子供の誕生日ケーキの名前が違った。

  • なんでも
    • 44
    • ラッコ
      18/05/14 23:54:04

    >>21
    気分を害してしまったなら、ごめんね。
    でも、名前自体を間違えたわけじゃないよね?
    「ゆずきちゃん」を「じゅんこちゃん」と間違えたわけじゃない。
    「ず」か「づ」って発音は一緒だよね。
    で、おばあちゃんなんて、孫の名前を「呼ぶこと」しかないよね。
    おばあちゃんとして、書類等に孫の名前を書くって機会、ほぼないと思うのね。そして、名前に思いを込めて付けたのって親だけだよね。そして、今回の件で言えば、おばあちゃんは孫の誕生日をお祝いするっていう気持ちのほうがよっぽど大事だったと思う。
    そういう意味での、「どっちでもいい」とか「こだわり」っていうコメントしたんだけど。ちょっと、求めすぎじゃないかな。

    • 10
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ