発達障害って遺伝するの?

  • なんでも
    • 62
    • 摺上川ダム
      18/05/27 08:03:43

    クラスのお子さんが病気で亡くなって、お通夜にお線香あげさせに伺った時に、ある子が「ママーなんで◯君は死んじゃったの?もう会えないの?」と聞いていて、そのママが「そうだよ、あなたは◯君みたいな病気になっちゃだめだよ、親より先に死んじゃだめ」って当事者のママがいる目の前で言ってて、みんなドン引きしたんだけど。
    今思えばあの親子も発達だったのかな。
    子供とは言え、みんなそんな質問しちゃいけない雰囲気を感じておとなしかったのに。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ