関東 連続放火50件 同一犯

  • なんでも
  • 御母衣ダム
  • 18/05/25 13:37:19

埼玉、千葉、茨城3県が接する地域周辺の12市で、昨年12月から今年5月上旬、放火とみられる不審火が50件ほど相次いだ。
深夜から早朝、人けのない建物の軒下などに火を付けるパターンが共通。
短時間に狭い地域で連続放火するケースも目立ち、埼玉では男女2人が死傷した。

埼玉県越谷市と、隣接する吉川市の半径約1・5キロの範囲で2日未明、住宅や物置が燃える火災が4件相次ぎ、1人の遺体が見つかったほか、男性1人が重傷を負った。うち3件は10分以内に発生しており、県警は連続放火の可能性があるとみて調べている。越谷、吉川両市では4月以降、他に少なくとも8件の不審火が相次いでおり、住民から不安の声が上がっている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/30 09:36:28

    >>12
    安い建売買ったけど付いてたよ。他の方も言ってるよう、義務化されたよね?

    • 0
    • 18/05/30 09:35:20

    吉川市なんだけど、裏の家網戸が燃やされてたみたい。他に燃え移らなくて大事には至らなかったけど。普段使わない窓だから、最近燃やされてる事に気付いたみたいなんだけど、おばあさんがなくなった放火と同じ地区だけに、本当怖い。

    • 0
    • 18
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/26 01:44:33

    >>17
    義務化になったんかな??
    点検は個人でするの?

    • 0
    • 17
    • 四万川ダム
    • 18/05/26 01:38:38

    >>12
    え。今時の家は普通火災報知器ついてない?

    • 3
    • 16
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/26 01:36:24

    >>15
    どちらにしても、その炎が壁に燃え移らないと家全部が燃えないよね??

    • 0
    • 18/05/26 01:33:02

    >>9テレビでやってたけど壁ではなくて燃えやすい物に火をつけるみたいだよ
    自転車カバーとか外に置いてた資源とかに火をつけるみたい

    • 1
    • 14
    • 御母衣ダム
    • 18/05/26 01:30:09

    半年で放火が50件て、燃えた家の数はもっとあるってことよね!?
    毎週の様に燃えてるって異常だわ。

    • 1
    • 18/05/26 01:25:33

    >>11
    兄弟がすんでるから心配だわ

    • 0
    • 12
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/26 01:21:09

    >>11
    そんなに!?
    犯人は、ストレスで燃やすのかな?

    賃貸や分譲マンションは火災報知器が付いてるけど、マイホーム一戸建ては付いてるのかな??
    実家は付いてない気がする。

    • 0
    • 11
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/25 21:57:19

    熊谷も不審火続いてて、団地周辺のは放火魔が逮捕されたけど、今度は市役所周辺で相次いでる。同一犯なのかなぁ。

    • 1
    • 18/05/25 21:52:28

    >>6
    だったら何?

    • 0
    • 9
    • 滝里ダム
    • 18/05/25 21:22:11

    放火って、外から火をつけるんだよね??
    家の壁って、簡単に燃えるのかな?

    • 0
    • 8
    • 奥只見ダム
    • 18/05/25 16:38:47

    捕まったんじゃないのか

    • 4
    • 7
    • 岩屋ダム
    • 18/05/25 14:12:20

    >>3当たり前だよ!

    • 0
    • 6
    • 滝里ダム
    • 18/05/25 14:05:17

    住宅ローン組む時に火災保険加入は条件に入るから、保険金ももらって新築建ててる人もいるよね?

    • 0
    • 18/05/25 13:46:47

    放火の目的って意味わかんない。

    • 1
    • 4
    • 徳山ダム
    • 18/05/25 13:44:16

    捕まったら死刑だね

    • 9
    • 3
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/25 13:39:48

    寝てる間に放火は怖いよ。というか、そんなに簡単に家って燃えるの??

    • 2
    • 2
    • 滝里ダム
    • 18/05/25 13:39:10

    捕まったニュースかと思った…

    • 4
    • 1
    • 黒部ダム
    • 18/05/25 13:38:26

    いつからニュースカテになったのか

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ