2ヶ月男児が水路に転落 ベビーカーごと流され死亡

  • ニュース全般
  • インコ
  • 18/05/16 15:04:40

2カ月男児が水路に転落=ベビーカーごと流され死亡―香川
5/16(水) 15:02
時事通信

 16日午前10時45分ごろ、香川県三木町鹿庭の農業用水路で、生後2カ月の男児が流されたと母親(32)から119番があった。

 母親が追い掛けて引き上げたが心肺停止状態で、搬送先の病院で死亡が確認された。消防によると、200メートル以上流されたとみられる。

 県警高松東署などによると、死亡したのは大阪府の臼木大智ちゃん。母親は3人の子どもを連れていた。母親が目を離した隙に、大智ちゃんの乗ったベビーカーが水路に転落した。 

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 415件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/18 21:18:44

    なんで用水路なんかで遊ばせてたんだろ。
    朝だし、他の二人も未就園児とか小さいんだよね きっと。
    これは防げた事故だと思うけど。

    • 7
    • 414
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/18 14:42:37

    >>402
    母親でも既婚でもないだろ主。
    人の気持ちがわからん頓珍漢か
    多数を発狂させる発言でチヤホヤされたい釣り師かな?

    • 0
    • 18/05/18 13:50:11

    悲しい。かわいそうだ。
    それしかない。
    お母さん

    • 0
    • 18/05/18 13:01:39

    ベビーカー海に落ちた映像みたことある。海外のだけど。

    • 1
    • 18/05/18 12:52:09

    ベビーカーから手を離すときはロックもするのが癖になってるから、一瞬離した時に…ってレスする人いてビックリする。上の子が飛び出しちゃって思わず…みたいな状況ならわかるけどさ。

    • 6
    • 18/05/18 10:24:13

    >>402
    言い過ぎ。

    • 3
    • 18/05/18 09:31:00

    ベビーカーが悪い
    用水路が悪いって方向にいってるね

    • 2
    • 18/05/18 09:04:59

    報道されてないだけで
    兄弟の悪ふざけだったのかもよ?
    誰も責められないよね

    • 5
    • 18/05/18 08:53:55

    >>402
    悲しんでる母親に罰って酷すぎる。

    • 6
    • 18/05/18 08:52:36
    • 1
    • 18/05/18 08:43:08

    うちも、上の子がくしゃみしたからティッシュ出そうと手を離した一瞬の隙に、ベビーカーが溝に落ちそうになったことがある。
    便利だけど、一歩間違えたら危ない物だと思う。

    • 3
    • 18/05/18 08:01:57

    水路は柵で転落防止されてる
    ベビーカーも使用方法を間違えてた訳じゃない
    初めて行った場所ではない

    悪いのは傾斜のある場所にベビーカーをとめた事

    • 11
    • 18/05/18 07:05:15

    東京には用水路が無いから分からないけど、用水路に蓋ってできないの?

    毎年事故起きてるよね?

    • 4
    • 402
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/18 06:55:32

    気の毒だとは思うけど母親が悪い。殺したようなもんだよ。何かしらの罰を与えた方がいいんじゃないの。母親なら何してもいいのかよ。

    • 16
    • 18/05/18 05:48:15

    ベビーカーって軽いのはロック掛けとかないと風でコロコロ進んで行くもんね。
    あんな場所で遊んでたらベビーカーだけじゃなくて上の子二人も落ちそうでヒヤヒヤする。

    • 4
    • 18/05/18 05:45:42

    赤ちゃん、苦しかっただろうね。
    本当に胸が痛くなるニュース。悲しい。

    • 9
    • 18/05/18 05:23:15

    保育園の送り迎えをベビーカーでしてるけど。
    2ヶ月の赤ちゃんだと、乗ってても風とかで押されたりあるかも。
    私もロックとか、お庭や公園ではしてないや。
    このお母さんも、まさかベビーカーが動くとか思ってなかったよね。

    • 8
    • 18/05/18 05:22:42

    >>397
    え?庭先で遊ばせていたのに赤ちゃんをわざわざベビーカーに乗せていたの?

    • 0
    • 18/05/18 05:12:16

    >>395
    子供3人連れて出掛けてたんですか?!

    玄関前で遊ばせてたとニュースで見ましたが?

    • 4
    • 18/05/18 04:55:29

    怖い

    • 2
    • 18/05/18 04:52:37

    目を離せばどうなるか><
    あの坂からかと思ったがどうして?
    小さな子3人は無理だったよ、
    誰かが付き添った時に出かければよかったのに・・・
    もう帰ってこない。

    • 1
    • 18/05/18 04:35:15

    赤ちゃんが発見された場所

    • 0
    • 18/05/18 04:34:24

    >>392
    何で100メートルが気になるの?
    証言してる記事ありましたよ
    青い水門の所にベビーカーがあったと
    その青い水門は転落場所から100メートル先だそうです。

    赤ちゃんは転落場所から700メートル先で発見されてます

    ニュースによって200メートル以上先と言われてるのはベビーカーが発見された場所ではなく赤ちゃんが発見された場所の事言ってるんじゃないですか?

    これが発見されたベビーカー

    • 1
    • 18/05/18 04:25:07

    >>386
    100mの場所でってニュースは一件しかないんだけど

    他は200m以上とか
    700mとかだよ。
    100mって書かれた記事教えて

    • 0
    • 18/05/18 04:17:28

    >>390
    家事片手間だったから、捜査員がベビーカー引き上げられる場面?しか見てなかった。
    耳で聞いてて、生後間もない子が落ちた?ん?って思って画面見た感じ。

    • 0
    • 18/05/18 04:12:58

    >>388
    ニュース見てる?

    • 0
    • 18/05/18 04:10:19

    >>386
    これどこに載ってた記事?
    教えて

    • 0
    • 18/05/18 04:03:13

    >>166
    えー、絶句。
    記事読んだりニュースで見てて、なんで落ちるかなぁ...って母親に対してモヤッとしてたけど、これ見たら母親批判できないわ。
    東京だけど、横断歩道の段差でベビーカーつまづくことあるのに、こんなの怖すぎ。

    • 3
    • 18/05/18 03:54:02

    >>3
    私は4人から子沢山だと思うけど、価値観はそれぞれだからね

    • 1
    • 18/05/18 03:50:34


    探しながらっていっても水路を辿って行っただけ
    ベビーカーは転落したとされる場所から100メートル先の水門に引っ掛かってたし

    母親はベビーカーが転落した所を見てないし音も聞いてない
    ベビーカーがない事に気づいて周辺を探し水路に見つけた
    流れるベビーカーだったのか、水門に引っ掛かってたベビーカーなのかは定かではない

    一瞬目を離した隙ではない
    ちょっと目を離した間ではない

    傾斜のある場所にベビーカーを置かなければ
    母親や大人の手元にベビーカーが置いてあれば防げた事故

    母親だから同情されてるのかも知れないけど、これが保育士だったら?祖父母だったら?叩かれはしても同情はされない
    過失を問われるよね?

    • 8
    • 18/05/18 02:49:46

    >>384
    それか、700mも流されるほどだから
    流れの強い水路だって、そこから引き上げるのに時間がかかったかも…

    • 0
    • 18/05/18 02:47:41

    >>383

    15分って書かれていたのは
    >>310の記事
    そこには700mと書かれていた
    700mって普通に歩いて10分ほどだと思うから
    探しながらだと15分かかってもおかしくない

    • 0
    • 18/05/18 02:43:57

    >>382私も最初そう思ったけどトピの200メートルならすぐ見つかるよね?まさか用水路に落ちたと思わないで他を探してたとか?

    • 0
    • 18/05/18 02:40:23

    これってさ、15分放置じゃなくて
    流されて、追いかけて
    追いついたのが15分後ってことじゃないの?

    • 1
    • 18/05/18 02:33:30

    ベビーカーがぶつかった衝撃で扉が開いたの?

    • 0
    • 18/05/18 00:45:31

    >>379
    開いている扉沿いの奥が坂道になっていて、下って落ちたんだよ。

    • 0
    • 18/05/18 00:38:07

    >>320どこに置いてあったの??

    • 1
    • 18/05/18 00:34:55

    結局あやしいまま事故のままなのかな?
    普通あかちゃんあんなギリギリで置いてたら
    そんな離れていないだろうし、あの坂を
    滑っても用水路は左側にいかなきゃぶつかるだけだよね?
    なら何かしら衝撃音がしたのに15分も放置してたのかな?

    • 3
    • 18/05/18 00:30:40

    >>352これはほんの一瞬目を離したらっていう事故ではないと思う。確実に防げた事故だよ。何で落ちる可能性あるような所に置く?ありえないよ。

    • 10
    • 18/05/17 22:31:59

    >>352
    ガルちゃんでも、いろいろ叩かれてる

    • 3
    • 375

    ぴよぴよ

    • 18/05/17 22:25:07

    100パー母親のせいだね。15分も見てないなんてね。

    • 9
    • 18/05/17 21:02:35

    前にさー、波止場をベビーカーで散歩してた祖母が風で自分の帽子が飛ばされて追いかけた隙にベビーカーが風で転がって海に落ちて孫がなくなったケースもあるよ。
    ベビーカーからまず手を離しちゃだめだよ、日本は平和ぼけしすぎ

    • 8
    • 18/05/17 18:51:28

    >>371え?15分?!

    • 5
    • 18/05/17 18:50:43

    >>270
    でもこの母親の場合は、あなたと全然違うと思うよ。
    上二人から目を離してしまうのはまだしも、ベビーカーが無いことに15分も気づかないなんて…

    • 9
    • 18/05/17 15:24:19

    えー
    路上で15分も?
    変質者とか事故とか心配じゃなかったのかな?
    赤ちゃん流れてもしばらく気づかなかった感じ?

    • 1
    • 18/05/17 15:22:51

    これは母親擁護できないよ。
    現場見なよ。こんな場所でベビーカーに目をやらない時間が15分もあったらそりゃ事故もおきるわ。
    スロープ滑って水路に落下して流されて…赤ちゃん本当に可哀想だわ。

    • 15
    • 18/05/17 15:22:43

    >>358
    近所の人と話し込んでたなんて初耳。

    • 7
    • 18/05/17 15:05:21

    >>310
    詳しく知らない方々どうぞ

    • 0
    • 18/05/17 13:54:58

    兄達がベビーカー押して遊んでたんじゃないよね?

    • 4
1件~50件 (全 415件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ