男の子2兄弟の家って3人目挑戦する人多くない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 943件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/22 21:40:43

    >>149男女なんて小さいうちだけって、なんで姉妹育ちの主に分かるの?想像でしょ(笑)こういう人って、うちはずっと仲良いよっていう男女きょうだいの人の意見を華麗にスルーするよね。

    • 6
    • 18/05/22 21:41:46

    >>157
    同意。自分の子供が同性だからそう思い込みたい気持ちが強いんだと思うよ

    • 3
    • 18/05/22 21:42:36

    両方いるけど3人目欲しい。
    みんながみんなそんな理由で作るわけじゃないと思うな。

    • 0
    • 18/05/22 21:42:56

    私は姉妹育ちで子供は男女女だけど>>149みたいな人と同じと思われたくなーい

    • 1
    • 18/05/22 21:43:13

    >>157
    うち姉私弟の3人なんだわw

    • 1
    • 18/05/22 21:43:17

    >>157
    私は兄だったけど特に仲がよくないし会わない。

    • 0
    • 18/05/22 21:43:33

    コメント読んで笑っちゃった。
    うちの義母、女の子が欲しくて長男である旦那にピンクのキャミソール着せてたよ。笑
    そして当時流行ったウルフカット!
    孫は義母念願の姉妹なんだけど、義母がくれる服はいつもフリフリ。私そういう服あまり好きじゃないからやめてほしい。けど義母の夢だから義理実家行くときは着せてる。

    • 3
    • 18/05/22 21:44:29

    うちは兄私妹だけど未だにみんなと仲いいよ
    結婚後もイベントごととか合同でやるし
    同性ママは自分がこうだったから子供たちも同性がいいはず!って決めつける傾向があるね
    気の毒に

    • 2
    • 18/05/22 21:44:47

    >>155
    小さいうちだけだよ、兄弟で遊べるのは。姉妹ならまだわかるけど兄弟だと家庭を持つと嫁の言いなりだから遊ぶ時間もない

    • 1
    • 18/05/22 21:45:08

    >>161
    設定変えたのね。

    • 1
    • 18/05/22 21:45:13

    >>159
    違う違う。
    両方いる“から”3人目が欲しいのよ。
    既に男の子2人居たら欲しがってないと思うよ。

    • 1
    • 18/05/22 21:45:46

    >>161
    主は真ん中っ子か。そりゃ末の可愛い弟にイラつきそうだよねー

    • 1
    • 18/05/22 21:46:00

    >>156
    え?何故可哀想なのー?うちは兄弟だけどめっちゃ満足してる。姉妹でもよかったよ。上と下一緒のほうが育てかた分かってるしラク!

    • 1
    • 18/05/22 21:46:04

    >>167
    それはわかる

    • 2
    • 18/05/22 21:46:11

    3兄弟や3姉妹を見て異性が欲しかったのかななんて考えたこともなかったけど、義弟のお嫁さんが一人目妊娠中に絶対女の子がいい!って周りに言っていて結果男の子。二人目も三人目も次こそは女の子って言っていたのに結果3兄弟になり、今では最初から男の子が欲しかったから3人とも男の子で幸せ~!男の子は小さい恋人だよ~って言ってるのを聞いて、なんだかなーと思った。

    • 2
    • 18/05/22 21:46:15

    >>166
    そう思わなきゃやってられないよねw

    • 1
    • 18/05/22 21:46:34

    男女で2人いるんだけど3人目ほしい
    経済的に余裕あれば全部で5人ほしいわ
    もう両性いるし性別はどっちでもいい

    • 1
    • 18/05/22 21:46:38

    子供にとっては同性が一番!って言ってる人は、自分の子供の性別にコンプレックス抱いてるんだなって思ってしまう。言わない方がいいよ。私は兄弟ママだけど、性別で仲の良さって決まらないと思うから。私自身が姉と疎遠だし。

    • 5
    • 18/05/22 21:46:49

    >>169
    側から見たら正直兄弟かって可哀想に見えるけど幸せならいいんじゃない?知らんけど

    • 1
    • 18/05/22 21:46:57

    >>165
    そういえば私は姉いるけどほとんど会ってない。お互い遠方に嫁いだし。
    仲良くもなかったかな。遊んだの本当に小さい頃くらいかな。友達がメインになるし。

    • 1
    • 18/05/22 21:47:38

    >>165
    それで良いと思ってる!

    • 1
    • 18/05/22 21:47:50

    >>161
    流れ見てて、絶対に架空の男兄弟出てくると思ったー!

    • 1
    • 18/05/22 21:48:26

    >>176
    姉妹でも遠方となるとなかなか会う機会がないだろうからね、近ければそうでもないと思うけど。だから性別で子供は同性が絶対にいいとはならない

    • 1
    • 18/05/22 21:48:27

    >>164
    嫁の気持ち考えてやってね
    そういうのマジで面倒くさいんでw

    • 1
    • 18/05/22 21:48:39

    >>175
    何、側からみたらって、なんのアンケート?笑

    • 1
    • 18/05/22 21:49:34

    >>180
    批判されたから男兄弟の設定盛ったの?

    • 3
    • 18/05/22 21:49:46

    >>177
    異性を育てられないのといつかは兄弟姉妹が一生同じ屋根の下で過ごすわけじゃないから、可哀想だけどあなたがいいならいいんじゃない?

    • 3
    • 18/05/22 21:51:01

    >>181
    はい、どうぞ

    • 19
    • 18/05/22 21:51:18

    主みたいな女なんていらないわ。三兄弟がいい。

    • 3
    • 18/05/22 21:51:19

    >>183
    はい?ww

    • 0
    • 18/05/22 21:51:31

    >>184
    兄弟やっぱり不人気

    • 5
    • 18/05/22 21:52:09

    >>184
    たしかに姉妹より兄弟の方が嫌だよね

    • 5
    • 18/05/22 21:52:31

    >>185
    ね。拗らせ方が、まさに中間子。
    姉か弟と年子でしょ?愛情不足なイメージ。

    • 3
    • 18/05/22 21:52:56

    >>178
    ごめんね、弟いますよ
    うちは姉は近くに住んでるけど、弟とは正月くらいしか合わないわ

    前にトピの題名忘れたけど、異性のきょうだいとの関係はどうですか?みたいなトピで
    疎遠の人ばかりだったよ
    男女なんて家庭持てばそんなもんよ

    • 1
    • 18/05/22 21:53:20

    >>184
    マジだったwwwそりゃ欲を言えばみんなうまく男女ほしいよね、3人から子供の人数増せるかどうかは別として

    • 3
    • 18/05/22 21:53:47

    女の子は欲しくない。ごめんね。

    • 3
    • 18/05/22 21:53:58

    義実家がまさにそれ!
    旦那曰くオレが女だったらうちの妹は生まれてない、だってさ。

    • 0
    • 18/05/22 21:54:03

    ちょっと待って
    男の子ママが怖いんですけどw

    • 2
    • 18/05/22 21:54:07

    >>184
    兄弟人気なさすぎwww
    ここまでとは…

    • 3
    • 18/05/22 21:54:23

    >>192
    自分の分身みたいなものだからね

    • 1
    • 18/05/22 21:55:04

    >>184
    男女がダントツで人気だね。そりゃそうだよな

    • 7
    • 18/05/22 21:55:12

    >>189
    このパターンが一番きついらしい。
    末っ子長男、中間子て。
    私も中間子だけどやはり妹好きじゃないw

    • 2
    • 18/05/22 21:55:23

    >>68
    姉妹いいな~はだいたい社交辞令。笑
    挨拶みたいなもん

    • 4
    • 18/05/22 21:55:38

    >>194
    どれが男の子ママなの?

    • 1
    • 18/05/22 21:55:39

    同性でも姉妹は華やかでかわいい

    男兄弟はむさ苦しい 臭そう 汚い
    旦那と合わせて家庭内にチンコが3本もあるなんて最悪

    • 3
    • 18/05/22 21:55:53

    >>195
    姉妹以下

    • 0
    • 18/05/22 21:56:03

    >>201

    下品な人。

    • 1
    • 18/05/22 21:56:16

    >>190異性だろうが同性だろうが、それぞれに家庭持ったのにいつまでも仲良しこよししてたら、それはそれで…。同性きょうだいだったら死ぬまでべったりしてなきゃいけないのかなー。

    • 1
    • 18/05/22 21:56:24

    >>198
    主も被害者だよね。
    そりゃ拗らすわ。ドンマイ。

    • 1
    • 18/05/22 21:56:30

    >>190
    いらない真ん中か

    • 2
1件~50件 (全 943件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ