妊娠報告したのいつ?

  • 妊娠・出産
    • 30
    • ペンギン
      18/05/04 23:47:01

    旦那とは3ヶ月前から妊活してたから検査薬の反応が出るのを2人で見た。
    会社は、元々妊活を始めたことを伝えてあって、陽性が出た翌日が体を使う研修だったから、即妊娠の可能性があることを伝えて研修辞退した。
    自分の親には母子手帳もらってすぐ。
    義実家とかその他の家族には3ヶ月になってからだった。
    お腹が目立ってきてからは、会社の取り引き相手やお客様にも会った際に妊娠の報告。
    あとは出産前に産休じゃなく退職する予定だったので、そのご挨拶をしてたよ。
    仕事の引き継ぎも必要だったから。
    もしかしたら…ってこともあるから妊娠の報告って迷うよね。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ