子宮取ることになった

  • なんでも
    • 75
    • 奥三面ダム
      18/05/25 21:29:13

    >>68
    52ですけど、そうなんですよね。
    卵巣が残ってれば更年期はすぐ来ないって私も言われました。
    更年期になる時期が来たらなりますよって。
    排卵した卵は体内浮遊した後に体内に吸収されるそうです。
    私は取らない手術も出来たのですが希望して取ってもらいました。
    ガンでも筋腫でもないのでその手術の症例数が少なすぎて全摘より逆に怖かったです。
    生理も無くなったし、子宮ガンにならないしといい方に考えてます。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ