1歳半 愛情の伝え方

  • 乳児・幼児
    • 7
    • アムステルダム
      18/05/18 23:39:21

    うちは年子だからなおのこと本人達が愛情を受け取れていないんじゃないかとヒヤヒヤ。
    でも、とにかく大好きとかって言ったり、ギューギューしたり、嫌がられてきたけどチューしたり。

    上が中学生だから、その子は本気で嫌がるけど、それでもたまによっかかってきたり。
    そんな時は自然に触れたままにしてる。

    小さい子たちも、上に乗ってきたら痛い時は言うけどなにもなければそのままでトントンしてあげたり、ギューッとしたり。
    コソコソ話で、「あのね、ママね、〇のこと大好きよー」って言ったり。
    これは言葉があんまり通じない時からしてた。
    吐息がかかるのがくすぐったくて楽しいらしく、3歳の子は意味もわかって嬉しいみたい。

    自分がそうだったけど、寝てる時によしよしされたり(起きてたり途中で起きたりで気づいて嬉しくなる)、きょうだいがいたら特別に1人だけ連れてコンビニ行かせてもらったり。
    伝わらないかも?と思っててもされてると嬉しく思われてることも。
    チューとかはある程度引かなきゃいけなくなる時もあるけど。


    何気なくしてることが、意外とこどもに愛情として伝わってたりすると思うよ(^_^)

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ