急上昇
ライオン
秋田県仙北市の市立角館総合病院は1日、道交法違反(酒気帯び運転)容疑で県警に摘発されたとして、同病院の女性看護師(60)を停職6カ月の懲戒処分にしたと発表した。看護師は同日辞職した。
<< 下に続く >>
病院によると、看護師は4月21日午前0時ごろ、夜勤に向かうため軽乗用車で市道を走行中、警察官に呼び止められ、呼気検査で基準値を超えるアルコールが検出された。20日は日勤を終えて帰宅し、夕食時に350ミリリットルの缶ビール1本と日本酒1合を飲み、約3時間仮眠した後に運転したという。
西野克寛院長は「医療人の自覚と責任感に欠けた行為で遺憾だ。信頼回復へ全力を尽くす」とのコメントを出した。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~1件 ( 全1件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 主 ライオン
18/05/01 19:24:21
院長のコメントに憤りを感じる。
こんな勤務が許される世界なの?
返信