娘が近所の子に怪我をさせた。謝罪するだけではダメ?

  • なんでも
  • ネコ
  • 18/05/05 21:08:34

娘は小学6年
怪我をさせたのは小学2年の男の子

その子が補助輪をはずした自転車に乗る練習をしてたときに
娘が手伝ってあげると言って、その子の背中を押して、壁に激突
その子は頭を4針縫う怪我

私が謝罪に行ったんだけど、許してもらえなくて
連休明けに学校に報告すると言われてる
娘はその子が怪我したのを見て笑ってたらしくて、それも許せないらしい

これ以上、どうすれば許してくれるんだろう

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/06 01:44:55

    そりゃ、学校に報告するのも仕方ない。
    菓子折り持って土下座して、治療代とか全部持ちなのは当たり前でしょう。
    許してもらおうって考えがすでに厚かましい

    • 3
    • No.
    • 59
    • ハムスター

    • 18/05/05 22:37:41

    え、釣りなの?
    釣りなら釣りでこれを思いつく主はヤバいと思うわ(笑)

    • 3
    • No.
    • 58
    • コビトカバ

    • 18/05/05 22:37:26

    >>56
    こんなデタラメ話よく思い付くね。性根腐ってるね。こんなのが人の親か…

    • 1
    • 18/05/05 22:35:55

    娘やばくない?
    自分の子どもが同じような目にあわされて、加害者に笑われてたら腹立たない?
    謝罪だけじゃそりゃだめだろー
    金はともかく菓子折りとか色々考えた方がいいし、娘をどーにかしなよ
    ボコボコにして泣かせるくらい叱らないとそれはちょっとサイコパスまで言わないけどそんなかんじするわー

    • 1
    • 18/05/05 22:34:14

    だから嘘です、謝ったじゃないですか。暇だったんです。ごめんなさい。もう釣られないで下さい。

    • 2
    • 18/05/05 22:31:50

    >>36
    え?本気で?
    娘も主もおかしい。
    危機感無さすぎ。
    障害持ち?

    • 1
    • 18/05/05 22:20:34

    >>52に追加したら、相手の親にも落ち度はあるけどね。
    自転車の練習は危険だし親がつかなかったら自分の子がケガするだけじゃなく他人にも暴走して突っ込んでく可能性あるんだし。

    • 3
    • 18/05/05 22:19:33
    • 0
    • 18/05/05 22:18:00

    娘さんも悪気なかったにしても、そういう場合の手伝いはむやみにして万が一今回みたいな事になったら怖いとわからなかったのが残念だったね。
    今回で学んだんだから命に関わってしまう場合はむやみに手伝いはだめと教えとくしかないね。

    • 1
    • 18/05/05 22:17:52

    何でこんな釣りに釣られるんだろう

    • 4
    • 18/05/05 22:11:19

    娘頭おかしいわ

    • 3
    • 18/05/05 22:00:26

    交通費含め全額支払い、菓子折もって旦那も連れて謝罪

    • 2
    • No.
    • 48
    • アルパカ

    • 18/05/05 21:46:43

    その年齢で、していいことと悪いことの区別も付かずケガをさせたのに笑うとか障害があるとしか思えない。主も有り得ない。

    最低な母娘ですね。どこか田舎にでも引き込もって他人に迷惑をかけないように暮らしなよ。

    • 3
    • No.
    • 47
    • チーター

    • 18/05/05 21:45:08

    >>46
    ですよね。

    • 4
    • 18/05/05 21:43:13

    ネタです、GW暇でした。ごめんなさい。

    • 6
    • No.
    • 45
    • ニワトリ

    • 18/05/05 21:41:15

    >>40
    親が馬鹿だとそんな発想しか出来ないから、相手がまともな親御さんで本当に良かった。
    逮捕覚悟とかほんと馬鹿。自分の子供の気持ちも考えろ。

    • 6
    • 18/05/05 21:40:11

    子供にも謝らせて、治療費は全額出して、このような悪ふざけは2度とさせないと言い、全身全霊で謝り誠意を見せる。主と旦那と娘の3人で土下座する覚悟で謝りに行く。

    • 3
    • 18/05/05 21:40:07

    >>19
    わざとなら主の子も反省してないんじゃないの?

    • 4
    • 18/05/05 21:39:32

    どうやって育てたらそうなるの?やってる事犯罪だからね。

    • 6
    • No.
    • 41
    • カンガルー

    • 18/05/05 21:38:14

    娘さんなんで笑っちゃうの?
    真面目に聞くけど、何かの病気なの?性格?

    • 7
    • 18/05/05 21:38:12

    笑ったんだー。私なら逮捕覚悟で娘全裸にして引きずりまわしてyoutubeに流すよ、まともな親御さんでよかったね。

    • 4
    • 18/05/05 21:35:40

    >>36
    嘘でしょ
    娘がわざとやってると知りながら親も危機感なさすぎ

    • 6
    • No.
    • 38
    • ニワトリ

    • 18/05/05 21:34:59

    とりあえずひっぱたいてこの世の終わりかぐらい叱る。
    泣きはらした顔で一緒に謝りに行かせる。
    ってこんなこと普通の親ならもうしてるよ。
    それでもヘラヘラ笑えるならちょっとおかしいと思う。

    • 9
    • No.
    • 37
    • チーター

    • 18/05/05 21:34:41

    >>36
    うわー、親子でクソだね。

    • 12
    • 18/05/05 21:32:55

    ごめん、そこまでのことと思ってなかった

    • 0
    • 18/05/05 21:30:53

    悪ふざけして怪我をさせて笑っていた、なんて最悪。私だって許せない。謝っていれば済むと考えている主にも許せない。学校や警察に言ってもいい件だと思う。事の重大さを親子で思い知るといい。

    • 3
    • 18/05/05 21:30:22

    これ以上被害者出さないでくれ

    • 5
    • 18/05/05 21:28:39

    もっかい、ちゃんと子供も連れて謝りに行きなよ。
    子供の方は案外、もういいよ、と言ってくれたりするかもだし。

    • 2
    • 18/05/05 21:25:52

    >>19
    あのね、娘さん普段からそんなことしたりしてるの?
    人に危害を加えたんだよ?
    謝って済む?
    あいてが警察に行ったら、事件になるんだよ?
    謝って、治療費払って済む問題じゃないよ。
    もっと危機感持ちなよ、主。

    • 7
    • 18/05/05 21:23:21

    これ以上どうすればって許される事何もしてないじゃん

    娘さんは何か障害があるの?

    • 8
    • 18/05/05 21:23:18

    うちは3年生の時に同級生にちょっかい出して怪我をさせてしまったけど、その日の夜に旦那と3人で謝罪に行ってお菓子と少し包んで頭下げて本人にも謝らせて、治療費はうち持ちにさせてもらったよ。

    主、誠意がないし本人も悪いと思ってないよね。
    それが相手には伝わったからでは。

    • 9
    • No.
    • 29
    • カワウソ

    • 18/05/05 21:23:11

    >>24だからなに?体験談いらない。

    • 8
    • 18/05/05 21:22:51

    相手からしたらやっぱり学校に報告は当然だよね。。本人が故意でやって反省してないなら尚更。

    • 5
    • 18/05/05 21:22:51

    障害でもあるの?
    わざとぶつけさせて笑うって犯罪者予備軍レベルだよ。

    • 9
    • 18/05/05 21:22:24

    >>19
    わざとなら警察へ通報
    児相へ通報
    わざとって最悪だね。
    犯罪だよ。

    • 10
    • 18/05/05 21:22:11

    娘が人殺しする前にどっかに閉じ込めとけよ…

    • 7
    • 18/05/05 21:21:59

    女の子側として心当たりが、、
    そんなに大事にならないと思った。
    私も冗談で後ろから突き飛ばしたら相手が、こけてしまい歯が折れました。
    乳歯だったからなのかあまり大事にならなかった。
    怖くて親に言えず、男の子もそのお母さんも黙っていてくれました。
    でも、かえってずっとごめんなさいの気持ちは、ありました。
    今でも思い出すと申し訳ない。

    • 5
    • 18/05/05 21:20:40

    わざとに激突させたって......

    • 1
    • 18/05/05 21:20:37

    >>19 娘、普通じゃ無いから精神科連れてけよ

    • 16
    • No.
    • 21
    • カピバラ

    • 18/05/05 21:19:59

    >>19
    娘精神科につれてけや。

    • 16
    • 18/05/05 21:19:58

    サイコパスかよ…怖っ

    • 16
    • 18/05/05 21:18:55

    壁に激突させたのは、たぶんわざと思う

    娘もお詫びに連れていくことは考えたんだけど、
    娘は不謹慎な場面ほど笑ってしまうところがあって
    頭にガーゼをしたその子を見て、また笑ってしまいかねないと思った

    もう一度、旦那と一緒に行って、今度は治療費を払うことも提案してみる

    • 3
    • 18/05/05 21:16:36

    釣りだよね?
    本当ならおかしいし。

    • 2
    • No.
    • 17
    • カピバラ

    • 18/05/05 21:16:33

    娘が大怪我すれば良かったのにねwwwww
    そしたら笑えるのにwwwww

    • 2
    • 18/05/05 21:16:11

    >>11うちの地域は無料じゃない。
    3割負担。

    • 3
    • 18/05/05 21:15:36

    治療費は出したの?
    娘と一緒に謝罪しなよ

    • 6
    • 18/05/05 21:15:21

    心配せずに笑うとか怖いわ…サイコパスかよ

    • 17
    • No.
    • 13
    • カピバラ

    • 18/05/05 21:14:20

    ご主人は同行しなかったの?なにより娘も連れて一緒に謝らないと。逆の立場になって考えてみたら?すり傷程度ならまだしも、縫うほどの怪我をさせてしまったら相手は怒るに決まってるよ。

    • 11
    • 18/05/05 21:13:13

    自転車押したくらいで壁に激突する??
    故意に怪我させてやろうと思わない限り激突はしないよね?
    娘さん、メンタル面大丈夫?

    • 15
    • 18/05/05 21:13:05

    治療費払うって言っても小学2年なら無料とか500円とかだよね。安かろうがかかった分は払うのは当然だろうね。

    • 6
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ