オムツって何歳くらいではずれるのが理想なの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/17 17:19:25

    うんこだけオムツでするパターンは
    はずれたことになる?

    • 0
    • 30
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/17 17:17:30

    3歳までが理想。
    だけどうちは幼稚園入園してやっと、やっとはずれた。

    • 0
    • 29
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/17 17:14:47

    うちは3歳の誕生日の日に外れたよ。 
    決して早くはないけど、パンツになってから、お漏らしもおねしょも一度もなく大きくなったから楽だったわ。

    • 1
    • 28
    • 寒河江ダム
    • 18/05/17 17:06:23

    3歳前ぐらい

    • 1
    • 27
    • 手取川ダム
    • 18/05/17 17:06:09

    2、三才じゃないかい? うちは小1でたまーにオネショはあったけど。

    • 0
    • 18/05/17 17:05:31

    >>3 お前、偽物

    • 1
    • 25
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/17 17:04:44

    >>3偽物だね

    • 1
    • 24
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/17 17:03:15

    3歳前。
    2歳目標にしたけどダメだった。

    二人とも2歳半には取れたから良かったけど。
    上の子の時は、もう何日かで2歳半になる頃に実家に帰省したら、まーだ取れてないの?と母に呆れられたんだけど、それを聞いてたのか翌日からピタッとオムツ要らず。

    • 0
    • 18/05/17 17:01:15

    >>3文面全く違う(笑)下手くそすぎ

    • 3
    • 22
    • 真名川ダム
    • 18/05/17 17:00:28

    >>11
    本当にそう。
    アラサーの私の義母世代はまだ布オムツが主流だったから、とにかく早ければ早いほど良いとされてて。
    3歳になってもオムツしてた我が子を遅すぎるだの、母親の怠慢だの色々言ってくれたよ。

    でもね、今は幼稚園入園までに外れてば善いんではないですかね。
    3歳でオムツしてたって困ったことなんかないよ。ほんとオムツ代くらい。

    • 2
    • 21
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/17 17:00:08

    3歳前に取れたら理想かな
    3歳過ぎてもオムツは遅いと思うよ

    • 0
    • 18/05/17 16:59:04

    2歳が理想。

    • 0
    • 18/05/17 16:58:36

    >>10ヤバい

    • 0
    • 18/05/17 16:58:01

    二歳代

    • 1
    • 18/05/17 16:55:45

    2歳のうちにとれるのが理想かな。
    3歳だと遅いイメージ。
    うちは3歳3カ月まで取れなかったから焦ったよ。

    • 2
    • 18/05/17 16:31:46

    幼稚園に入園する前には外れていた方がいいよね。
    めんどくさいって思ってしまう。

    • 3
    • 18/05/17 16:28:16

    うちは2歳ジャスト

    • 0
    • 14
    • 御母衣ダム
    • 18/05/17 16:27:38

    3歳は遅い

    • 2
    • 13
    • ロッテルダム
    • 18/05/17 16:24:40

    途中でおしっこ!!とか言われらのめんどくさいからオムツでいてほしいと思う2歳児ダメ母です。

    • 11
    • 12
    • 川辺川ダム
    • 18/05/17 16:24:38

    きちゃうよ

    夜頃かな?

    • 2
    • 11
    • 奥只見ダム
    • 18/05/17 16:21:30

    3歳だと本当に普通だと思う。
    早いと良い点…オムツ代が少なくて済む。親がドヤれる。
    早いと悪い点…おもらしの心配。とんでもないとこで「トイレ行きたい」と言い出す。

    • 9
    • 18/05/17 16:20:25

    4歳
    うちは5歳だけどまったくダメ

    • 1
    • 9
    • 御母衣ダム
    • 18/05/17 16:19:19

    年少入園前に外れたからひと安心。

    • 3
    • 8
    • 十勝ダム
    • 18/05/17 16:17:39

    幼稚園年少から入れるとして、入園前には外れてるのが理想。

    • 9
    • 7
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/17 16:15:34

    理想は2歳で、うちの子は実際は3歳だった。

    • 3
    • 6
    • 丹生ダム
    • 18/05/17 16:10:16

    >>3
    偽物だ笑
    なりすまし

    • 4
    • 5
    • 黒部ダム
    • 18/05/17 16:09:11

    確かにその子次第なんだろうけど、曖昧なコメントばかり・・・

    • 0
    • 4
    • 津軽ダム
    • 18/05/17 16:06:43

    >>3
    おむつ母さんってこの時間に現れないよ。
    第二のおむつ母さん?

    • 5
    • 3
    • 高見ダム
    • 18/05/17 16:03:18

    私の小学4年生になります子供は、今現在もオムツを着けて生活しています。
    人それぞれ個人差やタイミングがございますので、お子さんの成長度合いでタイミングを見計られては如何でしょうか。

    • 0
    • 2
    • 奥三面ダム
    • 18/05/17 16:00:16

    私は市販のオムツのサイズがなくなる前になんとかなればいいと思っていたけど、早ければ早い方がいいって人もいるし、それは人によって違うから理想とかないでしょ

    • 1
    • 1
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/17 15:59:57

    早いにこしたことはないよね。オムツ代もったいないもん。ただ親が焦ってはずそうと空回りするのはダメ、あくまで本人のやる気の問題だから。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ