高校生カップル事故死 父親の苦悩

  • ニュース全般
  • 矢木沢ダム
  • 18/05/19 20:26:11

20日に放送されるNHKのドキュメンタリー番組『目撃!にっぽん』(総合・毎週日曜6:15~6:50)では、『シリーズ 我が子を奪われて…“高校生カップルの死”』と題し、7年前に亡くなった高校生カップルとその遺族の今に迫る。

日本では1日に約10人が交通事故で命を奪われている。バレンタインデーに家族と一緒に旅行していた高校生カップルは、その帰り道、トラック事故に巻き込まれて命を落とした。

それから7年。2人の父親は苦しみ続け、心にぽっかりと空いた穴は埋まらず、仕事も辞めていた。そして、癒えない悲しみを抱えた父親たちをさらに苦しめたのは、加害者からの手紙だったという。

『目撃!にっぽん』では有名無名問わず、ひたむきに今を生きる人々をクローズアップし、その生き方や魅力にせまっている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/21 18:26:22

    女の子のお父さんが妻と娘失ったショックのせいで鬱になりどうしてあんなに変わってしまうのかな
    ファッションから髪形からフィギュア集めまであんなになるのは元々やりたかった願望なんじゃないかと思った
    被害者のお父さんどちらも多額のお金を手に入れて会社辞めてしまったり
    男の子のお父さんは離婚したのを子供のせいにしてる気がした
    なんだかなぁと思う番組だった

    • 2
    • 99
    • 田子倉ダム
    • 18/05/21 08:41:18

    >>96
    なんのフィギュアなのか気になる

    • 0
    • 98
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/21 04:27:43

    被害者の親はインタビューで金儲けしてる?普通こんなこと世間にイチイチ話さない

    • 2
    • 18/05/20 20:38:03

    情報は日本人にはおそらく合う。もちろん偏りすぎるのはよくない。そういう領域で革新的ななにかを考え出す才能があったかもしれないこの子たちは。わからないが。

    ただいつも悩まなければならない。慣れは禁物。情報やバイオテクノロジーとはそういう部分もはらむことを我々は知っている。

    • 0
    • 96
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/20 20:35:15

    交通事故で妻と娘を失った遺族男性が、妻と娘の姿を重ねて見てしまうキャラクターフィギュアを大量に買ってしまったとの事。フィギュアにこういう役目が生じるとは想像外……
    保険金でフィギュアw

    • 3
    • 18/05/20 20:32:10

    >>93
    同じ人が何回もクズみたいなコメントしてると思う

    • 2
    • 18/05/20 20:22:56

    このカップルの話って記者が盛りすぎてて笑う

    • 1
    • 18/05/20 20:20:39

    みんな子供がいるとは思えないレスでビックリ。
    ふだんのストレスを当たってるだけにしか思えないトピ
    可哀想な人の集まり

    • 9
    • 18/05/20 20:19:18

    >>90
    彼氏のほうの両親は離婚したのかー

    • 0
    • 18/05/20 20:18:40

    >>90離婚まで?(笑)
    あなたには分からないんでしょう
    人の気持ち汲み取るの苦手そうな肩だね

    • 1
    • 18/05/20 20:12:21

    録画を観ていますが、朝からする番組? 家族を亡くした方はわかるが、息子亡くして離婚までとは と思います。 しかし、内容の無い主張のないドキュメントでした。事故の繰り返し防止ならエグい画像でも良いのでは? 家族を失えば潰れるのは当たり前的な内容ですね。

    • 2
    • 18/05/20 19:17:12

    つーか、彼女の母親同伴でディズニーデートってどんなプレイだよ・・・

    • 1
    • 88
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/20 19:04:42

    至学館って偏差値40のアホ高じゃん

    • 0
    • 87
    • 手取川ダム
    • 18/05/20 17:50:20

    >>57頑固だね笑
    もしもの話が出来ないのか…

    • 0
    • 86
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/20 17:29:47

    遡ってレス全部見たけど胸糞なの多過ぎてすごく嫌な気持ちになったよ。こんなトピ見るんじゃなかった。

    • 5
    • 85
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/20 17:18:30

    お子さんと奥さんも亡くしたなら仕事しても虚しいだろうな。
    悪いのはトラックの運転手なのに出かけた事を言われたら被害者は余計に辛いよ。
    渋滞で停まってる所に減速しないで突っ込まれたら避けれないし、居眠りしてたなら加害者は事故の瞬間見てないんだよね。見てたらもっと反省できたかな。
    手紙の内容はわからないけどどどんな言葉を書いても帰って来ないんだから乗り越えるには7年は短い。

    • 16
    • 84
    • 阿武川ダム
    • 18/05/20 15:28:04

    >>76
    最低。
    最低すぎる

    • 2
    • 18/05/20 11:42:05

    >>68
    番組見た人、教えて欲しいです

    • 2
    • 82

    ぴよぴよ

    • 18/05/20 11:05:29

    これどっから見てもこのカップルはミンチじゃん、、、
    運転手の叔母さんだけは助かったのよね

    • 2
    • 80
    • 寒河江ダム
    • 18/05/20 10:59:50

    >>79同感

    • 2
    • 18/05/20 10:53:04

    保険金が入れば働く必要はないから別に退職は問題ないよね
    養う家族もいないし

    • 5
    • 18/05/20 10:52:51

    なぜだろう?あまりかわいそうと思わない
    被害者がべらべら話すから?

    • 2
    • 77
    • 早明浦ダム
    • 18/05/20 10:52:51

    >>76
    被害者に恨みでもあるの?

    事故に巻き込まれて亡くなった人に対して侮辱し過ぎ
    あなた最低だね。

    • 20
    • 18/05/20 10:47:59

    >>75
    このアホヅラカップルはクズだから死んだのかw

    • 1
    • 18/05/20 10:41:38

    >>74 クズにし ねはアリでしょw

    • 6
    • 74
    • 摺上川ダム
    • 18/05/20 10:37:00

    >>30
    目糞鼻糞
    お前も人に○ねって言ってる時点で同じだよ

    • 1
    • 18/05/20 10:31:01

    >>62
    亡くなった人を侮辱しすぎ。この人達は被害者。

    • 11
    • 72
    • フリーダム
    • 18/05/20 10:30:24

    >>63
    比較してどっちの方がまし、どっちの方が可哀相なんてないと思うけど。
    みんな急に大切な人を事故によって失ったのには変わらないのに比較する意味が分からない

    • 7
    • 71
    • フリーダム
    • 18/05/20 10:28:58

    >>64
    今時パコリとか…
    頭の中青春引きずりすぎ。

    • 11
    • 18/05/20 10:28:30

    >>68
    元々はドキュメンタリー番組の宣伝だから

    • 0
    • 18/05/20 10:27:55

    こういうテレビで出たがりの遺族ってなんか信用できない

    • 4
    • 18/05/20 10:25:42

    手紙の内容は書いてくれないの?
    なんのためのトピ?

    • 2
    • 67
    • どんとダム
    • 18/05/20 10:20:55

    >>66
    保険金を使い果たしてナマポになった

    • 5
    • 66
    • 手取川ダム
    • 18/05/20 10:17:31

    仕事辞めるってどういうこと?

    • 4
    • 18/05/20 10:15:22

    >>64なにその言い方!!

    • 8
    • 64
    • どんとダム
    • 18/05/20 10:12:19

    親公認でパコリ旅行とか凄いね

    • 2
    • 18/05/20 10:03:18

    車の事故率と新幹線の事故率、事件率考えると車で行かせるのは確かに不安かもね
    悪いけどこの人よりもトンネル事故とか通学路でじーさんが突っ込んできて亡くなった小学生とかの方が可哀想に思っちゃう。

    • 1
    • 18/05/20 10:00:14

    >>61
    この死んだ人らみたいにアホヅラでわざわざ行く奴もいるだろw
    だからどうしても行きたいならって書いたのよ

    • 1
    • 18/05/20 09:57:45

    >>57
    どうしてもの場合もないなら
    最初から私なら~新幹線で~なんて書くなよ!

    • 18
    • 18/05/20 09:56:45

    >>57
    無いなら書くなよ(笑)

    • 11
    • 18/05/20 09:56:04

    名古屋市って火葬場が一つしか無いからこの母子の葬儀の日は霊柩車が二台続けて走ってたんだよw

    • 0
    • 58

    ぴよぴよ

    • 18/05/20 09:51:41

    >>54
    どうしてもの場合も無いから。

    • 1
    • 18/05/20 09:51:01

    >>52
    あなたの子供も他所の人に預けたりしないでね。

    あなたは人としておかしい

    父親でも母親でも子供が亡くなったら被害者だよ
    本人達が事故を起こした訳じゃない
    事故に巻き込まれたの

    • 5
    • 18/05/20 09:49:55

    高速道路の事故って怖いわ
    みんなググってみて
    ミンチばっかりよ

    • 0
    • 18/05/20 09:49:40

    >>52
    それはわかってるよ。預からないんでしょ?
    でも、あなた何度も、
    この死んだ人らみたいにどうしても行きたい時は新幹線を選ぶだろって話w
    って書いてるやん。
    そのどうしてものときに乗った新幹線が事故って子供が死んだら同じこと言えるの?ってみんな聞いてんでしょ?

    • 21
    • 53
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/20 09:49:20

    >>17
    あなたはどこのお国の人?

    • 3
    • 18/05/20 09:43:09

    >>51
    だから私は預からないから他人の子を死なすことなんてないしw
    他所の子供を預かるなんて面倒だしw

    • 2
    • 18/05/20 09:40:38

    >>48
    他所の子を預かる時は新幹線を選ぶと言ってるよね?その新幹線で事故か通り魔で亡くなったら同じ事が言えるのかと聞いてるんだと思うけど?

    • 17
1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ