男の子2兄弟の家って3人目挑戦する人多くない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 943件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/15 07:54:07

    >>794
    中学生で彼氏と外泊…それを許す親。子育て失敗、親としての責任放棄。嫌われたくないからって娘の言いなりか。悪いけど、健全な親子関係ではない。娘はいずれそんな親は相手にしなくなる。

    • 0
    • 18/06/15 06:47:17

    だろうね

    • 0
    • 18/06/15 06:45:51

    でも男の子二人だからこその良さもありそう。
    男の子ってママ守ってくれるイメージだし。
    うちは女男男だけど、真ん中も2歳ながら旦那がふざけて悪者役すると私のこと守ってくれたりして可愛いよ。

    • 3
    • 18/06/15 06:34:20

    教師の友人夫婦
    三人目が女の子だった時には「夫婦で手を取り合って泣いて喜んだ」

    その子も今や中学生
    おませさんで彼氏と外泊したりしている
    親はよく平気だなぁと思う
    やっと出来た娘に嫌われたくないから、黙ってるのかなぁ

    • 0
    • 18/06/15 06:26:17

    うちは3人目はやめたよ。3人も育てられないし。

    • 3
    • 18/06/15 05:53:34

    >>767
    さっぱりなんかしてないし生きるのだって女より潰しがきかない部分があるんだよ?男も女も良いとこも悪いとこもあるのに何故そんな偏った考え?

    • 1
    • 18/06/15 05:49:42

    >>788他人見てそこまで考えないわ。

    • 3
    • 790

    ぴよぴよ

    • 789

    ぴよぴよ

    • 18/06/15 05:45:17

    >>781
    あ、分かる。
    良かったね女の子で…って思わずにはいられない。

    姉妹+弟パターンも、うわー末っ子長男…この子の奥さんは姑+小姑2人にイジメられまくるんだろーなぁ…と思ってしまう(笑)

    • 3
    • 787
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/15 04:58:24

    旦那に抱かれてもらえないからって僻むなよ。

    • 3
    • 18/06/15 04:40:48

    女の子2姉妹でも3人目に挑戦して
    結局3姉妹になってる例もあるし

    • 5
    • 18/06/15 04:00:33

    >>783うん。
    女はー!とか、男はー!とか、ひとくくりにするのってどうなんだろうね。

    • 3
    • 18/06/15 03:57:44

    今の時代、子供三人いらねーわ

    • 5
    • 18/06/15 03:56:06

    >>782
    そんな事はない
    女の腐ったみたいなネチ男もいる
    最近の男の子のイジメもかなり陰湿だしね
    知らぬは親だけ。

    • 5
    • 18/06/15 03:53:11

    >>767男の人ってさっぱりしてるか?笑

    • 2
    • 18/06/15 03:50:50

    男児2人連れているのは見ていてオシャンティだけど、その下に女って、あまり美しくない。そもそも三人ってあまり美しくない。

    • 11
    • 18/06/15 03:48:52

    もうこういうトピ終わりにしなよー
    一体誰得なの?
    傷付け合ってもお互いストレス溜まるだけだよ。

    • 3
    • 18/06/15 03:46:53

    私の周りはいない、みんな幸せそう。

    • 0
    • 18/06/15 03:46:15

    私含めて周りは男の子2人いたらもういいかなって感じだよ。
    3人目挑戦して男の子だったら家の中、はちゃめちゃになりそう。笑
    でも3人目女の子も多い気がする。そうなると、兄2人に父親に祖父に甘やかされてわがまま娘になるパターン多いんだよね…。
    うちは、まさにその義母が末っ子長女で、わがまま娘のファザコンで、なんだろ孫がいる今でも「私が一番!」、孫の誕生日ですら「主役は私!」みたいなのがあるから、3人目女の子だと大変そーというか嫌だなと思って、2人で終了予定です。
    そのパターンじゃない方は嫌な思いさせてごめんなさい。

    • 2
    • 18/06/15 03:10:49

    うちの子の幼稚園にものすごく美人で背の高いロシア人のママがいる。
    旦那さんは何やってるか分からないけどガッチリ体型、日焼けした肌にサングラスしてお金持ちそうな感じ。

    子どもは息子が三人。
    みんな揃いも揃ってイケメンで、末っ子なんてリアル王子様で目の保養。幼稚園の先生もあきらかにその子を可愛がってる。

    あの夫婦から女の子が産まれたらどんな美少女だろうって思うけど、ガッチリした旦那さんに似る場合もあるしね 笑

    とにかく旦那さんや息子たちに可愛い可愛いと愛されてるママさんがうらやましいわ。

    • 4
    • 18/06/15 02:53:51

    女しか産めなくて男産む為にってパターンはよくある。
    男を産んだら、よくやった!だけど女産まれたら よくやったとは言われない
    やっぱり女しか産めない腹は用無し扱い

    • 3
    • 18/06/15 02:48:22

    そう思われるから嫌なんだよね。
    産めるだけ贅沢だし女の子欲しいからと産んだこと1ミリもない!

    • 3
    • 18/06/15 02:17:30

    そりゃ欲しいさ。
    人生1度きり、どちらも育ててみたい。

    • 4
    • 18/06/08 19:01:10

    上2人男で末っ子女だけど上2人生まれた時点で旦那の精子はオスしかいないんだなって思ってたよ。3人目も男の子だろうと思って性別聞かなかった。生まれたら女の子でびっくり(笑)

    • 1
    • 18/06/08 18:54:10

    >>767
    でも女の子で正直ホッとしてるでしょ?また男の子だったら辛かったでしょ?女の子だから多少は余裕があるでしょ?結局あなたもそういう人間なのよー。

    • 2
    • 18/06/08 17:03:09

    私の周りは次も男だったら困るから挑戦しないって人ばかりだよ。

    • 5
    • 18/06/08 14:42:54

    いや、挑戦したつもり全くない。
    7歳差で出来ちゃったから産んだまで。

    • 0
    • 18/06/08 14:40:54

    女女と産んで男がどうしても欲しいから産み分けしてる友達いるよ。また女だって。なんか産まれてくるの可哀想だよね…

    • 1
    • 768

    ぴよぴよ

    • 18/05/23 08:45:23

    4歳2歳の息子がいて、三人目妊娠中です。
    周りからはやっぱりそう見られるんでしょうね。。別に選べるわけではないし、主人も私もどっちでも良いから三人目欲しくて普通(産み分けとか何も考えずに)に妊娠しました。
    今9ヶ月で、22週あたりからずっと2人の先生に女の子だと言われているので、間違いないと思いますが・・周りは「女の子で良かったねー!」しか言わないです。妊娠おめでとうとか、三人目良かったね、とかは一切ないです。
    これもし男の子だったら、私何て言われてたんだろう・・って思いますよ。
    自分が生きてきて思うこと、女はめんどくさい。汚い。ドロドロ。
    男の人のさっぱりした人間関係が私は好きですけどね。

    • 10
    • 18/05/23 08:01:50

    >>705
    えー?あなたは子どもが大人になってもつきっきりなの?私は自立できるよう育ててるつもりだけど。マザコンは嫌だわ。

    • 2
    • 18/05/23 08:00:07

    私のママ友、四姉妹が二人いるよ。
    ゼリーや、病院での男の子の産みわけに失敗したっていってた。

    • 1
    • 18/05/23 06:35:26

    遡って見てたら横尾さんと匿名さん必死すぎて笑ったww

    • 2
    • 18/05/23 05:58:39

    女の子産んだら幸せとかその単純な思考が幸せだね。私自身姉妹だけど母は癌で他界してる。父は1人残されてる。
    私の両親は幸せ?違うと思う。
    義母は長男長女と両方いる。元気で明るい。定年して退職金もらって。義父も。どうみても幸せそうだわ。旅行も再々行くし素敵な老後だなと思う。
    私は娘だけど老後押し付けられてもな。と思う。

    • 2
    • 18/05/23 01:24:45

    >>760
    負け組がほざいてる

    • 3
    • 18/05/23 01:17:10

    男男、女女、って同じ性別が続いてるとこは3人目に挑戦する人多い気がする
    私の妹夫婦も、女女って生まれて、どうしても男の子欲しいからって今3人目を妊娠中だ

    • 3
    • 18/05/23 01:13:27

    やっぱり男の子ママはデブスメガネが多いし老後は捨てられる負け組ってことで!

    • 2
    • 18/05/23 01:12:18

    >>758
    757さんも…苦笑

    • 1
    • 18/05/23 01:11:17

    >>755
    男女ママだけど男の子ひとりもうめなかったあなたは負け組だと思う。横尾ってただの女の子しかいないママだね、自演むなしくならないの?すごく必死で可哀想…失笑

    • 2
    • 18/05/23 01:08:59

    >>754
    やっぱり男の子ママはデブスメガネが多いし男しかうめずに可哀想!老後も捨てられる負け組ってことで!

    • 3
    • 18/05/23 01:08:57

    >>752
    さかのぼってみてみなよ、男の子ママは可愛いか美人が多いって流れに嫉妬して必死に立ち向かう女の子ママとの戦いだったんだから。

    • 1
    • 18/05/23 01:08:31

    やっぱり男の子ママはデブスメガネが多いし老後は捨てられる負け組ってことで!

    • 1
    • 18/05/23 01:08:24

    うちの近所にいるよ
    男2兄弟で6年ぐらい間あけて頑張ったけど…男だった。
    3兄弟、ちーん

    • 3
    • 18/05/23 01:07:22

    女の子ママ必死、負け組!

    • 5
    • 18/05/23 01:06:57

    男の子ママはブスか性格悪しか見たことない

    • 3
    • 18/05/23 01:06:29

    >>184
    なるほど

    • 1
    • 18/05/23 01:06:02

    やっぱり男の子ママはデブスメガネが多いし老後は捨てられる負け組ってことで!
    >>184

    • 2
    • 18/05/23 01:05:50

    なんで女ママって必死なんだろー。女として産まれて女しか育てず死ぬなんてつまらないから女の子持ち上げたくて必死なのかな?可哀想に

    • 10
    • 18/05/23 01:05:30

    やっぱり男の子ママはデブスメガネが多いし老後は捨てられる負け組ってことで!
    >>184

    • 2
1件~50件 (全 943件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ