USJ ジェットコースター「ザ・フライング・ダイナソー」緊急停止 最大2時間宙づり

  • ニュース全般
  • ゾウ
  • 18/05/01 23:12:35

1日午後4時45分ごろ、大阪市此花区のテーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)」で、ジェットコースター「ザ・フライング・ダイナソー」が緊急停止した。
2両のうち1両は地上約30~40メートル付近で止まり、乗っていた客32人が最大2時間宙づり状態となった。
「ザ・フライング・ダイナソー」は乗客がうつぶせでつるされた姿勢で走行する人気コースター。運営会社によると、センサーが異常を感知したといい、係員がレール脇の階段を使い乗客を地上に降ろした。
午後6時45分までに全員が救助されたが、けが人や体調を崩した人はいないという。

時事通信 [5/1 20:08]

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 18/05/02 19:31:21

    >>9嘘つき

    • 1
    • No.
    • 42
    • シロクマ

    • 18/05/02 19:28:57

    これ、乗ったことがある。
    走行し終わって元の場所に戻るまでにしばらく時間が掛かるんだけど、数分間うつ伏せの状態なんだよね。その数分間でも「せめて身体だけでも起こさせて~!」って思うくらいしんどかったのに、二時間そのままなんて吐くわ。

    • 0
    • No.
    • 41
    • ハムスター

    • 18/05/02 19:17:41

    人が怪我しない限りコースターを何日も止めてまで点検なんてしないだろうね、メインのアトラクを止めてしまえば客足も落ちるだろうしチケットの売り上げにも響くだろうし

    でも乗り物は違えど昨日の今日は流石にヤバすぎ

    ゲストの持ち物のせいならはっきり言わなきゃ伝わらないよ


    • 0
    • 18/05/02 18:49:40

    佐賀・遊園地:ジェットコースター停止、1時間後救助
    2018年04月28日
    毎日新聞

     28日午後2時45分ごろ、佐賀市の神野(こうの)公園こども遊園地で14人が乗ったジェットコースターが停止したと119番があった。うち8人が幼児を含む子供だったが、地上約5メートルの停止場所から約1時間後に救助され、けがはなかった。

     佐賀県警佐賀北署などによると、ジェットコースターは16人乗り。上り坂で減速し、最も低い地点まで後退して止まったという。遊園地は「車輪のねじが1個緩んでいたことで、車輪とレールの摩擦で止まったようだ」と説明している。

     遊園地は昨年12月にジェットコースターを点検しており、県警が詳しい原因を調べている。

    • 1
    • No.
    • 39
    • カンガルー

    • 18/05/02 18:49:16

    全部読んでないんだけど、階段?から一番端の人とかってどうやって避難したのかな

    • 0
    • 18/05/02 18:38:41

    地方の遊園地だけど、船の乗り物が1番高いとこで急停車した事ある。
    乗客がスマホで撮影始めたから。

    • 0
    • No.
    • 37
    • ハムスター

    • 18/05/02 18:32:19

    >>36
    なんで止まったの?

    • 1
    • No.
    • 36
    • ジャイアントパンダ

    • 18/05/02 18:26:55

    今日はハリドリが止まったみたいね。

    • 0
    • 18/05/02 18:21:12

    誰だよタバコ落としたから停まったって言ったやつ

    • 2
    • 18/05/02 09:37:17

    危険すぎこわい

    • 1
    • No.
    • 33
    • カンガルー

    • 18/05/02 09:32:52

    一番の被害者は直前まで待ってた人だね。次、自分!って思ったのに乗れない。

    • 6
    • 18/05/02 09:03:41

    >>21

    私も。
    止まったのは10分程だけど、並ばなくてもう一回乗れた
    ハリーポッターのやつ

    • 1
    • No.
    • 31
    • モルモット

    • 18/05/02 08:17:54

    でも誰が落としたかまではわかんないよね…

    • 1
    • 18/05/02 08:08:11

    物が落ちると、なんか感知してアラームになるわけだ
    あのあみね。
    今回タバコの箱落としたのはおっさんか?
    迷惑だね、。

    • 3
    • 18/05/02 08:07:33

    >>9
    なにそれ腹立つね。その人に被害にあった人みんなに謝ってほしいわ

    • 4
    • 18/05/02 08:04:31

    >>9
    ちゃんとニュースでもここまでしっかり言ってほしいよね

    じゃないとUSJが悪いって避難されて可哀想

    • 10
    • 18/05/02 08:03:19

    私、ただでさえジェットコースター無理なのに、将来娘が遊園地とか行くようになったら不安で心配でたまらない!

    • 0
    • No.
    • 26
    • ライオン

    • 18/05/02 07:05:26

    モーターの不具合って言ってたけど違うんだ?

    • 2
    • 25

    ぴよぴよ

    • 18/05/02 06:51:05

    >>3
    私も1番最初にこれがよぎった。

    • 1
    • No.
    • 23
    • シロクマ

    • 18/05/02 06:48:13

    >>9
    そうなの?機械トラブルって言ってたのは間違いだったのか。

    • 1
    • 18/05/02 06:33:15

    客のマナー違反でこうなるなんて、ちゃんとしてる人は巻き込まれて迷惑だね。
    今回は上り坂だったけど逆さまで下りとかだったらゾッとする。

    • 8
    • 18/05/02 06:24:19

    一人ずつ命綱つけて救助したから最後の人が終わるまで二時間かかったみたい。
    昔ユニバの乗り物乗ってたら途中で止まっちゃって20分くらい動けなかった。降りたときに並ばなくていいチケットもらったような記憶がある。

    • 0
    • 18/05/02 00:10:07

    >>9外国人かな!?

    • 0
    • 18/05/02 00:09:27

    えー、なんでもっと早く降ろせないのさ。
    2時間なんて拷問だよ。

    • 4
    • 18/05/02 00:08:38

    >>9えー、そうなんだ。私が見たニュースではその原因言ってなかったから故障で停止とかなのかと思ってたわ。ちゃんとニュースで言ってくれないとユニバのイメージ悪くなるね

    • 8
    • 18/05/02 00:04:18

    うわー
    これジェットコースター苦手なのに
    友達に無理矢理乗せられた人とか
    一生トラウマなりそー

    • 6
    • 18/05/02 00:02:16

    またか、安全性は大丈夫なのか

    • 2
    • No.
    • 15
    • ライオン

    • 18/05/01 23:55:20

    >>9
    前も同じような理由で止まらなかったっけ?

    • 2
    • 18/05/01 23:38:50


    つらー!
    不謹慎だけど例えばフリーパスとか貰えるのかな?

    • 2
    • 18/05/01 23:32:52

    前もなかった?
    修学旅行生だったかがポケットにスマホを隠し持っていて撮影しようとしてたとか
    私が行った初期の頃は金属探知機みたいなので一人一人チェックしてたけど、そういえばなくなったな~ってコメした記憶がある

    • 7
    • 18/05/01 23:30:25

    >>11
    停止の原因書いてないからこのニュースだけ見てフライングダイナソーよく止まってるし怖い!って言うけど止まるのは乗客の落下物にセンサーが反応しての緊急停止だからある意味安全面きっちりしてるよ。

    ただ乗客が悪質なだけ。
    危ないから手荷物は預けろって乗車前にいちいち説明されるのに守らない人が多すぎるんだよね。

    • 33
    • 18/05/01 23:26:17

    >>9
    そうなの?それならその客最悪だわ。

    • 2
    • 18/05/01 23:23:26

    ユニバーサルやっちまったな!

    • 3
    • No.
    • 9
    • ヒツジ

    • 18/05/01 23:22:02

    これ乗客が悪いんだよ

    荷物は全部預けてポケットとかにも何も入れないで!って再三言ってるのにそのままにしてタバコの箱落としたって。

    • 24
    • No.
    • 8
    • ウサギ

    • 18/05/01 23:18:31

    こういう場合、慰謝料とかある?
    それでも怖くて乗れないけど

    • 4
    • No.
    • 7
    • ハムスター

    • 18/05/01 23:18:07

    うつ伏せ状態で2時間もいたら体調崩すわ

    • 22
    • No.
    • 6
    • ペンギン

    • 18/05/01 23:17:58

    私、酔いやすいから吐きまくりそう

    • 11
    • 18/05/01 23:17:45

    辛い。血行不良で死にそう。

    • 25
    • 18/05/01 23:17:24

    2時間とか無理
    絶対漏れるか気絶する

    • 24
    • No.
    • 3
    • 富士山

    • 18/05/01 23:14:40

    2時間宙吊りとか、おしっこ漏れちゃう。

    • 37
    • No.
    • 2
    • イルカ

    • 18/05/01 23:14:17

    だからジェットコースターなんか乗りたくないんだよ!!
    あーもーやっぱり一生乗らない!

    • 10
    • 18/05/01 23:13:36

    これ、何か謝罪的なものもらったりするのかな

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ