娘が通っている学校は絵の具セット

  • なんでも
  • 匿名
  • 18/05/22 13:14:34

習字道具・裁縫道具・リコーダー等は学校で購入しなくてもイオンとかネットでも購入可能。

隣の学区の小学校に通わせているママ友に驚かれ羨ましがられたけど、皆さんの学校はどうですか??



  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/22 14:08:28

    学校以外でも購入して大丈夫です。

    でも、面倒なので学校で

    • 0
    • 14
    • 摺上川ダム
    • 18/05/22 14:05:49

    学校以外でも購入して大丈夫です。

    学校ので良いのがなかったからネットで買った。

    • 0
    • 18/05/22 14:04:26

    学校以外でも購入して大丈夫です。

    学校から封筒を3枚くらい貰ってくるけど、別にそこで買わないといけないって事はないよ。お下がりでもネットででも好きに用意できる。ただし、セットの内容で必要なアイテムは必ず用意してと言われる。

    • 0
    • 12
    • 田子倉ダム
    • 18/05/22 14:03:16

    学校以外でも購入して大丈夫です。

    絵の具は学校
    小物は安いとこで買った

    • 0
    • 11
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/22 14:02:08

    学校以外でも購入して大丈夫です。

    うちの学校は全部自由です。
    でも逆に種類ありすぎて悩むから、規定の物がある方が助かる。

    • 0
    • 18/05/22 14:00:35

    学校以外でも購入して大丈夫です。

    大丈夫だけど、学校からパンフもらってくるから結局そこで選ぶ

    • 0
    • 9
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/22 13:22:36

    学校以外でも購入して大丈夫です。

    学校から貰ってくるパンフの写真、全部ダサい

    • 0
    • 8
    • 十勝ダム
    • 18/05/22 13:21:11

    学校以外でも購入して大丈夫です。

    決まってないけど、種類も豊富だからうちは学校で購入できるのにしたよ。

    • 1
    • 7
    • 新丸山ダム
    • 18/05/22 13:20:24

    学校以外でも購入して大丈夫です。

    体操服も特に指定ないからどこで買っても大丈夫。

    • 2
    • 18/05/22 13:18:57

    学校以外でも購入して大丈夫です。

    なるべくかぶらないように習字道具や絵の具セットはネットで買った。リコーダーは学校で買えば無料でフルネームを彫ってもらえるっていう特典があるから学校で。彫刻刀と裁縫セットは、揃っている方が指導がしやすいからなるべく学校で購入してと言われたから学校で買った。

    • 0
    • 5
    • 胆沢ダム
    • 18/05/22 13:18:03

    学校以外でも購入して大丈夫です。

    そっちのが安いし可愛いから。
    中身は同じだしね。

    • 0
    • 4
    • 徳山ダム
    • 18/05/22 13:17:41

    学校以外でも購入して大丈夫です。

    面倒だから学校で申し込んじゃうけどね

    • 0
    • 3
    • 十勝ダム
    • 18/05/22 13:17:05

    学校以外でも購入して大丈夫です。

    他にも鍵盤ハーモニカとか縦笛などなんでも…

    • 0
    • 2
    • 十勝ダム
    • 18/05/22 13:16:31

    学校以外でも購入して大丈夫です。

    でもめんどくさいから学校が渡してくる何社かから決めてます。
    水着だけは別のところで買った。

    • 0
    • 1
    • 奥只見ダム
    • 18/05/22 13:15:44

    学校以外でも購入して大丈夫です。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ