本当にスマホ解約した人いますか?

  • 中学生以上
    • 6
    • 有峰ダム
      18/05/21 15:18:28

    娘が中1の終わりくらいからひどい反抗期に突入して、中1の秋から持たせていたスマホを、中2になった春休みに解約しました。違約金も取られたしもったいなかったけど、娘を見ていて、まだ持たせるべきではなかったと思ったので。

    もちろん娘は嫌だと言いましたが、私がそう考える理由を何度も話し、私自身もLINEを退会しました。それで娘も納得してくれたみたいです。

    今年無事に県下有数の進学校に進学し、晴れてi phoneデビューしました。もし解約を本当に考えているのなら、勝手に解約するのではなく、親子で納得するまで話し合い、子供にも了承されないとダメだと思います。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ