あさりを食べて嘔吐 ノロ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/09 08:37:53

    >>71お店で買った物は大丈夫じゃないの?

    • 0
    • 18/05/09 08:34:48

    私は軽い胃もたれで済んだ

    下痢もない
    吐き気少し
    なんなんだろう!
    今旦那は病院いったよ!

    • 0
    • 18/05/08 23:03:58

    貝毒なのかな?大丈夫?

    あさり買いたいけど、旦那にやめとけ!って言われて買ってない…。

    早く良くなると良いね。

    • 0
    • 18/05/08 22:51:30

    貝毒の事をスッカリ忘れていて、火曜市で熊本産のアサリ買っちゃったよ。明日食べるの怖くなってきた。

    • 1
    • 18/05/08 22:48:41

    しじみは平気かな?

    • 0
    • 18/05/08 22:22:07

    >>68短期間で痩せらると思って乗り越えろ。

    • 1
    • 18/05/08 22:18:27

    皆さんありがとう

    なったのは旦那なんだよね!
    下痢もあるし、胃のむかつきと、吐き気みたい
    私はさっきから寒気がして少し吐き気がある!

    でも痺れたり、突然嘔吐したりはない
    じわじわ具合わるくなるやつ!

    私もよなかゲロゲロ始まるかな
    怖いな

    • 0
    • 18/05/08 22:06:05

    大人の嘔吐下痢でそこまで調べるかな。若い医者だったのかな? ヒツジさんだったからやべーといろいろ検査したのか

    • 1
    • 18/05/08 22:02:35

    ヒツジは障害なの?
    それとも精神疾患なの?

    • 2
    • 18/05/08 21:56:20

    >>63
    暇つぶしにわざとじゃない?

    • 1
    • 18/05/08 21:55:29

    >>58
    言い返さないと気がすまないみたいだけどズレてるから!
    このまま続けても無駄みたいだし、ヒツジと同じになりたくないのでレスはやめます。

    • 3
    • 18/05/08 21:52:59

    ヒツジどうした?更年期?

    • 0
    • 18/05/08 21:52:54

    >>58なんでそんなにムキになってるの?
    はやく寝たら?病人なんでしょ

    • 0
    • 61
    • コビトカバ
    • 18/05/08 21:52:30

    >>54 わかった!わかった!落ち着きなよ(笑)でも否定するよりもまず色んな家庭状況があっての事を理解する事から始めようか。まぁ、しらんがなっていわれるだろうけど(笑)

    • 2
    • 18/05/08 21:51:56

    貝毒ってニュースやってたよ
    8個食べただけで死に至るケースもあるみたいだから病院行った方がいいかも

    • 3
    • 18/05/08 21:51:54

    >>54わかりました!ヒツジさんのいう通りにします!

    • 1
    • 18/05/08 21:51:13

    >>55
    田舎だから時間かかるしでかいパットでも間に合わないかも~って方が個人の意見だし判断でしょ(笑)
    そんなん知らんし!(笑)
    そんなん言うならオムツしてけよ。コメントするまでもないじゃん。

    • 0
    • 18/05/08 21:50:50

    >>54
    この人しつこい。

    • 0
    • 56
    • ジャイアントパンダ
    • 18/05/08 21:50:14

    私もアサリでなったことある。
    友達も。

    • 0
    • 18/05/08 21:48:39

    >>53
    それはもう個人の判断だよ。
    ヒツジさんの言うように早く病院に行くよって言うまで続けるの?

    • 2
    • 18/05/08 21:48:12

    >>50
    子供は症状軽くても連れていくくせに、自分とか大人は軽くて行っちゃダメなの?
    病院ついてから悪化したらすぐ対処してもらえるから早期に収束できていいと思うんだけど。
    私は自分の身は自分で守るから早期でもなんでも行くよ。
    そのおかげで点滴で済んだし。
    「もう少し遅れてたら入院も必要だったかも」
    って言われたからね。
    これで自分中心に世界回ってるって言われなきゃいけないの?

    • 0
    • 18/05/08 21:44:52

    >>49
    じゃあ、みんな早期に行かなくて後悔してもいいって言ってるの?
    嘔吐下痢「程度で」ってうけど、自分は平気と思っててもかなり重篤になってたってこともあるんだよ?ってこと。
    そこに田舎だから~は論点ずれてない?
    そこまで言うなら、田舎なら尚更、少しお腹痛いくらいでも行けば?って感じなんだけど。

    • 0
    • 18/05/08 21:44:42

    >>48
    >>42の書き込みが一番論点ずれてるけどね。

    • 1
    • 18/05/08 21:44:27

    >>48
    了解!

    • 0
    • 50
    • コビトカバ
    • 18/05/08 21:41:42

    >>48 自分中心で世界が回ってる人なんだね~あなたこそ当たらないでくれる?(笑)

    • 0
    • 18/05/08 21:41:02

    >>48
    あなたのレスがみんなを気分悪くさせてるって、気がついてないのかな。

    • 2
    • 18/05/08 21:37:25

    >>39
    田舎の土地を離れられないってどういう状況か分からないけど...
    それなら時と場合によるんじゃないの?知らないよ(笑)
    嘔吐下痢程度ですぐに病院に行くの?っていう問に関してのレスをしたんだよ?
    あなたの論点ずれてるんだけど。
    田舎とか知らんし。嫌味なレスは気分悪くさせるだけだよ。自分が田舎で不便だからって当たってこないでよ。

    • 0
    • 18/05/08 21:36:34

    貝類嫌いで良かった。

    • 0
    • 46
    • モルモット
    • 18/05/08 21:36:22

    何事も論破しないと気が済まない性格なのかな?旦那も子供も息が詰まりそうね。

    • 3
    • 18/05/08 21:36:15

    どっかの地域で二枚貝食べないで!ってニュースになってたよね?

    • 1
    • 18/05/08 21:34:58

    >>42ヒツジさん、おやすみ。

    • 0
    • 18/05/08 21:34:01

    >>42わかったわかった。
    わかったからはよねて。

    • 0
    • 18/05/08 21:33:14

    >>37
    追加。
    こうやって間に受けない人が本当は死なない病気でも発見が遅れて命落とすんだよ。
    もう少し考え直した方がいいよ。
    家族いるんだから、自分の体も大事にしなきゃ。
    心配するのは子供たちや旦那なんだから。

    • 0
    • 18/05/08 21:31:53

    >>38
    お大事にね。

    • 1
    • 40
    • カンガルー
    • 18/05/08 21:31:37

    ヒツジヤバイ怖い

    • 3
    • 39
    • コビトカバ
    • 18/05/08 21:31:37

    >>34 言ってる事は分かるけど、田舎の土地を離れられない人もいるから子供の為に考えてない様な言い方をされたらなんだかなぁ~って思う人もいると思うよ。

    • 3
    • 18/05/08 21:30:58

    >>37
    まって、横で絡んできたのはそっちじゃないの?(笑)

    • 0
    • 18/05/08 21:29:46

    >>32絡まないでー(笑)

    • 0
    • 18/05/08 21:29:12

    ヒツジにトピ乗っ取られてるぞ。

    • 2
    • 18/05/08 21:28:01

    胃腸系の病気は辛いよね
    主さんお大事に

    • 0
    • 18/05/08 21:26:05

    >>31
    やばいのは貴方でしょ。
    下痢嘔吐でも早期に行くのはいいことだって言ってたのに、田舎で遠いとか知らないよ(笑)
    そんなところに住んでるからそんな事態になるんでしょ?
    私は何かあってからでは遅いから、大きな病院がある近くを選んで住んでるよ。
    独身ならそんなこと考えなかったかもだけど、子供が出来てからは病院が近くにあるかが1番の要件。

    • 1
    • 18/05/08 21:23:47

    >>31 大丈夫?笑

    • 0
    • 18/05/08 21:21:55

    >>28
    そのくらいって(笑)
    なってみないとこの痛みはわからないよ。
    冷や汗かいて、のたうち回ってた。
    盲腸だったら最悪死ぬこともあるからね。
    そうやって「大人なのに大げさ」って言ってる人ほど「これくらい平気」って言って病院行くの遅れて処置が遅れて死ぬんだよ。
    早期に行くのは何でも大切だよ。
    大杉漣さんだって、急性心不全だったけど最初は腹痛で「あれ、お腹痛いかも」って言ってたんだからね。

    • 0
    • 18/05/08 21:21:13

    >>30やべー人と絡んでしまったわ。

    • 0
    • 18/05/08 21:15:45

    >>29
    何その嫌味ないい方。
    下痢嘔吐ですぐに病院に行くの?っていう所でのレスなんだけど。
    田舎とか都心とか、そこが論点ではない。
    田舎でタクシーや病院がないとか知るか!って話。脱水で意識失くすまで耐えれば?
    私なら子育てするのにそんな不便な場所怖くて住めない。
    意識不明になっても病院に行くのに時間がかかり、田舎に住んでるがために子供亡くすかもね。

    • 1
    • 18/05/08 21:07:36

    >>26田舎でタクシーが近くに無いし病院も少ないから難しいけど。気をつけなきゃね。
    ナプキンで足りる自信も無いから大人オムツも買わなきゃだわ。

    • 0
    • 18/05/08 21:05:44

    >>22そのくらいで大人が救急に??

    • 0
    • 18/05/08 20:59:17

    >>24麻痺がある場合は必ず行った方がいいね。

    • 0
    • 18/05/08 20:47:32

    >>23
    ピークになる前に行くのが1番だけど、ピークになったら少し落ち着くまでトイレにこもるか、病院に電話してどういう対応すればいいのか聞く。
    脱水の時は血管で血液取りにくいし、便の検査して何の病気が突き止めることもあるよ。
    だから、ピーピーの時に行くのが楽だと思う。出さなきゃいけないから。
    私はそうだった。
    私はゲロ袋持って車で10分くらいの赤十字病院までタクシーで行ったよ。
    下痢は400くらいのナプキンつけて行った。
    盲腸じゃないかって言われて、精密検査もうけた。
    はじめの嘔吐から2時間後くらいに行ったけど、脱水で目の前がチカチカするくらいだったから、早めに行かないと大変なことになるよ。

    • 0
    • 25
    • モルモット
    • 18/05/08 20:40:38

    回転寿司行くと必ず貝類を食べるんだけど今年はやめとこう…

    • 0
1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ