ちくわの穴にキュウリ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 145件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/19 11:06:52

    弁当おかずの隙間埋めにはちょうどいいのよ。
    わざわざ一品焼いたり炒めたりして作るのもめんどくさい、でもただの野菜(ミニトマトやブロッコリー)では物足りない、って時に。
    穴にキュウリとかチーズ、特にチーズのがうちの息子たちには好評。

    • 1
    • 18/05/19 11:06:51

    ちくわの穴にプロセスチーズ入れて磯辺揚げにするの美味しいよ!学校給食のメニューにもある。

    • 0
    • 76
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/19 11:06:09

    昔から我が家のお弁当やおつまみの定番だったよ。だから私も自然と作ってる。

    • 0
    • 75
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/19 11:06:06

    チーズちくわの方が好き。

    • 0
    • 18/05/19 11:05:42

    >>70ちょっと必死(笑)

    • 0
    • 73
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/19 11:05:22

    この時期腐りそうだよね。

    • 0
    • 72
    • 豊平峡ダム
    • 18/05/19 11:04:39

    ちくわにきゅうり嫌い
    なら何を入れるのが好きなの?

    • 0
    • 71
    • 奥只見ダム
    • 18/05/19 11:04:23

    もしかして、主が貧乏だったときに
    食べてたからそう思うの?
    ふつうに美味しくない?
    シンプルにおいしいと思うなぁ

    ちくわも、高いやつ使うと全然違うよ

    • 2
    • 18/05/19 11:03:56

    >>67
    横からだけど
    必死なのは主でしょ。笑
    おかずに貧乏も何もないわ!

    • 2
    • 69
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/19 11:03:46

    >>67は?主だけが必死なんでしょ?だからこんなトピまで立てたんでしょ?

    • 2
    • 18/05/19 11:02:51

    >>66好きに言って(笑)

    • 0
    • 18/05/19 11:01:41

    >>64なんで必死なの(笑)

    • 0
    • 66
    • 奥只見ダム
    • 18/05/19 11:01:28

    変なこだわりある人って面倒くさい
    くさいくさいって主の方が…

    • 2
    • 18/05/19 11:00:44

    きゅうりだけじゃなくて、チーズや梅干しを入れたりする。
    酒のつまみには最高よ!

    • 1
    • 64
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/19 11:00:36

    >>59世間では貧乏おかずなんてなってないわ。主だけ。

    • 4
    • 18/05/19 10:59:17

    ちくわにキュウリを入れる。謎。

    • 0
    • 62
    • 阿武川ダム
    • 18/05/19 10:59:05

    >>41 えっ、ググることもしないの?
    もうなんなのあんた。面倒なひとね。だったらちくわの穴にグリーンピース詰めていいから。
    ししとうも、辛くない品種が増えたしヘタと種が辛いから子供に出すなら切ってあげるとか。

    • 3
    • 18/05/19 10:58:17

    主さんはきゅうりが嫌いなのでは?

    • 0
    • 60
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/19 10:58:01

    主さんはアンチキュウリなのかね?

    • 0
    • 18/05/19 10:57:43

    >>53貧乏家庭の定番おかずだから。

    • 0
    • 58
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/19 10:57:37

    >>57
    ただきゅうりが嫌いなだけでしょ。
    ちくわも一緒にされていい迷惑。
    貧乏くさいなんて思ってるのは主だけ。

    • 1
    • 18/05/19 10:56:22

    >>54それはおいしいよ。キュウリ入ってないもん。

    • 0
    • 56
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/19 10:55:43

    そろそろスルーでいいかな

    • 0
    • 18/05/19 10:55:02

    >>45
    臭い?

    • 0
    • 18/05/19 10:54:18

    チーズ入れて揚げたら美味しいよ~

    • 1
    • 53
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/19 10:54:17

    そうかな?じゃあなんで弁当のおかずの定番になってるのか?主、答えてよ。

    • 3
    • 52
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/19 10:54:13

    >>32
    え?安いけど、東京では安いほうです

    • 0
    • 18/05/19 10:54:03

    >>43
    ちくわの穴にキュウリ

    …って最高だよねって内容かもしれないし、来ないと内容はわからないでしょ。

    • 0
    • 50
    • 奥三面ダム
    • 18/05/19 10:54:01

    >>45
    暇なの?私は今ヒマ

    • 0
    • 18/05/19 10:53:26

    >>45
    迷惑かけてないでしょ。近くで食べなきゃいい。

    • 0
    • 18/05/19 10:53:12

    >>32
    高っ!4本100円で買った。

    • 0
    • 18/05/19 10:53:11

    めっちゃ子供大好き♪

    • 1
    • 18/05/19 10:52:01

    丸ごときゅうりにモロミをつけてかぶりついてるよ

    • 0
    • 18/05/19 10:51:50

    臭いのよ。弁当に入れないで。

    • 1
    • 18/05/19 10:51:22

    お酒のおつまみによくします、昆虫におやつなんかあるの(笑)

    • 1
    • 18/05/19 10:50:50

    >>39めんどくさいならわざわざ来なくていいのに(笑)

    • 0
    • 42
    • 阿武川ダム
    • 18/05/19 10:50:48

    ちくわや、かまぼこなどの練りものは加熱をしないと弁当箱の中で生野菜よりも痛みやすいと聞いたんだけど、おかずにもならないツマミを弁当箱に詰める人は確かに多い。

    • 0
    • 41
    • 阿武川ダム
    • 18/05/19 10:50:44

    >>31
    グリンピースをどうやってお弁当のおかずにするの?
    あとシシトウ子供には辛くない?

    • 0
    • 40
    • 奥三面ダム
    • 18/05/19 10:50:20

    え!私大好きなんだけど。笑
    自分のお昼ご飯にちくわとキュウリ買ってキュウリ太めに切って詰めて何も付けずにかぶりついて満足してる!笑

    • 0
    • 18/05/19 10:49:40

    貧乏と思われようが何でもいいよ。食べたい物を食べる。いちいちめんどくさい。

    • 7
    • 38
    • 阿武川ダム
    • 18/05/19 10:49:30

    >>33
    そうか、茹で時間か…
    クックパッド見てみる、ありがとう。

    • 0
    • 37
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/19 10:46:57

    今日弁当に入れて持たせたよ。
    超貧乏おかずだったのか…
    子供たちごめんよ。今日は昆虫とお友達になっておいで。

    • 7
    • 36
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/19 10:45:59

    そうだね…主さんは素敵な料理作るいいお母さんなんだろうな。
    お子さんも幸せだね!



    これでいいかなw

    まだ満たされない?w

    • 6
    • 18/05/19 10:41:02

    >>34それは手抜きの料理下手だけね。

    • 1
    • 34
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/19 10:36:44

    >>29弁当2つ作らなきゃいけない時とか朝からあまり鍋フライパンたくさん使いたくないからつい作っちゃう。
    ブロッコリーって茹でなきゃだよね。
    事前に茹でて冷凍してても変解凍したらにふにゃふにゃになっちゃうし。
    勿論枝豆ピックに刺したやつも作るよwそれは貧乏臭くないの?w

    • 0
    • 18/05/19 10:35:06

    >>30
    え(゚⊿゚)
    茹で時間とかの問題じゃないかな?
    上手くいくとすごく甘くて美味しいし子どももマヨネーズなくても喜んで食べるよ!
    クックパッドとかにのってるよ!

    • 1
    • 18/05/19 10:31:12

    >>29
    きゅうり今高いよね。
    うちの方は1本50円するよ。

    • 1
    • 31
    • 阿武川ダム
    • 18/05/19 10:31:07

    >>23 アスパラ、いんげん、ピーマン、ししとう、ブロッコリー、グリーンピース、さやえんどう、みどりのプチトマト、キャベツ
    いろいろあるよ。
    スーパーとか近くにある?行ったことある?

    • 2
    • 30
    • 阿武川ダム
    • 18/05/19 10:30:03

    >>27
    料理下手だからブロッコリーって美味しくするの難しい。コンソメとかで煮るの?

    • 0
    • 18/05/19 10:29:42

    >>23ブロッコリー、アスパラ、いんげん、枝豆たくさんあるのになんでキュウリ?貧乏だから野菜買えないの?

    • 1
1件~50件 (全 145件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ