子どものクラスメイトのママさんで顔見知り程度の人に1000円貸して欲しいと言われたら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
    • 58
    • 御母衣ダム
    • 18/05/23 15:17:23

    1000円くらいならあげるつもりで貸すやろ~

    • 2
    • 57
    • 佐久間ダム
    • 18/05/23 15:14:51

    ちょっと変わった感じの人だから、返ってこなさそうだなーとは思ってる。
    お金に困ってる訳では思うけど、だらしなさそうだから、忘れてそう。

    • 0
    • 56
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/23 15:11:48

    私は返ってこなかったよ。

    入学したばかりで、入学式の写真を受け取りに行く日があったんだけどおさいふ忘れちゃったと言うし、また参観などで会うだろうと1000円貸したら、そこから会ってもスルーで参観にも来なくなる変な人だったら。

    普段からふつうの人だったら返すんじゃない?
    私は変な人といい人の見極めをしないまま貸しちゃったよ。

    • 0
    • 55
    • 真名川ダム
    • 18/05/23 15:11:43

    お金なくて給料日に返すからみたいなのは嫌だけど、主さんみたいな場合なら貸すかな。
    すぐに返してくれるんじゃない?

    • 3
    • 54
    • 手取川ダム
    • 18/05/23 15:08:12

    感じの良さそうなママで、返す時は~って返す事までしっかり話して来たら貸す。
    それ以外は今大きいの(一万円)しかないんだよねって断る。

    • 0
    • 53
    • 奥只見ダム
    • 18/05/23 15:06:41

    ある程度の顔見知りなら貸すね。
    改まって「○万貸して」
    ってのと違う感じだから。止むを得ずなら貸すかなー。その額なら大丈夫。

    • 0
    • 18/05/23 15:05:37

    戻ってこないつもりで貸す。
    貸さないと後味悪いから自分の為だけどね。

    • 0
    • 18/05/23 15:04:06

    嫌だけど貸すと思う。昔なら言えないまま返してきたりするのを待つけど、今なら一週間以内に返してこなければ返してと言う。私なら借りたらお菓子持ってすぐ返しに行く。

    • 2
    • 50
    • 阿武川ダム
    • 18/05/23 14:57:57

    逆に300円貸してのが嫌じゃない?

    千円ならまぁ請求できる。
    300円はいいにくい。

    • 5
    • 49
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/23 14:57:19

    気にしないし、だらしない人みたいだから私なら1000円は貸さないかな。
    どうしてもって時はピッタリその場で一緒に清算する。
    それは返ってこなくても仕方ないか…と思いながら払うかな。

    家族もすぐ来れないし、歩いて取りに帰れる距離でもないならお借りする可能性もあるけど、自分の名前なのって連絡先伝えて借りる。来週まで借りとくとか申し訳なさすぎて無理。そもそも出る前に確認するから財布がないって事があり得ないんだけど。

    • 0
    • 48
    • 佐久間ダム
    • 18/05/23 14:51:41

    >>44
    気にしないというか、諦める感じかな。あー、そういう人なんだね、って感じで深追いしないかも。

    • 1
    • 18/05/23 14:51:10

    ちゃんと返ってくるか気になるー
    こっちからなにか言うまで出してこなそう

    • 0
    • 18/05/23 14:50:43

    >>38
    借りたらすぐ返したい私には無理だな
    連絡先知らない人に貸すなんて出来ないわ
    金額どうこうより、返してくれなかったりトラブルになるのは絶対に嫌

    • 0
    • 45
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/23 14:50:05

    顔見知り程度の自分になんで言ったんだろう、とは思うけどその状況なら貸すと思う。
    ちゃんとした人ならうちに戻ってから千円持ってくるはず。

    • 1
    • 44
    • 手取川ダム
    • 18/05/23 14:47:42

    1000円なら返って来なくてもいいと言ってる人は、その後また会った時に返してくれなくても気にしないってこと?

    • 0
    • 43
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/23 14:46:30

    その状況なら貸す。

    • 0
    • 42
    • 佐久間ダム
    • 18/05/23 14:44:07

    >>41
    ぴったりではないと思うけど、入庫した時間次第だけど、1000円あれば足りるからだと思う。

    • 0
    • 41
    • 佐久間ダム
    • 18/05/23 14:42:42

    駐車場代は千円なの?

    • 0
    • 40
    • 川辺川ダム
    • 18/05/23 14:42:16

    見た目かな。
    本当にうっかりで困っていたら貸すけど、
    だらしない感じ、図々しい感じの人なら断る。

    • 2
    • 39
    • 佐久間ダム
    • 18/05/23 14:41:45

    >>38
    次のお迎えの時に。

    • 0
    • 18/05/23 14:40:56

    顔見知り程度の人にどうやって返してもらうの?

    • 0
    • 18/05/23 14:39:52

    とりあえずは貸すと思うけど、連絡先お互いに知らないんですよね?せめて連絡先くらいは知らせてくれよと思う…

    • 0
    • 36
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/23 14:35:38

    それなら貸す。千円なら別にもう戻ってこなくていいし。

    • 1
    • 18/05/23 14:32:37

    すみません1000円札持ち合わせてなくてと断る。

    • 4
    • 18/05/23 14:31:59

    その事情から貸すと思う。千円だし

    • 4
    • 33
    • 佐久間ダム
    • 18/05/23 14:29:21

    >>32
    ママ友にも貸さないの?

    • 0
    • 18/05/23 14:28:17

    ママ友とかには絶対貸さんわ

    • 0
    • 31
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/23 14:27:20

    1000円だし貸すよ
    凄く困ったときなら自分も貸してとお願いするかもしれないし。
    貸さない事で悪口言われても困る

    • 1
    • 30
    • 佐久間ダム
    • 18/05/23 14:26:45

    >>29
    切羽詰った様子なかったから、多分気にしない人なんだと思う。
    子どもはイジメられてはいないけど、嫌われてる。
    お母さんも、ちょっとだらしない人のイメージはある。

    • 0
    • 29
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/23 14:24:39

    >>28
    仲良くないのに言ってくるってよっぽど切羽詰まった状況か、全然気にしない人なのかどっちかだよね。
    日常のその人の様子で判断するしかないけど。

    • 0
    • 28
    • 佐久間ダム
    • 18/05/23 14:20:58

    >>25
    自分だったらと思うと、言いづらいよね。仲の良いママさんだったら言えるけど、話したことない人だと勇気がいるよね。
    その人は、仲良い人いないみたいだから、仕方ないのかもだけど。

    • 1
    • 27
    • 阿武川ダム
    • 18/05/23 14:19:41

    >>12
    私が主さんの状況なら
    旦那がお金に細かい人で、貸し借りしたらダメって言われてるの。ごめんなさい。
    だなぁ。

    1000円程度でも返ってこなかったらモヤモヤするし、1度貸すと2度3度になりそうだし。

    時間に余裕があったらおくろうか?
    とかはきくかな。

    • 2
    • 26
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/23 14:18:26

    >>22
    そうなんだ!
    幼稚園で確実に会えるなら聞かないものなのか。

    • 0
    • 18/05/23 14:17:28

    1000円だったら貸す。
    自分だったら顔見知り程度の人に貸してとは言えないけど・・・

    • 3
    • 24
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/23 14:16:18

    借りたことがある。
    帰りにお金を払おうとしたらお財布に現金が無くてATMまで行ってまた返ってこなければいけない状況だった。
    知人から貸すと申し出てくれたので言葉に甘えて借りて、一番近いコンビニでお金を下ろしてすぐ返した。
    5分ほどの出来事だったけど、申し訳ないし気まづいし、もう2度とお金を忘れないと誓ったわ。
    でもトピのような立場なら貸すよ。

    • 3
    • 23
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/23 14:15:28

    >>12 自分の払う分しか持ってないのー知り合いのママさんいるといいねーって去る

    • 0
    • 22
    • 佐久間ダム
    • 18/05/23 14:15:08

    >>17
    連絡先は知らないけど、まぁ戻ってこなくてもそれぐらいだったら良いか思って。

    • 0
    • 21
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/23 14:14:52

    その位ならかす。

    • 1
    • 18/05/23 14:14:19

    貸す。

    • 1
    • 19
    • 佐久間ダム
    • 18/05/23 14:14:00

    >>11
    いつ返せばいいか?と聞かれたから、今度のお迎えの時(1週間後)で良いですよ、と答えた。
    泊まりのイベントで、次会うのはその時だから。

    • 0
    • 18
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/23 14:13:57

    >>9
    それなら迷わず貸すよ
    返ってこなくても、1000円なら諦めつくし、いい人だったらそれきっかけで、仲良くなる可能性もあるし
    逆に、貸さない方が後々悪い方向にいきそう

    • 5
    • 17
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/23 14:13:42

    貸すと思う。
    連絡先知ってるんだよね?

    • 2
    • 18/05/23 14:13:41

    千円なら貸す

    • 1
    • 18/05/23 14:13:06

    ふつーにかす
    返ってこなくてもいー

    • 1
    • 14

    ぴよぴよ

    • 18/05/23 14:12:21

    貸すよー
    これは貸してって言うしかない状況だと思うし
    車に2000円くらい置いとくといいよね

    • 1
    • 12
    • 佐久間ダム
    • 18/05/23 14:12:13

    貸さない人はどういう感じで断る?
    自分も精算するから、お金持ってるの分かるし。

    • 0
    • 11
    • 阿武川ダム
    • 18/05/23 14:11:44

    貸さない。
    寸借が癖になってる人だと思うから。

    返す時間言われた?
    今日のお迎えのときに返すとか。

    しかも、駐車場代って1000円もかからないよね?
    本当に困ってるなら借りる金額ももっと少ないと思う。(駐車場代ぴったりとか)

    • 3
    • 18/05/23 14:10:58

    >>6 何で?

    • 2
    • 9
    • 佐久間ダム
    • 18/05/23 14:10:34

    >>1
    学校のイベントで、子どもを送り届ける事があって、その帰りに言われた。

    • 0
1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ