底辺公立高校志望 今からでも出来る事は?長文です。

  • 中学生以上
    • 69
    • まだまだ
      18/05/25 13:57:09

    >>67

    そんなに主さんのお子さんが将来大変な事になると思っているあなたって、きっと頭が良くてバカな子の世界を知らないんだと思いますよ。

    今回中間テストで少し手をかけると80点取れるお子さんなんて、あなたが言ってるレベルの子では無い。まだまだ下はいると言う事を知らないんでしょうね。知る必要ないですが。
    それと、普通の高校と言っても偏差値低い高校なんて主さんも言う様に、今まで出来なかった中学の勉強の復習に毛が生えたようなものです。
    読んでいて、つくづく私にそっくりだと思ったのですが、私もそれぐらいの高校を卒業しています。
    レベルの高い中学だったので、当時400人中350番以下の成績。
    高校に入ってから1番になりました(笑)
    だから推薦で大学まで行けてしまって、今私の最終学歴は割と良い(笑)

    したがって高校時代の友人は主さんの子レベルの成績の子は沢山いますが、あなたはその子達皆障害に毛が生えた子達だと思ってます?
    案外、出世しているんですよ。高学歴の子と競っても勉強以外は何も問題ないので、きちんと教育して真面目ささえあれば何とでもなれるのです。勉強だけのガチガチ頭の子より世渡り上手だと思うほどです。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ