お知恵お貸しください。

  • なんでも
  • サメ
  • 18/05/15 12:46:51

お恥ずかしいながら、明日は子供の給食費を払う予定だったのですが昨日、全財産が入ったお財布を落としてしまいまして、無一文なんです。一応カードと止めて警察にも伝えましたが、何の連絡無しです。それを理由に明日の集金を先生に伝えれば、25日まで延長して頂けるでしょうか?初めての滞納なのでお恥ずかしくて、誰に言えば良いのか。因みに、旦那にも伝えましたが、知らんぷりで、実家にも伝えましたが、自分が落としたのが悪いと言われ断られてしまいました。明日と23日の集金も難しくて。最悪の場合、プロミスとか行こうかと思ってるんですが、旦那から言われたのが、女が消費者金融とか、みっともないから止めろ!って言われてしまいまして。はぁ、学校関係の滞納なんて、先生に白い目で見られるのが嫌だなぁと頭抱えて悩んでます。ほかに良い案が無いか教えて下さい。お願い致します!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/15 14:06:02

    旦那と実家に言って知らんぷりとか絶対嘘w

    • 2
    • 18/05/15 14:04:37

    お恥ずかしいながら、お貸しできるお知恵がございません

    • 0
    • 18/05/15 13:56:09

    無い物は無いんだから諦める

    • 0
    • 18/05/15 13:51:42

    今月末までの食費はどうするの?

    • 0
    • 18/05/15 13:44:37

    専業主婦は、消費者金融からお金は借りられないよ。
    でも、銀行ローンなら大丈夫。
    セブン銀行がオススメってネットで見たけど。
    即日か1週間以内で貸してくれる銀行をネットで探して審査かけてみたら?
    ブラックじゃないなら、借りられるよ。
    すぐに返済できる範囲内で借りないと後が大変になるよ。

    • 0
    • 18/05/15 13:12:17

    >>17
    旦那さんは、スイカと必要最低限のお金しか入れないので、財布の中は小銭しかありません。

    • 0
    • 18/05/15 13:10:26

    >>18
    専業主婦なんで、お小遣いなんてありません。一応、今日の朝はクレジットカードだけお借りしました。夕食は、クレジットカードで買い物して、レシートと一緒に夜に返します。

    • 0
    • 18/05/15 13:05:08

    お小遣い用の主名義の通帳あるでしょ。
    食費はどうすんの?

    • 0
    • 18/05/15 13:04:31

    大丈夫よ。今晩、旦那の財布からお金を抜けば良いのよ♪

    • 1
    • 18/05/15 13:01:53

    あぁ言えばこう言ういつもの釣り師だね (笑)

    • 3
    • 18/05/15 13:01:09

    >>13
    ごめんなさい、言葉間違えでした、一ヶ月分出したのだから、無くなったからまた追加するのは不可だと言われました。ボヤっとしてるお前が悪いと。

    • 0
    • 18/05/15 13:00:08

    >>10
    融通の利かない旦那だこと。離婚をおすすめ。

    • 0
    • 13
    • カンガルー
    • 18/05/15 12:56:12

    >>10融資?金利でも取るの?

    • 0
    • 18/05/15 12:55:49

    >>3
    はい、専業主婦です。

    • 0
    • 18/05/15 12:55:19

    財布落として何もないのにどうやってプロミスで借りるのだ?

    • 0
    • 18/05/15 12:55:14

    >>2
    通帳と印鑑は旦那が持ってまして、そこから下ろして欲しいと頼んだら、子供関係と生活費渡しただろ、後からの融資は不可だと言われました。

    • 0
    • 18/05/15 12:53:49

    >>1
    貯金は旦那がやってます。

    • 0
    • 8
    • アルパカ
    • 18/05/15 12:51:16

    通帳はどうしたの?

    • 0
    • 7
    • カンガルー
    • 18/05/15 12:51:10

    とりあえず旦那がクソだね。、

    • 1
    • 18/05/15 12:50:53

    貯金とか定期預金とかないのーー?
    ほんとに何にもないから実家に頭下げて貸してもらう

    • 0
    • 5
    • ニワトリ
    • 18/05/15 12:50:11

    なんで誰一人として子どものことを考えられる人がいないの??

    • 1
    • 18/05/15 12:49:58

    今まで1度も滞納ないなら、お財布落としたって言えば信じてくれると思うよ。

    無いものは無いんだし、何日に支払いますってきちんと期限を伝えれば問題ないかと。

    • 3
    • 3
    • ライオン
    • 18/05/15 12:49:44

    主は仕事してるの?専業主婦?

    • 0
    • 18/05/15 12:48:46

    通帳と印鑑持っておろしておいで

    • 0
    • 1
    • ライオン
    • 18/05/15 12:48:17

    貯金は全然ないの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ