ガストの弁当にカエル混入 すかいらーくが謝罪

  • ニュース全般
  • 胆沢ダム
  • 18/05/22 21:42:44

2018年5月22日 19時18分BIGLOBEニュース

すかいらーくレストランツは22日、カフェレストラン「ガスト」が販売した弁当にカエルが混入していたと発表し、謝罪した。

カエルの混入は、ガスト南熊本店が20日に宅配した弁当で発生。緑色の付け合せのサラダの中に似た色のカエルが混ざっていた。気づいた購入者がTwitterに投稿した写真にはカエルの全身が写っており、注文した商品はチーズINハンバーグだったとしている。

すかいらーくレストランツは、弁当の購入者や店舗利用者などに対し「ご迷惑とご心配をおかけいたしましたことを心より深くお詫び申し上げます」と謝罪。保健所に報告し、現在は異物の混入原因や管理状態を調査している。なお、同様の混入は確認していないと説明している。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 178件) 前の50件 | 次の50件
    • 82
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/23 01:14:56

    だからさー、なんでいちいちSNSに載せるの?理解できない。

    • 18
    • 18/05/23 01:13:03

    油にまみれて天に召されてる感じだな

    • 6
    • 18/05/23 01:08:51

    昔モスでサラダ(冷蔵庫に入ってて蓋付きで出てきた)買ったらハエ入ってた。悲鳴あげたら飛んでったよ(笑)
    店員に言いに行ったら、今いないんで…って言われて交換もしてもらえなかったから捨てたけど今思えばかわいいもんだね。
    このカエル、どこで入ったの??本当なら知らずに調理してた店員もびっくりだろね。

    • 10
    • 18/05/23 01:07:13

    >>26
    これは完全に調理されたカエル

    • 5
    • 78
    • 阿武川ダム
    • 18/05/23 01:05:23

    >>74
    エビフライ付き?だとそうみたい。
    ツイッターでメニューの画像見たよ。

    • 1
    • 18/05/23 01:01:20

    >>26
    こんなん泣くわ

    • 2
    • 18/05/23 01:00:11

    >>69
    大丈夫ですよ(^-^)/
    これ見る限り、自作っぽいですし!
    ウシガエルだったらシャレが効いてたんだけどね(^-^)/

    • 1
    • 75
    • 奥只見ダム
    • 18/05/23 00:44:03

    >>26
    スゴいなぁ(笑)

    • 0
    • 74
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/23 00:41:17

    チーズインハンバーグ弁当の付け合わせにあんなサラダ無いよね?

    • 0
    • 18/05/23 00:33:05

    気持ち悪い。止めてくれ。

    • 3
    • 18/05/23 00:25:49

    >>26
    あとから入った感じじゃないね。

    • 4
    • 18/05/23 00:08:05

    拾い画トピか何かのトピでド〇〇ーの陳列棚で撮られたお弁当の蓋の内側にナメクジ付いてたの見たわ。

    • 0
    • 70
    • 寒河江ダム
    • 18/05/23 00:00:38

    トゥルットゥルなかえるさんだね
    違うの想像してた

    • 7
    • 18/05/23 00:00:13

    うち田舎過ぎて出前できる店がガストくらいしかないから、体調悪い時とか利用してたのに。ニュースにしないで欲しかった。

    • 4
    • 18/05/22 23:56:53

    ガストの宅配でチーズインハンバーグ弁当を頼んだらどんだけ雑に運んできたんだってぐらい中身がグチャグチャだったよ。
    うわーと思いつつもガマンして食べてたけど、長い髪の毛がヌルーッと出てきてさすがにキモすぎて食べるのやめた。
    クレーム入れたら謝罪に来たよ。カエルなんか入ってたら耐えられないわ。

    • 15
    • 18/05/22 23:56:44

    >>26
    ひぇー

    • 2
    • 18/05/22 23:47:23

    >>26これは…オエッ

    • 5
    • 18/05/22 23:45:36

    一部の地域を除いて全国にあるファミレスで働いてたけど、野菜は店舗でカットしてたよ。

    • 0
    • 18/05/22 23:40:01

    自演にしか見えないけどな
    他にも書いてる人いるけど、コンビニとかのサラダみたいに袋にパッキングされて各店舗に配送されてるだろうしさ
    だいたいカット野菜でしょ?

    • 3
    • 18/05/22 23:39:42

    >>51
    成分分析するって書いてあるよ

    • 0
    • 18/05/22 23:38:04

    中国だと50元くらいで食べれるよね

    • 1
    • 18/05/22 23:34:59

    >>26
    子供なんてサラダ嫌いだからガサっと食べちゃう。
    気付かないで噛み砕いていたらホラーだよ。

    • 9
    • 60
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/22 23:33:30

    >>26
    手が人間的

    • 3
    • 59
    • アムステルダム
    • 18/05/22 23:32:07

    >>26
    ぎゃっ!無理だ

    • 4
    • 58
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/22 23:31:45

    昔、ガストの宅配でちん毛は入ってたことあったわ。面倒だから文句言わなかったけど…
    カエルはキツイな…

    • 6
    • 57
    • 下久保ダム
    • 18/05/22 23:29:49

    レストランツ!

    • 1
    • 18/05/22 23:28:54

    どこでどう入ったのかちゃんと追跡取材してほしい!

    • 7
    • 18/05/22 23:22:32

    タイミング悪く、ソノサキでガストやってるね。
    カエル回収したのかなぁ。専門家が調べてもどこの地域にいるカエルとかわかんないよね。

    • 7
    • 18/05/22 23:21:39

    Twitter見たけど載せた人チャラいね。
    ろくに文章も書けないのかよ。

    • 6
    • 53
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/22 23:21:04

    >>26
    カエルが可哀想…

    • 4
    • 18/05/22 23:20:55

    タイミング悪いね…今テレ朝でガストの特集やってる

    • 1
    • 51
    • 下久保ダム
    • 18/05/22 23:20:03

    >>49
    調べようがないから、やったもん勝ち的な面はあるよね。少しでもカエル入る可能性があるなら否定できない立場だし。企業イメージとかもあるし。

    • 5
    • 18/05/22 23:17:18

    えーこれは絶対後入れだよね?
    ひどいわ。

    自分の髪の毛入れてクレーム電話してた知り合いいたけど、これに比べたら可愛いもんだわ笑

    • 10
    • 49
    • 奥三面ダム
    • 18/05/22 23:13:47

    すかいらーく、威力業務妨害で訴えないのかな?
    それとも事実なのかな?

    • 13
    • 48
    • フリーダム
    • 18/05/22 23:12:15

    Twitterに載せる前に店に連絡するべき。

    • 13
    • 47
    • 川辺川ダム
    • 18/05/22 23:07:46

    >>26
    たまにガストの宅配頼んでたけど
    これ見ちゃったから、もう頼めないかも

    • 11
    • 46
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/22 23:05:56

    こんな、あからさまに入ってたら、パックするときに気付くよね。
    嫌がらせじゃないの?

    • 15
    • 18/05/22 23:05:55

    安らかな顔してるね。勝手に入れられて気持ち悪いって言われて苦しかっただろうに

    • 22
    • 18/05/22 23:01:01

    嫌がらせでしょ。ありえない

    • 17
    • 18/05/22 22:58:32

    数年前に働いてたけど、野菜も全部カットされて袋に入って配達されてくるんだけど、カエルどころか虫すら入ってるの見た事ないけどな

    • 10
    • 42
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/22 22:58:19

    無理。
    ガスト当分いけない

    • 11
    • 18/05/22 22:57:23

    わたし
    元々すかいらーくの中の人だったんだけど、
    ナメクジはレタスにくっついてることあった。

    レタス玉をカットして
    三回水洗いする作業があるんだけど
    ナメクジは水洗いしたくらいじゃしぶとくくっついてることがあった。

    • 6
    • 18/05/22 22:54:17

    パクリツイートかぁー

    • 0
    • 39
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/22 22:53:40

    かわいそうに…カエル。

    • 9
    • 18/05/22 22:51:21

    このカエルってもう日本にほとんどいなくない?
    どこで入ったのよ

    • 3
    • 18/05/22 22:46:42

    こわい

    • 1
    • 36
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/22 22:41:31

    パクツイしてる奴らなんなの?!

    • 3
    • 18/05/22 22:40:05

    カエルはちょっと…
    昔某イタリアンのサラダに大きなナメクジいたことあるから、外食のサラダがトラウマに

    • 2
    • 34
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/22 22:38:21

    >>26
    野菜にたまたまついていたっていうよりあとから入れられてドレッシングと和えられた感じだね。

    • 10
    • 18/05/22 22:33:51

    警察の目の前でわざと覚せい剤に見える袋を落としたYouTuberがいるくらいだし、そういうネタにしようとしたとかありそうだよね

    • 19
1件~50件 (全 178件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ