猫が遊びに来た

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/24 14:31:16

    うちはベランダの窓がすこーし開いてたみたい、カーテンで隠れて窓が開いてるのが分からなくて出掛けた。

    冬の夕方5時ごろ一年の娘が先に帰宅して、部屋の電気点けたら、野良猫が座ってるーって電話が来た時、血の気が引いた。
    うちもインコとウサギを飼ってるから、被害ないー?と真っ先に聞いたよ。
    鳥もウサギの近くに座ってたけど何もされず暴れてもなかった。

    猫は家に入ったはいいけど、出口がカーテンで隠れて出て行けずにいたみたい。

    毎日来てはベランダで寝てたり、夏はせっかく芽が出たプランターの中で寝てたり。
    赤ちゃん生まれたら連れて来てた。
    2~3年くらい遊びに来てたけど、痩せてきたから心配してたら、どんどんヨレヨレになってきた、子供達にもう来ないかもしれないと話して間もなく来なくなった。

    悪さをしない野良猫だったから、近所で可愛がられてた。

    • 2
    • 28
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/24 14:12:47

    野良猫でも人懐こい子いるよ。可愛い。私が飼いたい笑

    • 0
    • 18/05/24 13:59:05

    うちねこ来るとおしっこされるから嫌だ 涙

    • 0
    • 18/05/24 11:43:06

    >>4
    香箱座りしてるから安心してるのかな。
    かわいい~。

    • 2
    • 18/04/30 02:00:05

    >>12
    きゃー!!

    • 0
    • 18/04/29 19:14:43

    猫が遊びに来るってなんだか縁起良さそう
    まぁ気をつけなきゃいけないだろうけど

    • 1
    • 18/04/28 21:34:35

    うちも今日勝手口に猫来たよ。毛並みはいいけど毛が硬くて尻尾短いからたぶん野良ちゃん。
    ちゅーるあげたあと、しばらくそこで日向ぼっこしてたみたいだけど…
    いつの間にかいなくなってた。

    • 1
    • 22
    • ハムスター
    • 18/04/28 21:34:14

    野良じゃないな
    野良ならもっと人間を警戒するから

    • 3
    • 18/04/28 21:28:58

    痩せてはいないしどこかで餌は貰ってる感じ
    網戸を破る事はしないけど開ける事は出来ちゃう猫もいるよ
    可愛い猫だから飼い猫じゃなければ里親はすぐ見つかりそう

    • 3
    • 18/04/28 21:13:18

    >>1
    主は素敵なお家に住んでるのね。お庭も素敵。

    • 9
    • 18/04/28 21:12:07

    >>4
    この子、飼い猫だと思うよ。

    • 2
    • 18/04/28 21:02:03

    >>12
    これ悲しい…
    うん、気をつける
    これから暑いけど網戸にしない方がいいね

    • 1
    • 17
    • コビトカバ
    • 18/04/28 21:01:49

    >>16
    あめちゃんも?

    • 5
    • 18/04/28 21:00:39

    野良にちゃんとかさんとか付けるのがキモイ。野良猫でいいじゃん。

    • 3
    • 18/04/28 21:00:29

    >>10
    やっぱり入れてって言ってくるんだね
    知らない家に遊びに行くのか(笑)

    • 0
    • 18/04/28 20:58:51

    祖母宅は猫が勝手に入ってきて座布団の上で寝てるわ。w
    ペット心配!

    • 4
    • 18/04/28 20:57:14

    >>9
    やっぱり危ないよね汗

    • 1
    • 18/04/28 20:57:00

    気をつけてね

    • 3
    • 18/04/28 20:55:45

    >>7
    ノラじゃないのかな?
    懐っこいけど毛はバサバサで目ヤニも結構ついてた。網戸破って中に入ったりはしないのかな?話しかけたらお返事するし中に入れてって言ってくる?インコ放し飼いしてるから中に入って来られたら困るし、網戸にしてない方がいいのかな?

    • 0
    • 18/04/28 20:55:41

    >>6
    最初にきた時はリビングの窓の外から座ってこっちを見てた。野良ちゃんかと思ったからお家に入れなかったんだけど、2回目は首輪が見えてニャーニャー鳴くから窓開けたら入ってきたよ。
    野良ちゃんなら家には入れないな。

    • 2
    • 18/04/28 20:55:25

    どこかで餌もらってる猫かもね。インコ、気をつけてね!

    • 4
    • 18/04/28 20:54:05

    オスっぽい

    • 0
    • 7
    • アルパカ
    • 18/04/28 20:52:37

    野良にしては綺麗だね!

    • 4
    • 6
    • ライオン
    • 18/04/28 20:51:58

    >>3
    家に入れてって言ってくる?

    • 0
    • 18/04/28 20:51:35

    かわいい!

    • 4
    • 4
    • ライオン
    • 18/04/28 20:50:41

    >>2
    あまりノラ猫自体見ないけど、多分ノラさん
    網戸だったら破って中に入ってくる事あるのかな?

    • 7
    • 3
    • チーター
    • 18/04/28 20:50:09

    近所の猫が脱走しては我が家に遊びにやってくるよ。リビングでうつらうつらしてるから飼い主に連絡して迎えにきてもらうよ。
    脱走してくる日は必ず孫ちゃんが遊びに来てる日。我が家に避難しにやってくるの。

    • 2
    • 18/04/28 20:47:31

    野良猫?飼い猫?

    • 0
    • 1
    • ライオン
    • 18/04/28 20:46:54

    ノラ猫だと思うけどいつ来たのか?気づいたらお座りしてた。以前も真っ白な猫が同じようにお座りしてた事があったけど

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ