子供いないくせに甥っ子と比べる友達。

  • なんでも
  • 黒部ダム
  • 18/05/25 18:02:55

今日友達に会いました。
その友達には甥っ子がいて息子と1ヶ月違いです。
息子は今11ヶ月で友達の甥っ子は1歳になったばかりです。
息子は伝い歩きがようやく出来るようになったばかりで友達がその姿を見たとき「まだ伝い歩きなの?!うちの甥っ子は8ヶ月には一人で歩けてたよ?遅すぎない?」と言ってきたんです。
子を持つ親に言われてもムカつくのに甥っ子と比べられて尚更ムカつきました。
お昼は外食で市販の離乳食持って行ったら「うちの姉はちゃんと作って持ち運びしてるよ?!いつもレトルトの離乳食食べさせてるの?!」と。
「今は暑いし食中毒になったら嫌だから外で食べるときはレトルトの食べさせるよ。普段家にいるときはちゃんと作ってるよ?」と返したら
「保冷剤でもなんでもあるんだから手作り持ち運んだら良いのに。私が子供生んだら絶対レトルト食べさせないよ?体に悪そうだし。」となぜか上から言われました。
なんかイラつきません?
子供いないくせに甥っ子と比べ離乳食なんか作ったこともないくせに手作りじゃないと可哀想とか。
久々に会ったけど歳の近い甥っ子とかいるとダメですね。
愚痴聞いてほしくてトピ立ててしまいました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~38件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 38
    • 新丸山ダム
    • 18/05/25 19:19:35

    いるね。
    甥姪を引き合いに出す人。
    出産どころか結婚もしてない人に多い気がするわ。
    へー、ふーんって聞き流してるよ。

    • 2
    • 18/05/25 19:16:45

    >>14
    主の言ってる人間関係わかってる?
    勘違いしてない?してなかったら、ズレまくりだよ??

    • 5
    • 18/05/25 19:14:47

    8ヶ月に歩ける方が規格外

    • 4
    • 35
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/25 19:11:09

    いるいる。笑
    人間ならまだしもペットの世話と比べる子無しもいるよね。
    赤ちゃん連れで出かけるの大変って言えば「わかるー!うちのワンコも水とか色々荷物あって大変!」とか。
    言い返さない主さんの方が大人だから、聞き流して鼻で笑っとけばいいよ。

    • 8
    • 34
    • 川辺川ダム
    • 18/05/25 19:10:28

    >>28
    うわー…なんていうかズレてるね…。

    ネットだからトピを開くだけでみんなが話してる中に参加できるけど、あなたリアルだと誰からも悩み相談や込み入った話してもらえないでしょ。

    • 5
    • 33
    • 佐久間ダム
    • 18/05/25 19:09:48

    >>29
    久々に会ってって書いてあるから、それまでは甥っ子と比べられたことはなかったのかもよ?
    だったら普通に仲よければ遊んでもおかしいことないじゃん。

    • 0
    • 18/05/25 19:05:50

    甥っ子がいるからじゃないよ。
    そいつがダメだよ。

    • 4
    • 31
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/25 19:04:45

    >>28
    悪口って。
    ここで愚痴るくらいいいんじゃない?

    • 4
    • 18/05/25 19:04:35

    いるいる!
    産んでみたら分かるから、今余計なこと言わない方がいいよって言ってやりたい!
    私の友達に、2年前に結婚した別の友達のことを「早く子供作らないのかな?今年31なのに。不妊なのかな?」とか言ってる人がいて、会うたび同じ事言うからこないだとうとう「そういうあんたは今年31なのに結婚すらしてないじゃんw」って言っちゃったよ。

    • 18
    • 29
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/25 19:03:37

    >>28
    何言ってんの?悪口言うために会うって誰に会うの?意味わかんないんだけど。

    • 5
    • 28
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/25 18:59:36

    >>25
    えー、じゃあ
    「あの子いつもこんなこと言うんだよ~」
    って影で悪口言うために会うみたい。

    あなたが嫌な気持ちを伝えないといつまでも相手には伝わらないよ。

    • 1
    • 27
    • 小河内ダム
    • 18/05/25 18:59:07

    いるいる!
    子供居ないのに偉そうにそういう事言う奴!
    うちの姉がそうだわ

    • 4
    • 26
    • 早明浦ダム
    • 18/05/25 18:55:47

    ウッザ!!?そんな奴疎遠にしちゃいなよ。偉そうにムカつくわ。せっかくの息抜きに友達に会ってそんな事言われて大変だったね。

    • 2
    • 18/05/25 18:54:45

    >>23
    ちゃんと言わないと私も性格悪いんですか?
    あなたの通り言い返したら逆効果では?
    お姉さんの悪口言うつもりはないですよ?
    お姉さんに言われたわけでないですから。

    • 12
    • 18/05/25 18:53:24

    >>5
    彼氏と比べるんですか?!それはイタイですね。

    • 1
    • 23
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/25 18:52:51

    >>21
    勘違いしてませんよ。

    私が書いたみたいに言い返していれば愚痴る事もなかったのに、言い返せなかったのでしょ?

    • 2
    • 18/05/25 18:50:48

    >>4
    子供がいないからこそ言うんですかね?!

    • 0
    • 18/05/25 18:49:03

    >>14
    ごめんなさい。
    もう一度トピ文読み直してください。
    私が友達に言ってるって勘違いしてません?
    私は言われた側なんですが?

    • 1
    • 20
    • 摺上川ダム
    • 18/05/25 18:47:29

    ウザーだね。
    だったら早く相手見つけて結婚して子供作りなよ~って言っちゃう。

    • 2
    • 18/05/25 18:46:51

    いるよねそういう人
    私も甥っ子姪っ子がいる友達に、抱っこの仕方とか教えられたよ(笑)
    旦那今日飲み行くって話ししたら、私なら家に招いてつまみを作ってあげる。その方が安上がりだよ
    とかトンチンカンなこと言われて内心うける~と思いながら聞いてた

    • 5
    • 18
    • 川辺川ダム
    • 18/05/25 18:45:13

    私の周りにもいる。甥っ子とたまに接する程度の経験で親になったつもりで育児に上から目線になる女性。
    自分が見た人の子育てが育児すべての正解だと思っていて、その知識をひけらかす事でマウンティングも兼ねているんだよね。
    その人の友人の妊娠報告に対する第一声も、おめでとうじゃなくて「え~?これから大変だよ~?」だった。

    • 3
    • 18/05/25 18:43:55

    >>14
    誰にいってるの?笑

    • 5
    • 16
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/25 18:40:54

    子育てしてるつもりになってるんだね。
    やったことないくせにうざいね。まじで。

    • 3
    • 18/05/25 18:33:35

    この友達!嫌な感じ!子供いないくせに!って気持ち分かります!レトルトだっていいじゃんね。 主さん。お疲れ様でした。

    • 4
    • 14
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/25 18:29:39

    それ本当に友達?主も性格悪いよ。言われて嫌なことを嫌と伝えられない相手を友達とはいわないよ。

    子育てした事ない人は、なーんにもわからないで言ってるだけだよ。きっとお姉さんにいつも嫌味言われてるんでしょ。

    だいたい子供の成長なんて個人差あるし、早くに歩き出す子もあんまり良くないって今はいうよ。知らないの?ハイハイ時期に腕の力をつけるんだよ。

    離乳食だって何から何まで手作りしてる時間あったら子供と接してる時間ふやした方が良くない?手作りしてる間、ほったらかしでしょ?

    • 5
    • 18/05/25 18:26:19

    >>3
    甥っ子生まれる前はなんてことなかったのになぁ。

    • 1
    • 18/05/25 18:25:19

    子無しにはわからないよ。聞き流すが一番!

    • 3
    • 18/05/25 18:24:33

    >>2
    子育てしたことないくせに上から言うな!って感じですよね。
    本当に腹が立ちました。

    • 2
    • 18/05/25 18:20:38

    さすが子なし

    • 6
    • 9
    • 黒部ダム
    • 18/05/25 18:20:00

    >>1
    子供がいてもイラつきますよね。
    居ないから尚更イラつきます!

    • 1
    • 8
    • 御母衣ダム
    • 18/05/25 18:18:33

    うざいねー。友達だって自分で子を産めば、そんな事言えないはずだけどね。

    • 4
    • 7
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/25 18:16:55

    うぜーーー縁切ろう

    • 9
    • 6
    • 奥只見ダム
    • 18/05/25 18:15:46

    もうしばらく会うのやめな
    嫌な思いしかしない

    • 9
    • 5
    • 新丸山ダム
    • 18/05/25 18:11:38

    彼氏と比べる友達もいる。
    さすがに歩く歩かないは比べないけど
    「ご飯ちゃんと食べないし本当に子供と一緒~ 」とか
    ご飯よりお菓子でーとか。

    • 3
    • 4
    • 黒部ダム
    • 18/05/25 18:08:38

    子供がいないからこその発言だね。

    • 10
    • 3
    • 摺上川ダム
    • 18/05/25 18:08:22

    なんだそいつ
    縁切っちゃえ

    • 6
    • 2
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/25 18:07:06

    それかなりうざいね。
    子育てなんて人それぞれだし、子供いるならまだしも甥っ子って(笑)
    そりゃ、口出しすんな!って思うよ。

    • 9
    • 1
    • 金山ダム
    • 18/05/25 18:06:35

    子供がいてもイラつく

    • 9
1件~38件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ