部活の顧問や、先輩・後輩との仲

  • 中学生以上
    • 2
    • ラッコ
      18/04/28 17:31:59

    うちはめちゃくちゃ関係良好。
    主さんのトピ文読んで思ったんだけど、「偉そうだ」とか注意されちゃうのは、自分の不満が態度に出てるからだと思う。
    なんでそう思ったかって、うちの息子もそういう所あって部活では良好な関係を築けてるけど、授業中とかに注意されて自分の納得いかないと態度に出ちゃう時があるから。
    自分はそんなつもりないとか思っても、相手がそうとらえてしまったなら、そこは素直に謝らないとって話したよ。
    相手の態度を変えたいなら自分からだよーって。そしたら納得して少し改善されたかな。
    まだまだ自分の欲求優先しちゃう所もあるけれど。
    それをやっても相手が変わらないなら、残念だけど相性が悪いのかもしれないね。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ