九州国際大の学長「テレビ局を中韓の局が乗っ取っている。憲法改正はこの人達との戦い」

  • ニュース全般
  • シロクマ
  • 18/05/05 05:27:55

元自民議員の学長「テレビ局を中韓の局が乗っ取り」

2018年5月3日20時52分

元自民党衆院議員で、九州国際大(北九州市)学長の西川京子氏(72)が3日、福岡市内であった改憲派の集会で、テレビ局の放送内容が護憲に偏っているなどと批判し、「同じビルに中国、韓国のテレビ局が入っている。完全に乗っ取られているんですね。(改憲は)この人たちとの戦い」などと発言した。

発言があったのは、改憲を訴える「美しい日本の憲法をつくる福岡県民の会」の集会。西川氏はまず、陸上自衛隊の日報問題を取り上げ、「(日報を)出さない方が悪いとやっているのは完全に日本のメディアではない」と主張。「いろいろな調査をした」とした上で、日本のテレビ局の建物の中に、中国や韓国のテレビ局が入居していることを問題視。
「以前は一部だったが、今は中枢にいるんですよ。日本人、何やってるんだと言いたい。この人たちとの戦いだということです、憲法改正は」などと述べた。

発言後、西川氏は報道陣に対し、「テレビ局の住所の一覧表を見たら全部(中韓の局と)一緒だった。番組編成上、影響がないとは言えない」と説明。放送内容については、「コメンテーターは憲法改正に賛成じゃない人が圧倒的に多い。バランスが取れていない」などと話した。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/04 13:31:08

    マスゴミだもん

    • 2
    • 59
    • ロッテルダム
    • 18/06/04 10:37:39

    これを失言・暴言扱いするのは中韓人だけ

    • 6
    • 18/05/06 21:22:19

    >>51じじばば世代もテレビ見ながら文句言ってるよ。

    • 2
    • 57
    • 関連トピック
    • 18/05/06 19:50:54

    テレビ朝日、政治団体を経由して韓国に送金していた(※古トピ)
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2716599&sort=1

    • 1
    • 18/05/05 22:33:51

    日本のテレビは、政治家の発言や教科書より影響力が大きいのに中立性がない

    憲法9条関連に対する意見は中国・韓国の意見とほぼ同じだし、
    武力で基地化されている南沙諸島や、
    森友学園の隣の公園の土地の価格が森友以上に値引きされていた事についてはほとんど触れない

    一体どういうこと?

    • 14
    • 18/05/05 15:12:46

    何年か前に中国船が海自の船に事故に見せかけてわざとぶつかったことあったよね。
    あの時、海自の人が殺されたか殺されそうになったかの噂もあったけど。
    その時にカツヤ氏が(そこまで言って委員会とかによく出演してた人)、自衛隊は危険な目にあっているのになぜ本当のことを報道しないんだ! って怒ってたの覚えてる。

    • 23
    • 18/05/05 14:42:52

    TBSはハングルが社内共通語

    • 12
    • 18/05/05 12:45:23

    >>38
    100年も、明治大正からの法律変えてない国がどこにある?
    反対してる人はバカじゃないの?

    罰金の額すらそのままで笑う

    • 16
    • 18/05/05 12:39:47

    よく言ってくれたと思う
    こういう声を上げる社会的地位のある人、もっと増えてほしい

    • 40
    • 18/05/05 12:21:33

    私たち世代は偏向報道わかってると思うけど、ジジババ世代が信じてるのかな?

    • 15
    • 18/05/05 12:19:31

    正論だね

    • 15
    • 49
    • マスコミの手口
    • 18/05/05 12:18:08

    フェイクニュースに騙されないで③

    • 13
    • 48
    • マスコミの手口
    • 18/05/05 12:17:10

    フェイクニュースに騙されないで②

    • 13
    • 47
    • マスコミの手口
    • 18/05/05 12:16:27

    フェイクニュースに騙されないで①

    • 15
    • 46
    • コビトカバ
    • 18/05/05 12:12:27

    昨今のテレビの偏向報道は本当にひどいと思う
    偏りすぎて気持ちが悪い
    本当に一体どうなってるの?

    • 23
    • 18/05/05 12:11:09

    正にその通り!
    既に外国人に乗っ取られているのに、今更「放送法4条を撤廃すると海外資本に乗っ取られるから良くない」という業界って何なの?
    利権や既得権益を固守したいだけだよね

    • 17
    • 18/05/05 12:02:41

    自分たちに都合のいいネット情報だけを見てそのすべてを信じる
    そういう人達と何ら変わらないわね

    • 2
    • 18/05/05 11:50:05

    社長が外国人に乗っ取られた対策の、電波オークションに反対するような、メディアは不要
    放送免許失効しろ

    • 10
    • 18/05/05 11:48:28

    靖国神社爆発音事件で日本の報道の自由の無さを実感した
    全ての局が韓国に忖度だもん

    • 15
    • 18/05/05 11:45:17

    >>30
    ネトサポの印象操作もね

    • 2
    • 18/05/05 11:43:18

    その通りだと思う。
    そしてそれに乗っちゃう人がいるのもどうかと思う。

    テレビや雑誌は、流行っているものを扱うのではなく、流行らせたいものを扱っているだけ。

    • 14
    • 18/05/05 11:41:07

    テレビの憲法の特集見てたら、まるで安倍総理や自衛隊が戦争をしようとしてるかのような論調で、
    中朝の軍事力強化やそれによる日本周辺の防衛の対応を変化させざるをえない状況には一切言及してなかった。

    実際、中国の急激な軍事力強化や北朝鮮のミサイルに対応するためには
    自衛隊の装備・機能は変えていかなきゃならないし、
    内閣には対応する義務があるのに、それを言わないのは卑怯すぎる。

    • 14
    • 18/05/05 11:37:38

    全くその通り!
    普通に考えれば憲法改正は必須なこと
    反対を唱える政党や活動団体のニュースばかりで、賛成意見の人たちの意見は全く流されない

    • 19
    • 18/05/05 11:34:48

    恐ろしい世の中ですね。
    でも、本当にこの人の言う通りです。
    今は、テレビや新聞よりも、ネットで色んな意見や情報を探した方が正確な判断が出来そうです。
    ネットがなかったらと思うと、背筋が凍るような気がします。

    • 12
    • 18/05/05 11:20:23

    その前にアメリカ完全支配でしょ、印象操作しないでよ安部政権下は中国韓国朝鮮人の貧困移民推進政権よ

    • 1
    • 18/05/05 11:10:24

    知ってる。
    実際に肌で感じる国民の声とメディアの声が違いすぎる。
    ネット社会では誤魔化せないよ。

    • 12
    • 18/05/05 10:49:25

    >>27昔から言われてるけどね。25年前、小学生の時の担任から言われた。マスコミにはそれぞれの思想や利益があるから、全ての報道をチェックして比べると違いが分かるよって。まあ、分かりやすいのは朝日と産経だね。

    • 11
    • 33
    • ジャイアントパンダ
    • 18/05/05 09:26:01

    NHKの建物内に中国の報道機関が設置されてるし、
    民放各局の従業員も外国人従業員枠を暗黙の決まり事で設けなくてはいけないし。
    マスコミは常に外国人政治組織の監視下にある。

    そんな状況じゃあ、そりゃあ放送法4条の「公平な報道」なんか出来ないはずだよね。

    日本の国益を考えたら、マスコミが批判する側を選択するのが正解!

    • 10
    • 18/05/05 07:36:03

    この件に関してはその通り。
    この件は、自由とか差別的だとかは関係ない。国益の問題。
    平和ボケはやめないといけない!

    • 10
    • 18/05/05 07:32:26

    ほーら元自民の人間がこんな暴言吐いてるんですよー?
    と言わんばかりの記事だけど
    マトモな日本人なら「本当のこと言って何が悪いんだ」という反応しかないでしょ、こんなの

    • 16
    • 18/05/05 07:12:40

    米国でも問題になってるけど、外国政府の世論工作を防止するための法律が必要だと思う

    • 12
    • 18/05/05 07:08:02

    上念司がラジオで言ってたけど、 大手テレビ局の下請け会社に行ったら、全員が日本語じゃない言語で仕事してたってよ。
    あ、もちろん、英語でもない言語ねww

    • 8
    • 18/05/05 07:03:28

    私も本当にそう感じてた…。
    今こそ、こうやって声をあげないと、何らかの意思表示をしないと!
    乗っ取られたマスコミとグルになってる 反日政治家によって日本が乗っ取られ、
    この先めちゃくちゃに大変な事になってしまうのを眺めているなんて出来ない!

    • 22
    • 27
    • カンガルー
    • 18/05/05 07:03:09

    視聴者は、メディアの報道や番組を「嘘かもしれない」「この報道やコメントを利益にできるのは誰なのか?」という感覚で見ないといけない

    • 11
    • 26
    • ジャイアントパンダ
    • 18/05/05 06:58:55

    あまりに【報道の自由】と【報道しない自由】を悪用した偏向報道や思想誘導報道が多すぎる。
    なぜ売国行為をするのかは理解できないけど、自分の未来や子孫末代を考えれば、今の報道やメディアは【異常】としか言いようがない。

    • 5
    • 25
    • オットセイ
    • 18/05/05 06:55:54

    >>1
    メジャーな新聞社と首都圏系列局の全てが中韓メディアと同じビル内…
    確かにこれではセキュリティ強化してところで情報も筒抜けだろうね
    恐ろしい

    • 8
    • 18/05/05 06:55:39

    反日朝日新聞が慰安婦問題ありもしない話を作り出したのが1985年
    ボケた宮沢喜一総理がうかつに謝ったのが1993年、知っとるけ?

    • 5
    • 23
    • 古トピだけど
    • 18/05/05 06:54:25

    【報道規制】これどう思う?本当なら気持ち悪くない?【中国の言いなり】
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2579668&sort=1

    • 2
    • 18/05/05 06:34:19

    こういう、人の発言をいちいち責める記事はやめてほしい。
    朝日系列、左翼の人たちは、もっと酷いこと言いまくってるじゃないですか!

    • 14
    • 21
    • モルモット
    • 18/05/05 06:32:41

    国民の受信料で建てられたNHK放送センターには、韓国放送公社が同居してマース☆

    • 7
    • 18/05/05 06:27:00

    最近のメディアは政治的スタンスがあからさま過ぎる
    中立公正じゃないといけないはずなのにね
    あまりあからさま過ぎると、スポンサーもつかなくなって、ますます衰退の一途を辿ると思う

    • 10
    • 18/05/05 06:26:19

    正しい

    • 11
    • 18/05/05 06:24:38

    メディアの政権叩きが異様だから、マスコミは改憲されると不都合があるんだなとは思ってる。
    しかも、メディアは絶対に自分たちの都合の悪いことは放送しないんだもんなあ。

    • 13
    • 18/05/05 06:22:57

    この人、素晴らしい議員だったわ。
    もう、復帰はないのかな…と思うけど、日本女性として尊敬できる議員だったわ。

    • 20
    • 18/05/05 06:17:33

    その通り!
    でも、知らない高齢者や興味を持たない若者はTVを鵜呑みで信じるからなー
    今のままではマズイよね

    • 27
    • 15
    • コビトカバ
    • 18/05/05 06:09:15

    朝日新聞は、何を目的にこの記事を出したの?
    学長が非難浴びるとでも思ったのかな?
    だけど、日本人の大多数は「その通り、良く言ってくれた」と思ってるよ!
    今のマスコミは腐ってる!

    • 35
    • 14
    • ハムスター
    • 18/05/05 06:08:30

    韓国人学生を日本で就職させて、日本の中枢に潜り込ませようとしてる経済団体まであるしね

    • 21
    • 18/05/05 06:06:04

    日本国憲法をどうするのかの議論は日本人だけでするべき

    • 29
    • 18/05/05 06:02:56

    私もそう思ってました
    この方はよく言ってくれたと思う

    • 27
    • 18/05/05 06:01:47

    自民党政権が頑張っているニュースはほとんど報道されないけど、民主党政権時代は、政権ヨイショのニュースのオンパレードだったよね
    偏っているのは確かだと思う

    • 24
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ