ワガママ妊婦…

  • なんでも
  • さち
  • KDDI-KC32
  • 04/10/20 10:26:15

この間ファミレスに行った時に全席満席で、私達家族は30分くらいソファーで席空くのを待ってました。子供も待ってるのに飽きてきた時に一組帰り、店員さんが片付けていた時!大きなお腹の妊婦さんと、その旦那さんが店に入ってきて「やったー!席あいてんじゃん!ラッキー♪」って勝手にあいた席に座ってるんです!店員さんが《順番待ちの方がいらっしゃるので…》って言っても「やだぁ!お腹すいたもん」って一言。私もまぁ妊婦さんだし、そのとなりの席の人が帰ったからすぐ座れるので我慢しました。そしたら妊婦さんは「こっち早く片付けて!あたしこっちの席移るから!」って。さすがに切れました。私が「あなたたちは割り込みした上、そんなワガママ言って恥ずかしくないんですか!」って言っちゃったんです。すかさず妊婦さんは「普通妊婦優先当たり前じゃない?オバサンこわ~い」って言われました。こんなことで怒る私が間違ってますか?こんな人が母親になれるのか心配までしちゃいます…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 04/10/21 01:50:51

    妊婦ってより人間性疑うわぁ…子育ても想像付くね。子供生まれたら今度は妊婦より子持ち優先とか言うんだろうね…主さん頑張った!

    • 0
    • 24
    • 読んだだけでムカムカだぜ
    • SH900i
    • 04/10/21 01:44:23

    ファミレス妊婦優先て初めて聞いた&#x{11:F9A1};電車なら分かるけどε=( ̄。 ̄ )又その旦那もあほやねほんま&#x{11:F9A1};一言言ってやって正解ですよそんなあほ夫婦(-_-;)

    • 0
    • 04/10/21 00:11:15

    レストランでの順番待ちは、妊婦よりも子連れの方がはるかに大変ですよね(>_<)ほんとに腹たった!!!私も自分の子に「〇〇ちゃんはあんなわがままな人になっちゃだめだよ」って言います!

    • 0
    • 22
    • イッキ
    • SH505i
    • 04/10/20 23:45:52

    私も似たような事がありました…ファミレスで席待ちしてて呼ばれたので行こうとすると、妊婦さんの親が「はいはい!この子妊婦だし先通してね!あんた達若いんだからまだ待てるでしょ!」と大声で言い席に行こうとしました。店員は止めようとしてたけど聞く耳持たず…「あなたの理屈が正しいなら私も妊婦ですけど!!」と思わず言ってしまいました(-.-;)何処にでもいるんですね…妊娠を楯にする人って(:_;)

    • 0
    • 04/10/20 22:03:39

    こんな妊婦嫌…。妊婦優先っていうのは分かるけど、状況と場所によるよね。てか、自分から言うのが非常識…

    • 0
    • 04/10/20 15:37:59

    最悪な夫婦だねヽ(`Д´)ノプンプン
    主さん可哀想…(ノД`)シクシク

    • 0
    • 04/10/20 15:22:03

    ほんとその夫婦むかつくね&#x{11:F9C9};あたしならわざと聞こえるように自分の子に『こういう大人になっちゃだめだよ&#x{11:F9AD};』って言うかなぁ&#x{11:F9A3};うちなら旦那がキレて言いそう&#x{11:F9AC};

    • 0
    • 04/10/20 14:16:06

    反面教師の使い方ちがうし…。
    悪いことは悪いって子供に教えるつもりで、どんどん注意したら良いと思う。ただ、冷静にね。感情的になったらせっかくの良いことも台無しになっちゃうからね。

    • 0
    • 04/10/20 13:35:33

    主さん可哀想(ToT)読んでるだけでムカついちゃう!そんな妊婦がいたら、他の妊婦さんまで変に思われて譲ってくれる優しい人もいなくなりそうだし(`o´)

    • 0
    • 04/10/20 13:03:33

    ゲストさんありがとうございます(>_<)今度こそ楽しんできます!子供がいても怒っていいんですか!(^_^;)なるべく親の怒ってる姿見せない方がいいのかと思っていつも我慢してました!子供にとっても反面教師なんですね☆勉強になりました。

    • 0
    • 04/10/20 12:50:42

    せっかくの結婚記念日台なしですね(T_T)本当仕切直ししてください!
    また見掛けたら、子供さんいても、少しきつく注意していいですよ!『ママなんで怒ってるの?』と言われたら『あの人達は順番抜かしたから、ダメって教えてるのよ』って言ってあげればいいですよ。
    本当非常識すぎ!!私が周りにいたら絶対一緒に注意したのに…ちょっと外れたことならまだしも、大いに外れたことしてますもんね。

    • 0
    • 04/10/20 12:44:12

    レスありがとうございます(>_<)ほんとにあの夫婦のせいでせっかくの結婚記念日が台無しでしたよ↓帰るときにお店から割引券もらったから今度仕切り直しに行ってきます(^O^)でも最後に文句言いたかった!子供がその場にいなかったら言えたのに。

    • 0
    • 04/10/20 12:39:10

    腹立つぅ!!しかもそんな親に育てられる子の将来を考えると怖い。同じような大人になるんだろうな…。これ以上繁殖するなって言いたい。

    • 0
    • 04/10/20 12:30:34

    非常識夫婦ですね(-。-;)
    私も主さんと同じ事があったら間違いなく文句を言っちゃうと思います(`´)
    嫁が嫁なら旦那も旦那って感じ(`皿´メ)

    • 0
    • 04/10/20 12:09:04

    うっわー!むかつく(`ε´)夫婦そろってアホもいいとこだね。嫌な目にあいましたね(ToT)そもそも妊婦だから…という考えを持ってる時点でおかしい。その人は子供生まれたら生まれたで今度は「赤ちゃんいるんだから優先して!」っていうんだろうね

    • 0
    • 04/10/20 12:00:29

    読んでて腹が立った!主さんは全然悪くない!本当常識のない夫婦だね~!図々しいとゆうかなんと言うか…。妊婦だからって「そりゃないよ?」だよね、本当むかつく!

    • 0
    • 9
    • KDDI-KC32
    • 04/10/20 11:46:20

    みなさん、共感して頂いてとても嬉しいです(>_<)私も妊娠中はできるだけ周りに迷惑かけないこと・気を使わせないようにと心がけてたので、こんな妊婦さんがいるなんて一瞬びっくりしちゃったんですよね。店員さんや店長さんも言ってくれたんですが、「この店は妊婦に優しくない。本部に訴えてやる!」って言われてて、可哀想になって私達が「こっちで大丈夫です。すみません」って最初にあいた方に座りました。長くなるので書けなかったんですが、その後妊婦さんの旦那さんは私達に聞こえるように〈こわいおばちゃんだね~。お前はあんな人になっちゃ駄目でちゅよ~〉って妊婦さんのお腹の赤ちゃんに話しかけてました。旦那がそれを聞いて不愉快だから出ようって店を出たんですが、やっぱりまだ思い出してイライラしちゃいます…。

    • 0
    • 04/10/20 11:19:23

    主さんは悪くないです!
    妊婦なら何でも優先されると思ってる、その人が悪いです。
    私も妊婦ですが、そんな事した事ありません(順番は守って当たり前だと思うから、した事なくて当然ですが)
    その人の旦那さんは何も注意しなかったのでしょうか?
    何も言わなかったなら、その旦那さんにも問題ありだと思います。

    • 0
    • 7
    • えぇ~!
    • KDDI-HI31
    • 04/10/20 11:07:35

    30代にもなってそんな事してるなんて…その人の子供はどんな風に育つのやら…

    • 0
    • 6
    • りあ
    • SH900i
    • 04/10/20 11:05:10

    常識ない妊婦ですね&#x{11:F9A1};主さんもさぞむかついた事でしょう…
    主さんは間違ってないと思うし周りにいた人もみんな主さんと同じ事を思ったのでは?
    店員さんは注意してくれなかったんですか?

    • 0
    • 04/10/20 11:02:28

    えぇぇ~主さんのほうが若いのにおばさんって言われたんですか!?20でおばさんはないでしょう(-.-;)それにその妊婦さんの行動、30代がすることじゃないですよね。子供がすることと同じ!妊婦さんの旦那さんは何も言わなかったんですか?
    私も妊婦時代は席とか譲られれば、すみませんと先に行かせて貰ったりしましたが、大概我慢はしましたよ。妊婦でも元気だったし、普通最低限のルールは守るもの。私も主さんと同じようにすると思います!

    • 0
    • 04/10/20 10:58:26

    言わなきゃ分からない人は言ったって分からないだろうけど…、主さんよくぞ言ってくれました!って思います。
    行く末が恐ろしい人ですねホント。いずれ痛い思いをする時が来るだろうけど、そういう人って他人のせいにして図太く生きて行くんだろうな。
    せめて反面教師にでもしましょう。

    • 0
    • 04/10/20 10:55:25

    私も妊婦だけどそれって人間性に問題が(◎-◎;)
    怒って当然!!
    妊婦ならなんでも許してもらえると思っているのか、元がそうなのか…
    主サン、妊婦が皆そうとは思わないで下さいネ(T_T)

    • 0
    • 2
    • KDDI-KC32
    • 04/10/20 10:50:12

    ゲストさんありがとうございます。やっぱり非常識ですよね?しかもその方はどうみても30代で、ハタチの私はオバサンと言われてちょっと衝撃でした。

    • 0
    • 04/10/20 10:44:51

    私も今2人妊婦だけど最低限のルール守ってるよ!ってか妊婦だからって全てが優先って事じゃないよね。子供じゃないんだからやってイイ事と悪い事ぐらいわかるよね…。
    しかも少し怒られただけで『おばさん』って…みんないずれはおばさんになるのにね!
    私が主さんの立場ならきっと私もキレてるなぁー!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ