悪気のない冗談が周りに通じない

  • なんでも
  • 丹生ダム
  • 18/05/19 22:23:14

主人が冗談やジョークが好きでよく言うんですがイマイチ周りに通じません。
久しぶりに会ったパパさんに「あれ?死んだのかと思った」やボーダーやストライプの服を着ているママさんに「葬式?旦那でも死んだの?」ってジョークで言うんですが誰も笑ってくれないと怒ってました。
中には何も言わず立ち去る人もいるそうです。
こう言う人って真面目過ぎるんでしょうか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/21 12:21:08

    うわぁ、そんなこと言われたら絶対に引く
    冗談?どころか失礼過ぎるのも分からないなんて
    夫婦揃って相当ヤバイよ

    • 1
    • 18/05/21 11:51:54

    こんな冗談を悪気がなく言えるってお里がしれる

    • 1
    • 18/05/20 21:21:46

    主よ
    冗談とジョークの違いを
    真面目すぎる私に教えてくれ

    • 3
    • 93
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/20 21:19:55

    大人発達障害かと

    • 2
    • 18/05/20 21:19:29

    正統派のアスペだね。
    悪気がないのが一番タチ悪いよ。

    • 2
    • 91
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/20 21:18:45

    人の生死について冗談で言うとか育ちが悪いとしか思えない、子供が言ったらきつく叱らないといけないようなことでしょ
    悪気なく人を不快にさせる発言ができるというのは単に性根が悪いということで、わざと嫌な気分にさせようとしてそういうこと言ってるよりも救いようがないタチの悪いことだと私は思ってる

    • 2
    • 18/05/20 20:57:22

    雰囲気で笑わせるタイプなのかな?(笑)まあ、たまにいるよね。文字だけにするとさらに悪人に見えるね。気心知れたなかのよい人限定にしたほうがいいかもね。

    • 0
    • 89
    • 下久保ダム
    • 18/05/20 20:52:29

    引くわ。

    頭悪いのかなって

    • 2
    • 88
    • てんやもん
    • 18/05/20 19:29:47

    マイナスイメージな冗談を言うからだと思います。
    大人としても親としてもちょっと品がない冗談なので非常識だと思われていると…。

    • 0
    • 87
    • 新丸山ダム
    • 18/05/20 19:19:19

    >>84
    訂正
    トピ主の旦那

    • 0
    • 18/05/20 19:14:24

    アスぺだ!アスペだ!

    • 3
    • 18/05/20 19:10:16

    旦那はアスぺだね

    • 6
    • 84
    • 新丸山ダム
    • 18/05/20 19:02:12

    >>83
    トピ文読みながら同じ事思った…

    私お笑い好きだから、トピタイ読んで「あ~伝わりにくいのかな~」って思って本文読み進んだら…
    相手が真面目過ぎとかじゃなく、トピ主が不謹慎。

    • 0
    • 83
    • 小河内ダム
    • 18/05/20 18:57:48

    笑えないわ…

    • 5
    • 82
    • 川辺川ダム
    • 18/05/20 18:55:03

    今日もありそうでない釣り話考えたんだね ご苦労様

    • 1
    • 81
    • 下久保ダム
    • 18/05/20 18:53:11

    もし、旦那がこんなこと言ったらガッツリ叱るわ。

    子供でも言ってはいけないことって注意する。

    • 2
    • 18/05/20 18:42:25

    内容がジョークじゃないよねー。

    悪ふざけ。
    大人気ない。

    • 0
    • 79
    • 真名川ダム
    • 18/05/20 18:34:31

    悪気ないの?それは人として終わってるね

    • 0
    • 78
    • 下久保ダム
    • 18/05/20 18:32:44

    夫婦してセンスがなくて引く。

    こういうのが冗談やジョークだと思っているのが信じられない。
    悪気じゃないのが一番頭悪いね。

    • 2
    • 18/05/20 18:27:57

    笑いをとりたいにしても、大の大人が言う冗談ではないような。
    失礼かもしれないけど、言って良いことと悪いこともわからない小学生レベルに感じた。

    言われた側の気持ちとか考えたことあるのかな…。

    • 2
    • 18/05/20 18:20:22

    主…しんだ?

    • 0
    • 75
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/20 01:47:21

    主の旦那目がギラギラしてそう。

    • 0
    • 74
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/20 01:33:10

    蛭子能収っぽい感じがする。

    • 2
    • 73
    • 極貧子沢山
    • 18/05/20 01:29:04

    相手に伝わらなければ冗談にならないんだよね。
    センスないんだから黙っとけって

    • 7
    • 72
    • 真名川ダム
    • 18/05/20 01:26:05

    冗談が通じない人もたしかにいるけど、旦那さんの冗談は死んだとか葬式とか極端すぎて面白くないんだと思う。
    うちの旦那もオヤジギャグとか多くて面白くない。私や子供ドン引き。
    他人には冗談言わないからまだいいけど。

    • 5
    • 71
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/20 01:23:45

    >>70遡ったら出てました。失礼しました。
    全然ボーダーでお葬式なんて連想しないから言われても、
    え?ってなって立ち去るのではないのでしょうか。

    • 0
    • 70
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/20 01:21:50

    ボーダーでなんで葬式?

    • 0
    • 69
    • アムステルダム
    • 18/05/20 01:19:54

    アスペ?

    • 0
    • 18/05/20 01:11:31

    いじめしてる奴の主張だよ
    悪気ない、冗談とか。

    • 5
    • 67
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/20 01:10:16

    人に笑ってもらえて初めてジョークが成立するのよ。
    センスのかけらも無い奴はジョークじゃなく
    ダークだね。

    • 3
    • 66
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/20 01:08:38

    へっ!?、、、ハハハ違いますよ~
    じゃあ、、、
    ってなる

    • 0
    • 18/05/20 01:07:03

    >>44だ…大丈夫? 通じないんだー って、不愉快な事を言われた上に関わりたくないからフル無視されるんだよ。

    • 1
    • 18/05/20 01:05:43

    なんでもかんでも死に繋げる冗談だからでは?

    • 1
    • 63
    • 寒河江ダム
    • 18/05/20 01:03:20

    ドン引きされてんだよ、気付け。

    • 5
    • 62
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/20 01:00:21

    ボーダー=葬式って本当のボーダーなんだね

    • 0
    • 61
    • 田子倉ダム
    • 18/05/20 00:55:06

    発達障害なんじゃない?空気読めないというか
    死んだとかいう冗談言う人見たことないわ

    しばらく会ってないとか、ボーダーで亡くなったと発想するのがおかしいよね

    • 7
    • 18/05/20 00:45:24

    通じる通じないじゃないよースベってんだよ!つまんなかったら誰も笑わないでしょ?気付けよー

    • 1
    • 59
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/20 00:44:51

    >>56
    なるほどー。
    そういうことか。
    だとしたらボーダーは違うね。

    • 0
    • 18/05/20 00:43:38

    >>44
    通じるよ。ジョークだって分かるよ。でも全然面白くない。
    うわコイツこれ面白いと思ってんの?寒いわ、引くわ、どういう育ち方したんだろ、お笑い番組とか見ないのかな、誰を目指してそういう事言ってんのかな。って思うからリアクションに困る。

    「主が出てこないから死んだのかと思ったわー」って言われて面白い?「ウケる!死んでないっつーの!(笑)」ってなる?

    義母がそういうタイプで本人はブラックジョークのつもりなんだけど何も面白くないから家族にも無視されて嫌われてるよ。

    • 2
    • 57
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/20 00:41:11

    >>56
    今調べた
    納得!これのことかも!
    つまんないトピなのに親切にありがと(笑)

    • 0
    • 18/05/20 00:37:56

    >>54
    鯨幕ってことかね?

    • 0
    • 18/05/20 00:37:17

    主出てこないね~
    死んだのかな?

    どう?おもしろいか?

    • 0
    • 54
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/20 00:34:53

    ボーダーやストラップで葬式?ごめん、誰か解説して。分かんない…

    死に関する冗談は普通言わない
    主たち夫婦は似た者夫婦だね

    • 0
    • 53
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/20 00:33:49

    いや、周りが真面目すぎるんじゃなくて
    ご主人が非常識すぎるんだよ。
    ドン引きした。

    • 4
    • 52
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/20 00:32:30

    笑いの神様が降りてこないタイプね。
    センスなし。

    • 3
    • 18/05/20 00:30:51

    死をジョークにしてはいけない。
    何で分からないの?

    • 2
    • 18/05/20 00:28:24

    あまり言いたくないけどさ





    主たちバカなの?

    • 5
    • 49
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/20 00:27:05

    主の旦那、一回首つったほうがいいよ。

    • 0
    • 48
    • 真名川ダム
    • 18/05/20 00:25:11

    その「悪気の無いジョーク」だけが原因じゃないと思うわ。

    • 3
    • 47
    • 奥只見ダム
    • 18/05/20 00:23:42

    ブラックジョークは日本人には合わないよ。

    • 3
1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ