高校生になった娘の露出が不愉快

  • なんでも
  • ネコ
  • 18/04/29 19:14:20

高1の娘

異常に短いスカート履いたり、オフショルダーの服でブラ紐を見せてたり
胸の谷間が見えるような服を着たり、とにかく肌を露出したがる

口紅は赤すぎるし、チークも発情してるみたいな塗り方
娘の性欲そのものを見てるみたいで不愉快

勉強はよくできるけど、恋愛に関しては周回遅れみたいな子だったのに、急にこうなった
「恥ずかしいから、やめなさい」と言っても、言うこと聞かなくなってる

親だから不愉快なのかな? 他人から見ても不愉快じゃない?
恥ずかしいって自分で気づくまで待つべき?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/30 07:18:07

    >>52
    性欲とか発情って言ってる辺りとかね。

    • 0
    • 18/04/30 07:06:44

    第三者によってダサいとか言わせるのが良いよ。
    便利屋とか何でも代行の人とかに頼んで
    どうしたの?その格好、笑
    とか恥をかかせてみては?

    • 1
    • 55
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/30 06:55:43

    >>53
    妊娠はアウトだけどそこそこの年齢になって男に騙されたり焦ってへんなのと結婚するより若いうちに恋愛の失敗の1つや2つくらいしとかないとね

    • 2
    • 18/04/30 06:00:10

    母親になった今だからこそ肩や足を必要以上に出すなんて!って思うけど最近の若い子に流行ってる服ってそこまで露出度が高くないよね。
    私が高校生の時なんてチューブトップにミニスカで外歩いてたよ…しかもメイクも青いアイシャドーにテカテカのグロス。
    それに比べたら今の若い子達って控え目だなと思う。
    ワイドパンツはいてる子もいるし。

    • 5
    • 18/04/30 05:19:02

    ろくでもない男にそのうち引っかかるよ。
    で、妊娠して終わりじゃないといいね。
    勉強が出来るとあるから本来は大学に行って学業全うして欲しいとこだけどね…

    • 0
    • 18/04/30 04:38:50

    娘を心配してるってより娘に嫉妬してる感じだね。

    • 7
    • 18/04/29 22:16:36

    >>48
    たしかに。
    ミニスカートもパンツ見えるって言われるのうざくて仕方なかった。
    見る奴なんていないし!くらいに思ってた!
    当時の私にコラッ!って言いたいw

    • 7
    • 18/04/29 21:56:55

    >>29
    いや!親としてはそこを見極めれる男に出会ってほしい!

    • 2
    • 18/04/29 21:20:09

    >>47
    あと、オフショルでブラ紐見えてるのはダサいからチューブトップとか、透明な肩紐にしなって言う

    • 2
    • 18/04/29 21:19:08

    自分もそうだったけど露出したからといってセクシーに見られたいとか性的なかんじじゃないんだよね。
    流行ってるから とか ダサいと思われたくないからって理由だった。

    • 4
    • 18/04/29 21:19:07

    高校生になったらそんなもんだよ

    それに行動も伴ってくるようなら口出しするかな~

    • 3
    • 18/04/29 21:18:52

    ブスの露出は不愉快

    • 8
    • 18/04/29 21:16:47

    都会の学校に行くと弾けちゃう子は居るのは聞いてる
    自分で気づかないと分からないかと思う

    • 1
    • 18/04/29 21:16:07

    自分もやらなかった?
    下手くそな化粧とかしてたわー。
    制服のスカートもパンツ見えるくらいに短くしてさ。

    何かあったら心配なのはわかるけど、やめろって言ってもやめないよね。

    • 7
    • 18/04/29 21:13:08

    私もそうだったよ。ミニスカはいて谷間見えるくらいの服着てた。
    そういうのが着たい、メイクもしたいお年頃なんだよ。みんな通る道さー

    • 6
    • 18/04/29 20:58:56

    テレビのインタビューとかで高校生の赤い口紅は似合わないな~勿体ないな~と中1の娘と言ってたわ…
    そりゃ私の高校生の時も赤い口紅が流行ったけど服装が違うんだよな~、今って服装と化粧がチグハグに見えてしまう

    • 6
    • 18/04/29 20:56:36

    大丈夫いっときだけだから。うちの子もつい最近まで大変な事にになってたけど高3になって普通のメイクに落ち着いたよ。やりたい年頃なのよ。
    そのうち恥ずかしいって気づくから。見守ってあげよう。
    勉強できるならいいじゃない。
    うちの子馬鹿でそれだったよ…

    • 6
    • 18/04/29 20:55:57

    よしこみたいな娘だったらもう笑うしかないよね(笑)

    • 2
    • 18/04/29 20:50:51

    あれ、同じ人?

    • 1
    • 38
    • モルモット
    • 18/04/29 20:43:37

    >>32
    逆に他人の容姿等を貶す教育してるね
    最悪だわ

    • 5
    • 18/04/29 20:38:47

    >>32
    気持ち悪い母親
    最低だね

    • 3
    • 18/04/29 20:33:47

    真っ赤な口紅やおてもやんなチークは似合う似合わない関係なく流行してるからじゃない?
    私も高校生~二十歳くらいの写真は黒歴史だけど、流行を必死に追ってた楽しい記憶はプライスレスだよ
    ほっといてあげて~

    • 1
    • 18/04/29 20:33:24

    >>32 なんでそれやっちゃうの?

    • 2
    • 18/04/29 20:28:14

    >>32
    こういう育て方…引いちゃうな。
    陰口ばっかりな女ってこういう育て方されてるんだろうなって、この人のコメント見て思った。

    • 15
    • 18/04/29 20:27:03

    >>32
    「絶対にやっちゃだめだよ~~」って魂胆が見え見えだからウザがられるんでしょ。自分はそんな事やらないのにって思ってる娘は疑われてるって感じていずれ逆効果になるからほどほどにね。

    • 3
    • 18/04/29 20:22:50

    私は悪い例を教えてる。
    ショッピングモールとかで、悪い例の子(申し訳ないけど)をみつけて、娘に、ほら。あのスカート短すぎてヤバくない?あれは、損してる着方だよ。もうちょっと長くスカート履けば太いところが隠せてバランス良くなるのに残念だよ。人には似合う長さってのがあるから研究した方がいいよ。
    とか、あの口紅の色ださ!!どぴんくって流行ってるの?浮いちゃってない?今時の子はあれが流行りなの?
    とか、ブラ線でてる~。何?何?誘ってますみたいに見えるよね?気づいてないのかな?
    ブラ線出てるのは誘ってますって見えるから絶対やめた方がいいよ。
    みたいに、悪い例をみつけて、娘に言ってる。娘にはわかってるよ!私はやらない!って謂われてうざがられてるかも。

    • 3
    • 18/04/29 20:18:07

    >>13 痴漢はそんなパリピみたいな子は逆に狙わないんだよ?主のみ読んだけど主何も知らないんだね

    • 2
    • 18/04/29 20:12:46

    >>20
    やめてよー寒気する

    • 2
    • 18/04/29 20:11:43

    >>23 真面目そうなのが男子にウケるはずないじゃん。男にウケるのはどんだけ見た目でセックスアピが強いかでしょ。本当に真面目なのがウケるって思ってるの?辞めさせたいのはわかるけどアドバイスが的を得てないよ。

    • 1
    • 18/04/29 20:10:19

    >>26
    w
    でも若い子のリップがやけに赤い子は似合ってないよって教えてあげたい

    • 6
    • 18/04/29 20:02:32

    そのうち、痴漢にあうかもね

    • 4
    • 18/04/29 19:53:25

    >>20
    恐怖w

    • 1
    • 18/04/29 19:49:01

    オシャレしたいんじゃないかな?
    頭ごなしにダメだとは言わないようにね
    若い時はそんなもんだから

    • 3
    • 18/04/29 19:48:26

    今時の子たちのファッションみんなそんな感じじゃない?
    メイクはともかくあまり露出が多いと心配だからちょっとひかえるように注意する

    • 2
    • 18/04/29 19:43:47

    娘は頭がいいから、ブラ紐や胸の谷間を見せない着こなし方は自分で調べて分かるはず
    明らかにわざと見せてるんだよ。だから「ダサい」と教えるしかない
    中学の頃みたいに真面目そうにしてる方が男の子ウケもいいよ、ということも教えた

    娘が心配とか周囲に見られるのが恥ずかしいとかいう以前に生理的に嫌

    夏が終わるまでには気づいてくれるといいけど

    • 1
    • 18/04/29 19:41:58

    高校デビューだね。
    今まで自分で服を選ばせた事なかったの?

    • 3
    • 18/04/29 19:36:45

    家の娘は13歳でまだ部活一筋って感じでシャレっ気がなく、私が最近の流行りが載ってるであろう雑誌を買い与えてるんだけど、全く興味を示さず、髪もボサボサだけど、後2~3年もすれば咎める程オシャレに夢中になるんだろうね。
    その日が来るのが楽しみのような怖いような…。
    矛盾してるけど(笑)
    難しいね。
    自分のしている事を自覚して、年齢を盾に責任逃れするような事はして欲しくないわね。

    • 1
    • 18/04/29 19:35:09

    逆に主は性欲あるときにチークや口紅を濃くするの?w

    • 7
    • 18/04/29 19:33:33

    赤い口紅が流行りみたいよ
    コンビニ店員の女の子もつけてた
    性欲ではないと思うなぁ

    • 3
    • 18/04/29 19:33:08

    主は真面目な女子高生だったのかな
    お洒落に目覚めるとそうなるよね
    やり過ぎは親として恥ずかしい

    • 3
    • 18/04/29 19:33:06

    むしろ男受け狙ってたらそんな格好しないよ
    主全然わかってないね

    • 3
    • 18/04/29 19:31:38

    また彼氏ができたり変わったりしたらファッションも変わるよ。

    • 2
    • 18/04/29 19:30:30

    チークや口紅が性欲って頭おかしいんじゃない?
    今、赤めの濃い口紅が流行ってんだよ糞ババア

    • 4
    • 14
    • コビトカバ
    • 18/04/29 19:28:49

    異常に短いスカートの時インナーはこんなのがいいよ、とかオフショルダーの時のブラらこんなのがいいよ、とか胸の谷間が見える服もそう。服装を否定するのではなくてその服を着るためにの事を教えてあげたら?
    母親しか教えてあげられないよ。

    主は洋服キライなのかな?それだったら平行線だね。娘がかわいそう。

    口紅は流行りだから仕方ない。チークはうまくぼかすやり方を教えてあげたら?

    • 4
    • 18/04/29 19:28:35

    流行があるのは分かるけど、周りの同年代の子と比べても、娘はやりすぎ

    オフショルダーでブラ紐を見せて、スカートよりも裾の方が長いから
    スカート履いてないみたいに見えることがある

    私から言ってるのは
    ・痴漢に遭っても「そんな格好してる方が悪い」と言われるよ
    ・それ以前の問題としてダサい、恥ずかしい、みっともない

    でも、今は親から言われても反発するだけ
    自分で気づくまで待つしかないっていうのも自分の若い頃を思い出せば分かる

    • 1
    • 18/04/29 19:27:22

    主が何言っても、こんな婆にはなりたくないと思ってるだろうね。

    • 3
    • 18/04/29 19:25:16

    何でも性に結び付ける欲求不満婆が気持ち悪い。
    職場にもいるよ。
    膝上のスカートで行ったら男性の為にサービスしてるの?って言うカバみたいな婆。
    お洒落と無縁だからそうなるのかな。

    • 5
    • 18/04/29 19:22:20

    親もそんなんか、オシャレの趣味がそうだとか
    反抗期

    • 2
    • 18/04/29 19:21:19

    そんなもんでしょ。
    思い通りにならないからってガミガミ言ってたら余計に優しい彼氏や理解してくれる友達の方に逃げるよ。
    家族みんな、しわくちゃガミガミ婆のが不快だと思うよ。

    • 3
    • 18/04/29 19:19:30

    >>1
    おまけに怒ってるときの息が臭そう

    • 1
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ