モルモン教の自転車乗ってるアメリカンなお兄さんに

  • なんでも
  • ペンギン
  • 18/05/04 11:45:52

宗教に興味あるふりして仲良くなったら
子供に英語教えてくれたりしないかな?
有料の家庭教師みたいな感じで。

モルモン教詳しくないけどそういうの
アリか知りたい。

この前、勧誘でガッツリ時間取られて辛かったけど、
英語の発音はすごく良かったんだよなぁ

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/04 18:46:56

    >>83
    ただほど怖いものはない

    • 2
    • 18/05/04 18:24:18

    >>80

    69です。やっぱりやってますよねー。
    行く勇気はないけど、無料は魅力。

    • 0
    • 18/05/04 18:22:26

    >>78
    キリスト教3大異端について
    統一協会、エホバの証人、モルモン教
    私達5人モルモンの幼馴染は由貴の不倫騒動でバカらしくなりプロテスタント教会に改宗してスッキリしました。

    • 2
    • 18/05/04 18:07:20

    >>80
    統一協会は洗脳の鬼だけど
    モルモン教会は洗脳は無い
    なので信徒に逃げられ日本
    のモルモン10000人以下
    公表10万人は累計。

    • 2
    • 18/05/04 17:59:08

    あれ、うちの近所のモルモン教は無料英会話スクールみたいなのやってるよ。
    気になってるって人はけっこういるけど実際行ったことあるって人はいないけど。
    ついでに洗脳されそう。

    • 0
    • 79

    ぴよぴよ

    • 18/05/04 17:52:16

    >>76
    あなたみたいな人が宗教を語ると悲惨だね
    二度とモルモン教なんかに近づかないわ
    一家バラバラになるケースしか見たことないし
    まぁ、せいぜいモルモン教とあなたを馬鹿にされないよう修行に励んでください
    禁欲が裏目に出てる事に気づかない愚か者さん

    • 1
    • 18/05/04 17:46:57

    >>74
    あなただって間違えてる
    確認してから投下して下さい
    投下じゃ原爆よ、投稿でしょ!
    わざと私をからかってるなぁ
    それからiPhoneのキーボードのレスポンスが少し悪くなっているの

    • 1
    • 18/05/04 17:37:10

    >>74
    由貴の方が社会的身分が高い為
    監督の方が社会的身分が低い為
    年も由貴の方が年長者なので
    由貴には遠慮してはっきりと注意
    出来ないの、分かった。終わり

    • 1
    • 18/05/04 17:27:37

    >>71
    昔モンゴリアンと間違えられ モルモン教会は通称名とし 正式名は末日聖徒イエスキリスト教会になりました。

    • 1
    • 18/05/04 17:21:58

    >>73
    あなたが書いた、社会的に身分が高く指導力に欠けている

    という意味が分からないからです

    身分が高く、でも指導力は欠けているという事?

    英検とかの問題ではなく、日本語を何とかして下さい

    どうぞ、ご自分のコメントをよく確認してから投下して下さい

    • 1
    • 18/05/04 17:17:33

    >>70
    指導力に欠けている、で良いのでは?
    劣っているの
    長けてるでは、秀でているじゃ反対ではありませんか?
    私は英検1級よ!又バカにするぅ!

    • 1
    • 18/05/04 17:04:27

    >>22
    買い物やレジャーは問題ありません
    由貴の両親も昔バブル期ゴルフ三昧でした クルマもぼろクルマからソアラ3000GT、3000GTターボ、4000GTV8、由貴は質素なマンション、両親は
    豪邸を建てました贅沢三昧です。
    斎藤由貴の姪は芹沢優です。

    • 1
    • 18/05/04 17:03:07

    ホルモンに見えたわ

    • 1
    • 18/05/04 16:52:39

    >>68
    欠けてるの?
    長けてるじゃなくて?
    全く意味がわからない

    本当に日本語下手すぎですね

    • 1
    • 18/05/04 16:49:47

    この前うちの高校生の子が、自転車に乗った外国人英語に興味はないか(英語で)言われたので、a littleといったら急に日本語で、「むりょーの英会話教室にきませんかー?」って言われたらしいよ。

    たぶん教室やってるよ。

    • 0
    • 18/05/04 16:49:18

    >>63
    モルモン教会では牧師にあたるのが監督 普通の人なので由貴の方が社会的身分が高く指導力に欠けてます。

    • 1
    • 18/05/04 16:44:53

    >>64
    モルモン教会の人は不倫、同性愛者、
    離婚、由貴の兄こうじ54歳も離婚、

    • 2
    • 18/05/04 16:39:54

    >>30
    モルモン教会の信徒は皆ウィークデーは普通に仕事をしています、旋盤工、タクシードライバー、肉屋、魚屋、八百屋、ホステス、畳屋、経師屋、ゴミ屋、ラーメン屋、建具屋、サラリーマン、等あまり社会的身分の高い人はおりません、インテリは皆無。

    • 2
    • 18/05/04 16:23:47

    >>64
    由貴の不倫問題で聖餐取り消し処分
    斎藤家はTA長老が大スターになれると預言し斎藤の両親を焚き付けてアイドルになりましたが、お金に取りつかれて斎藤家はみんなおかしくなってしまいました、由貴を50cm位から見ると、スッピンだとまるでおばあさん!

    • 1
    • 18/05/04 16:01:27

    >>35
    浮気や不倫、略奪は?
    セックス依存性は?

    • 1
    • 18/05/04 15:56:39

    >>45
    なんども不倫繰り返す倫理もなにもあったもんじゃない人のことですね
    人の旦那盗むんじゃないよ
    自分の家族泣かせるなよ
    尾崎豊、川崎麻世、そして妻子持ちのパンツ被る変態医師、気持ち悪い写真まで流出して

    もしモルモン教の教えが正しかったら
    なぜ斉藤由貴は何年経っても学ばず変わらないのですか

    • 0
    • 18/05/04 15:46:42

    わかりやすい自演宣伝トピだな、おい(笑)

    • 0
    • 18/05/04 15:12:34

    うちの近所のモルモン教の教会で週1回無料英会話やってる。
    そこは本当に無料で宗教の話しはしないと言ってた。
    私はその曜日には行けないから頼んで家に来て個人レッスンしてもらった。
    でも、1時間のウチ半分は宗教の話しをさせてもらいますという条件付で了承してお願いした。彼等はみんな自国から派遣されても6週間で日本の他の地域に移動になるみたいで、ウチに来たのは半年で入れ替わりで8人くらい。みんな20歳前後の学生で休学して日本に来てた。日本に来てから日本語勉強した子もいて、こんなペラペラでビックリでした。必ず2人組で来るんだけど、みんなすごく良い子達ばっかりだった。でも、英会話レッスンとしては、レッスンのカリキュラムを持ってる訳ではないから、基本的にこちらが質問する事に答えてもらうくらい。メインは宗教についての話だから、私みたいな宗教に関心がない人は最終的にお断りされた。聖書をくれて、ここを読んでとか、祈ってとか言われる。次回までここ読んでおいてとかもある。だんだん気まずくなるよ笑
    でも、私も宣教師には怪しいイメージあったけど本当に家族、友人想いの良い子たちでした。

    • 0
    • 18/05/04 14:46:21

    フジモンに見えた

    • 0
    • 18/05/04 14:37:46

    モルモン教っていうと斉藤由貴とケントデリカットが思い出される。

    • 2
    • 18/05/04 14:35:46

    私としては、先日のしつこい勧誘で
    途中から聞いてなくて
    とにかく発音がイギリス英語だったので
    宗教じゃなくて英会話のレッスン勧誘だったら良かったのにと本気で思ったからです。
    もったいない。

    モルモン教よく知らなかったので
    どういうものか知れて良かったです。

    もちろん入らないので
    英会話は他の手段を考えます、
    ありがとうございました。

    • 2
    • 18/05/04 14:35:16

    >>55
    違う違うモルモン教会の話が出ていたので、説明したまでよバイバーイ!
    あー疲れた

    • 1
    • 18/05/04 14:29:15

    >>54
    本当だ、字を間違えてる?
    iPhoneからの投稿なのでご勘弁してね

    • 1
    • 18/05/04 14:25:32

    モルモン教広めるトピとか
    気持ち悪いからやめてもらいたい

    • 2
    • 18/05/04 14:23:57

    >>53
    日本語の意味が分からないからだよ
    自分の書いたコメント読み返してみて

    • 1
    • 18/05/04 14:22:23

    >>51
    私は日本国籍よ、日本の大学院まで行ったの、あなたは何について話をしてますか?バカにしてる!

    • 1
    • 52

    ぴよぴよ

    • 18/05/04 14:04:58

    >>50
    What are you talking about ???

    • 1
    • 50
    • モルモン教徒
    • 18/05/04 13:59:00

    >>39
    私も白人と日本人のハーフです
    小さい時にあいのことイジメに
    あいましたが モルモン教会では
    そのような事はありませんでした
    14歳頃からハーフだから美しい
    ですって?

    • 1
    • 49
    • モルモン教徒
    • 18/05/04 13:51:11

    >>47
    ハロウィンはキリスト教とは関係の無いアメリカの行事です 信教の自由ですので 強制は出来ませんが ステーキ部の方針はできるだけ多くを洗礼に導く
    です 洗礼をバプテスマと呼びます。

    • 1
    • 48
    • モルモン教徒
    • 18/05/04 13:43:12

    >>43
    モルモン教会では20歳を過ぎたら自費で1年関伝道活動をする義務があります男性 女性共なので日本でしたら
    ユタ州からがほとんどですが1年関日本全国を伝道旅行します。

    • 1
    • 18/05/04 13:39:35

    >>46

    確かに英会話教室も、信者あつめなのでしょう。
    ですが宗教は強制されるるものではありません。
    私がいっていたお教室の100%が入信しなかったです。
    外国人宣教師もステイ期間があるようで、帰国された方もいます。
    ハロウイン、正月、いろいろなイベントやってくれて子どもたちは大喜びでした。

    • 0
    • 46
    • モルモン教徒
    • 18/05/04 13:33:47

    伝道活動の為の英会話教室なので
    モルモン教徒になる覚悟でしたら歓迎しますが 皆さんそうで無さそうなので
    教会の方針とは異なります 信徒は毎月
    お給料手取りの10%を教会に納めるのです!お遊び気分でしたら迷惑です。

    • 2
    • 45
    • モルモン教徒
    • 18/05/04 13:23:46

    >>2
    私は幼児の時に斎藤由貴姉妹にベビーシッターをしてもらいました 由貴の家に遊びに行って食事もみんなとしましたが、大変貧しく父親勉さんはサオ竹売り、母親淳さんはホステスでしたが
    貧しかった斎藤家は楽しかった 1984年にTA長老が由貴姉妹は大スターになれると預言し 東宝シンデレラガールに応募して 沢口靖子が優勝 由貴は
    準優勝 マガジンガールコンテストでは由貴は優勝 そして1984年末明星青春と言う名のラーメンCMで芸能界デビュー!渡部祝福師は猛反対でしたが
    TA長老が斎藤の両親を焚き付け今回のような事になってしまいました。

    • 1
    • 18/05/04 13:06:34

    >>41

    でもうちの場合は、もるもん一色ではなかったですよ。
    確かに
    もるもんの歴史や学びについてもお話されることもありますが、毎週ではありません。

    • 0
    • 18/05/04 13:05:43

    いやそのお兄さんが日本に来てる意味よ…

    • 0
    • 18/05/04 13:02:31
    • 0
    • 41
    • モルモン教徒
    • 18/05/04 12:54:07

    >>32
    モルモン教会の英会話教室は伝道活動の一貫としておりますので、途中から
    モルモン教の学びとなります、スライドを見たり 宣教師の話を聞きモルモン教経の学びをします これは日本人宣教師が指導します ワード部、の上にステーキ部があり ステーキ部長が伝道活動についてアメリカからの学生宣教師や
    日本人宣教師の指導をします。

    • 1
    • 18/05/04 12:45:08

    ネイティブスピーカーの英語の発音は良かったってあなたバカなの?

    子供に有料で家庭教師付けるなら、他で探しなよ
    安易な発想が一番良くない
    タダで教えもらう考えも以ての外

    • 2
    • 18/05/04 12:41:49

    嘘くさいトピ
    自演
    モルモン教の日本人しつこい
    家に来るな
    うちの旦那が外国人だからっていい加減にしろ!

    • 1
    • 18/05/04 12:40:08

    >>32
    31ではないけど、私が知ってるモルモン教は平日に英会話教室開いてるよ。
    直接宣教師に聞くか調べてみたらどうかな?

    • 2
    • 37
    • モルモン教徒
    • 18/05/04 12:40:04

    >>30
    モルモン教会では教会建築は信徒がチャーチビルダーとして自分達で教会建築をします 由貴の父親勉さんもチャーチビルダーとして何件も教会建築をしました。

    • 1
    • 18/05/04 12:37:39

    >>32
    あります
    たぶん全国に教室はあると思います。
    私は洗足池(大田区)というところです
    午後7時から始まって、おわるのはなんじだったかな~~9時?
    当時は初級中級コースがありました。
    子供のコースはありませんが、家族でいってたので、宣教師の方が、別室でこどもたちにえいごをおしえてくれていました
    歌遊びとか、フラッシュカードとか、
    とにかく楽しかたようですよ。
    検索してみたらいかがですか?

    • 0
    • 35
    • モルモン教徒
    • 18/05/04 12:32:49

    >>25
    モルモン教会の戒め、知恵の言葉があり、お茶、紅茶、アルコール、タバコ
    全て禁止、だから昔から日本では麦茶を飲みます、炭酸飲料も禁止されております。科学調味料もいけません。

    • 1
1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ