8ヶ月。離乳食始めてない

  • なんでも
    • 58
    • 一ツ瀬ダム
      18/05/24 22:17:27

    >>20
    お兄ちゃんのご飯に興味示してるなら、良いチャンスじゃん!
    欲しがってる様子見せたらどうしてるの?
    お兄ちゃんさえよければ少し分けてあげたらいいんだよ。
    でも2歳なら、僕のだからダメって自分で言いそうだけど。
    てか一緒に用意しておけばいいのに。兄の弟のって。
    お兄ちゃん食べてる横でミルク飲まされるのは違うと思うよ。ご飯に興味持ち始めたら少し分けて口つけさしてあげて。
    お母さんのご飯からあげてもいいんだよ?
    うちの子は、それ用に用意しても嫌って言って、わざわざ私のお茶碗から私の端で食べると食べたよ。何も毒入ってないわーって(笑)言いながらやってたけど、用意されたご飯はダメだったなぁ。

    ミルクの前に必ずご飯っていうより、家族のご飯の時間、その子が誰か食べてるのに興味持ったらわけるのがいいんじゃない?

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ