男性と6歳長男が不明・・・新潟の山、5日から登山

  • ニュース全般
  • クジラ
  • 18/05/07 00:25:04

新潟県警阿賀野署は6日、阿賀野市の五頭連峰で登山していた新潟市北区、会社員男性(37)と、男性の小学1年の長男(6)が遭難したと発表した。

 発表によると、2人は5日午後2時頃から、同連峰の赤安山(標高582メートル)と扇山(同524メートル)で登山していたとみられる。同4時頃、男性の父親に、「道に迷ったのでビバークする」と携帯電話から連絡があった。

 6日午前7時20分頃には、男性から「これから下山する」と連絡があったが、同日午後6時頃になっても戻らないため、父親が同署に届け出た。同署などは7日早朝から現場付近を捜索する。

読売新聞

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1119件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/30 21:09:32

    男の子が上に被さるように亡くなってたみたいだから、お父さんの方が先に亡くなったような感じみたい。今日の新潟日報に載ってた。
    辛かったろーなー。

    • 35
    • 18/05/30 21:08:15

    >>978
    お前の頭の方が悪い

    • 4
    • 18/05/30 20:54:32

    生命保険掛けてたのかな?
    義母が受取人で

    • 3
    • 18/05/30 20:52:00

    >>963
    うちなんか何かあれば義父母か義妹にしか連絡しない。私には連絡なし。離婚したけど。

    • 0
    • 18/05/30 20:47:45

    >>971
    雪の残った山に登山予定じゃないよ。
    見つかったのが、雪の残った山ね。

    方向も違うし、なんで変えたんだろうね。

    • 5
    • 18/05/30 20:41:33

    >>928
    そんなこと言って、あんたも同じ目にあってみな
    本当にひどいね

    • 6
    • 18/05/30 19:50:02

    >>976暑いから帽子かぶれよ~(^^)
    とか言ったのかな?
    そういう楽しいハイキングの予定だったんだよね。

    • 3
    • 18/05/30 19:40:22

    >>978

    • 0
    • 18/05/30 19:08:23

    >>978
    ひどい
    そんな事言うんじゃないよ!

    • 7
    • 18/05/30 19:07:29

    >>980
    そうだーそうだー

    • 1
    • 18/05/30 19:07:26

    >>980
    そうだーそうだー

    • 2
    • 18/05/30 19:01:27

    奥さんから逃げてるってデマ流した近所のババア達出てこいよ!

    • 17
    • 18/05/30 19:00:31

    >>965
    6歳で130センチってでかいな

    • 6
    • 18/05/30 18:59:32

    >>965 
    頭悪そうな後ろ姿…

    • 1
    • 18/05/30 18:51:16

    登山経験あったの?

    • 1
    • 18/05/30 16:18:41

    >>973
    あの服装では相当寒かったよね。リュックとか特に登山の荷物もなかったし。ハイキング気分だったのかな…。

    • 6
    • 975
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/30 15:57:23

    発見されたんだね。
    辛いことだけど何ひとつ手がかりのないまま捜索打ち切りにならずに良かった...
    でも、温かい体でただいまーって帰って欲しかったな…

    • 11
    • 18/05/30 15:44:45

    >>963
    義父も初日交番には行ったけど捜索願はまだ出さなくていいって言ったくらいだからそこまで深刻に考えてなかったんじゃないかな。
    で、早朝今から下山するって電話きたけど全然帰ってこなくて連絡取れなくなり夕方やっと捜索願&嫁に連絡。

    • 5
    • 18/05/30 15:41:41

    後ろ姿が我が子とかぶって胸が苦しくなる。
    もっと早くみつけてあげられたら…

    • 14
    • 18/05/30 15:40:14

    雪が残ってる山に登る気は無かったんじゃない?

    • 2
    • 18/05/30 15:36:16

    雪が残っているとか言うのに、軽装ってあり得ない!このお父さん、本当に子供道連れしないで欲しかった。

    • 13
    • 18/05/30 15:35:19

    >>965
    お子さん、薄い長そでだけで上着なしだったのかな?

    • 0
    • 18/05/30 15:33:49

    旦那に子供任せられないと再確認したわ。

    • 33
    • 968

    ぴよぴよ

    • 967

    ぴよぴよ

    • 18/05/30 15:01:55

    >>965
    ありがとう。ググったら出てきたよ。ただ散歩に行くような服装だけど…登山届出てたって事は、登山する気だったんだよね?
    今となっては何があったかはわからないけど、子供と奥さん可哀想すぎる。
    義父母と父親駄目じゃん

    • 11
    • 18/05/30 14:58:19
    • 0
    • 18/05/30 14:54:11

    どんな軽装だったの?どこかに写真ある?

    • 0
    • 18/05/30 14:06:41

    >>888本当?確かに遭難したら自分の父親よりいち早く母親にかけるよね?
    自分の両親になぜかけたのか、なぜ義両親は母親に連絡しなかったのか

    • 7
    • 18/05/30 14:05:17

    >>959
    高尾はどのコースで行くの?
    登山コースでなければパンプスの人もいるよ。
    山ってよりも散歩道みたいな感じだから。
    登山コースの場合はかなりハードだけど、一年生の子供と歩けたよ。
    道外れなければ迷わない。

    • 2
    • 961

    ぴよぴよ

    • 18/05/30 13:54:40

    >>959
    そうだね。私も大丈夫とは言ったものの、自然相手だから天気の急変とか色々想定して出掛けた方がいいと思う!

    • 3
    • 18/05/30 13:52:24

    >>958
    ありがとう。
    みんなのコメント見ていたら、
    山に対して軽薄な考えしかない自分が恥ずかしくてさ。
    高尾山の情報収集して、ちゃんと準備して行ってみようかな。

    • 0
    • 18/05/30 13:46:30

    >>956
    高尾は全然遊びで登れちゃうような山だから大丈夫だよw

    • 2
    • 18/05/30 13:45:12

    >>888
    義母を怨んでも怨み切れない…
    父親が真っ先に妻に連絡しなかったのが悪いけど、義親も連絡あったなら母親に連絡すべきだったよね。
    義親は母親にも連絡行ってると(息子から)思ってたのかな…

    • 17
    • 18/05/30 12:15:49

    今年、子供と高尾山に行ってみようかと思っていたけれど
    怖くなった。
    結果は最悪だけど、見つかって良かった。

    • 10
    • 18/05/30 12:14:57

    >>888
    え!?
    どどど、どういうこと?
    べべべ、別居してたの?

    • 1
    • 18/05/30 12:14:19

    ヘリの音とか聞こえてたなら開けた場所で待ってたのかもと思う。本当に悲しいね。

    • 4
    • 18/05/30 12:13:49

    >>951
    勘ぐり過ぎ笑

    • 2
    • 18/05/30 12:12:43

    >>949あの親子と山でスレ違った人達が、軽装でビックリした。ってあったよ。
    あのままなんじゃないかな?

    • 3
    • 18/05/30 12:09:19

    この親子のニュースが出ると同時に必ずそれ以上のニュースが出てくる気がする。。

    • 2
    • 18/05/30 10:01:41

    開けた場所の斜面でヘリが発見って事は
    見つけてもらえるようにそこに寝て力つきるまで待ってたのかなと思う。

    • 6
    • 18/05/30 09:48:02

    >>934
    あの軽装のまま登ったわけじゃないんだよね?

    • 0
    • 18/05/30 09:40:15

    幻覚幻聴もあるんだよね。
    虫にもやられるし、沢の水も汚いしいろいろな感染症になる。

    山は本当にこわい。
    壮大だけど本当に危険

    • 10
    • 18/05/30 09:38:25

    >>888
    これまじ?
    お母さんの気持ち考えると…だだ義実家に泊まりに行ってると思って過ごしてる間、我が子が遭難して怖い思いしてるなんて考えないよね。
    なんですぐ連絡しないんだよ馬鹿かよ

    • 26
    • 18/05/30 09:33:16

    ここでは遭難装って逃げたとかじーちゃんがなんか隠してるとか捜索はもうしてないとか書いてあったけどちゃんと見つかってよかった。
    亡くなった知らせを聞くのは辛いけど生きてるのか死んでるのかわからないままなのも辛いよね。

    • 11
    • 18/05/30 08:59:59

    見つかって良かった。やっと家族の元に帰れたんだね

    • 10
    • 18/05/30 08:55:17

    >>934
    私も
    可哀想すぎて泣いた

    • 2
    • 18/05/30 08:52:13

    なんであんなとこにいたんだろうね。。

    • 4
    • 18/05/30 08:07:40

    >>940
    私も凄いかかると思ってました。
    全額負担では無いとは、どれくらいなんですか?!

    • 2
1件~50件 (全 1119件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ