8ヶ月。離乳食始めてない

  • なんでも
    • 112
    • 胆沢ダム
      18/05/25 06:31:15

    うちは上の子が嘔吐反射が強くて、1歳半でやっと食べるようになったことから、
    下の子は7ヶ月の終わりから始めたんだけど、
    保健師さんたちに今まで何やってたの?赤ちゃん可哀想よって言われたよ(笑)
    その親子のペースで~って言いながら、目安や基準から反れた親子は要注意になるみたいね。
    上の子はおっぱいばかりでもちゃんと育ったから、何とかなるだろうって、のんびり進めてるよ。
    とりあえずアレルギーの有無を確認するために食べさせてる。
    ベビーせんべいは食べる?スープにふやかしたりとかは?一応お米だし。
    ミルク飲むなら1歳まではヨーグルトは必要ないかも。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ