 18/05/26 02:54:37

    >>375だから折り返す時間がないからラインしてるんでしょうが、って言うような事をさっきから色んな人が言ってるの読めてないのかな…?
    大人だったら書かれてる事の意味をしっかり理解出来るよう努力してみたらどうかな?
    人の話も聞かずに自分の意見を押し通そうとするのは常識の大人のする事じゃないよ。

    • 0
    • 18/05/26 02:53:42

    >>375
    うんうん、それが大人として当たり前だよね!
    主の言う通り!
    私も同じ意見だよ!

    主よ、満足かい?おやすみ!

    • 0
    • 18/05/26 02:51:06

    >>372
    方針じゃないけど、大人だったら当たり前のことなんじゃないのかな?とは思ってる。
    子供じゃないんだから、電話入ってたら、折り返す時間あればメールLINEで済まさないですよね。って思う。

    • 0
    • 18/05/26 02:50:50

    そうだよね~、わかるわかる~
    いつもはLINEなのにいきなり電話来たら、何事かと思って普通折り返してくるよね~
    それをLINEで返してくるなんてさ、コミュニケーション能力どうなってるのかと思うわ

    どう?主、これで眠れそう?

    • 1
    • 18/05/26 02:48:28

    主は主の反対意見に耳を貸す気も理解する気も無いみたいだね。
    それなのになんでトピ立てたの?
    賛同してくれる人が沢山居て愚痴聞いてもらえると思ったのかな?
    残念だけど何度も同じこと繰り返してるだけだし今後主の思うような流れにはならないと思うから諦めて寝たら良いんじゃないかな?

    • 5
    • 18/05/26 02:46:47

    >>369
    え!例えだったの!?
    じゃあ主は緊急の連絡じゃなくても、着信履歴を見たら必ず折り返しの電話をよこせっていう方針ということ?????

    • 5
    • 18/05/26 02:43:25

    >>360 これは老害とは言わないよ。価値観が違うからってすぐ罵倒しないほうがいいよ。押し付けてるのはあなたも一緒じゃん。時代を盾にしてさ。

    • 0
    • 18/05/26 02:43:24

    >>358
    折り返したけど出なかったからメール、LINEは別に変じゃないよ。

    ただ、電話きてたからメール、電話きてたからLINEが変だって言う考えが変なんだって。

    折り返し電話できるならするよ。
    電話できないからメールやLINEで返してるだけだって。

    中には電話できるけど、したくないからメールやLINEって人も居るだろうけどさ。

    みんなずっと同じ事言ってるよ。
    主もずっと同じ事言ってるけども。

    それは分かるって言ってるけど分かってないよね?
    何が不満なの??

    • 2
    • 18/05/26 02:42:19

    >>367
    これが緊急の連絡だったらどうするの?って例えで聞いただけなので。

    • 0
1件~50件 (全 513件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ