女子高生や制服好きの証言も 明らかになる山口達也さんの素顔【元TOKIOメンバー】

• TV・エンタメ
  • ペンギン
  • 18/05/10 13:50:40

【ざっくり言うと】
・山口達也さんの「異常性癖」が明らかになったと東スポが報じた
・山口さんを知る人物は、女子高生に異常な関心を示していたと証言
・私服姿の女子高生ファンに、制服姿を「おねだり」することもあったという
------------------------------------------------

山口達也「女子高生や制服好き」の証言続々

2018年5月10日 11時0分
東スポWeb

女子高生への強制わいせつ事件で、ジャニーズ事務所から契約解除されたTOKIOの山口達也(46)の“余罪”や“異常性癖”が明らかになった。9日発売の「週刊文春」「週刊新潮」が揃って、2月の事件当日の状況などを詳報。本紙にも山口の“裏の顔”を物語る、女子高生や制服好きの証言が集まっている。これでは芸能界復帰はますます絶望的と言わざるを得ない。さらには事件によるテレビ番組、CMなどの賠償、違約金などで山口が資産ゼロになる可能性も指摘されている。

被害者Aさんに、無理やり「キスをしてしまった」と先日の記者会見で説明していた山口。だが文春・新潮両誌は、キスだけでなく、顔を舐め回し、ソファに押し倒して衣服を脱がせようとしたと報じた。事実なら強姦未遂と判断されても仕方がない。さらに新潮によると、山口はAさんが友人Bさんを連れてきたことに激怒。「ヤレないんなら帰れよ!」などと罵声を浴びせていたという。文春は山口と“関係”を持ってしまったCさんの告白も掲載。Cさんは当時15歳というから、あきれるほかない。そんなロリコン的といえそうな女性の好みについて、山口をよく知る人物は本紙にこう証言する。

「彼は年上より年下好き。なかでも女子高生に異常な関心を示し、ファンの中に女子高生がいると歩み寄って『何歳? 若くていいねぇ~』と声を掛けることもあった。私服姿の女子高生ファンに『今度、学校の制服着て来てよ』と“おねだり”することもあったそうだ」

文春では、本紙が事件発覚当時に初報した、山口と被害者の連絡先交換に関わっていたNHK番組関係者の存在も報じている。テレビ画面から伝わる好青年のイメージはこの事件で完全崩壊した形だが、山口は性格的にも難アリだったという。

「落ち着きがなくて、小刻みに震えている時がありました。会話してても、それまで笑顔で話していたのに、突然感じが悪くなることも。キレるポイントも意味不明でした」(別の関係者)

女性との待ち合わせで、相手が山口の“脳内予測”より地味な服を選んで着てくると「なんだよ、それ!!」と、急に不機嫌になるという。今回の事件現場となった自宅マンションでAさんに言い放ったという前出の「ヤレないんなら帰れよ!」という自分本位な言葉と通じるものがありそうだ。

ジャニーズから契約解除され、現在は東京郊外の病院に入院中といわれる。「アルコールの過剰摂取による体調不良を治療するため」と一部では報じられているが、実際は「肉体的なことよりも、心のケアが最優先。彼は大きな心の闇を抱えている」(テレビ関係者)。

一方、治療を終えても山口には地獄が待っている。事務所を事実上解雇されたことで、さまざまな責任が山口に降りかかってくることになる。目もくらみそうな額の違約金地獄だ。

「テレビ局は毎度のことながらジャニーズ事務所に忖度し、山口が出演していた番組に対する違約金を一切、請求しない意向のようです。『ザ!鉄腕!DASH!!』など計3本を放送していた日テレは計1億円近い赤字額を計上するのにですよ。問題はCMでしょう」とはテレビ関係者。

TOKIOとしてのCMは「スズキ」「ヤマト運輸」「フマキラー」「福島県」があったが、4件とも山口を除いた“素材”を新たに作ることになりそうだ。

「現在、山口を除く4人バージョンでの撮り直し作業が進んでいる。その場合、4人の出演料は当然、無料。制作費の請求が最終的に山口一人に行くための措置として、そうなる。違約金はもちろん、こうした再撮影やスポンサーに対するおわびなどを含めると、山口が背負う借金は約5億円はくだらないでしょう」(芸能プロ関係者)

もっとも、1994年のデビュー以来、稼いできた山口は一昨年の離婚を経ても資産はあるという。

「山口は現在住んでいるマンション以外にも億ションを2部屋所有している。預金額も3億円以上ある。不動産を整理すれば、5億円くらいなら一括で支払える資産はあるでしょう。ただ、払った後、芸能界復帰も絶望的な今、どうやって生活していくのか」(山口に近い関係者)

待ち受ける地獄に入院中のベッドで山口は何を思うか。

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 9
    • シロクマ
    • 18/05/10 15:48:03

>>2アル中じゃないの?

• 1
    • 8
    • アルパカ
    • 18/05/10 14:16:00

山口メンバー、女子高生評論家として炎上系YouTuberデビューしたらいいよ
    稼げるね

• 2
    • 7
    • ニワトリ
    • 18/05/10 14:13:25

山口の件は氷山の一角だと思う。
    今も同罪の人たちが毎日元気にテレビで「活躍」してるんだろうね。
    メディアは山口のように後ろ盾を失った人だけでなく、報道すべきであれば現役の人たちのことも報復を恐れずに取り上げるべきだと思う。

• 6
    • 18/05/10 14:08:06

ちやほやされてるうちに、ハダカの王様になってしまったんだね。

制服とか女子高生とか、そういうフェチがあるのは否定しないよ。
    でもそのためにアニメやマンガがあって、普通はそこで踏みとどまるけど、タガが外れると現実との見境が付けられない。
    まだ考えが未熟な子供を、大人が性的にどうこうするのは犯罪だからね。
    しっかり自分の罪と向き合ってほしいと思う。

• 3
    • 5
    • カピバラ
    • 18/05/10 14:00:49

もう一般人なんだから放っておいてやれよ

• 2
    • 4
    • モルモット
    • 18/05/10 13:57:47

>>3
    今朝めざましで伊野尾がめっちゃ顔色悪かったけど気のせいかな(笑)

• 5
    • 3
    • シロクマ
    • 18/05/10 13:56:54

ジャニーズの庇護がなくなったらどんどん暴露されだしたな。
    この現状に、いつ我が身かと怯えてるジャニタレもいるだろうね。

• 8
    • 18/05/10 13:54:20

>「落ち着きがなくて、小刻みに震えている時がありました。会話してても、それまで笑顔で話していたのに、突然感じが悪くなることも。キレるポイントも意味不明でした」(別の関係者)

クスリでもやってんのかな?

• 8
    • 18/05/10 13:52:31

ただただ、スポンサーと他のTOKIOメンバーが気の毒

• 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています