小学生の男子あるある

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 722件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/22 18:35:54

    蝶ちょに誘われ、ありんこの行列に並び、水溜まりに吸い込まれ、ドングリに呼び止められ、栗を抱え、5分の道程に30分はかかる帰り道。

    姿は見えてるのになかなか近付いて来ない(笑)

    • 32
    • 18/05/22 20:40:40

    学校の池に落ちて、体操服で帰ってくる。

    • 6
    • 18/05/22 20:46:42

    集中力が続いて10分

    • 23
    • 18/05/23 11:26:46

    靴下をソファーの下に隠す、というか置いたままにする。

    • 8
    • 18/05/23 11:33:44

    ランドセルのそこからアコーディオンになったプリントが出てくる。
    引き出しの奥も同じく。

    • 26
    • 18/05/23 11:42:32

    靴が2ヶ月~3ヶ月で破れ、靴底ツルツルになって買い替えになる。

    ポケットティッシュを持たせても使われた形跡はないのに、数日でビニールは破れ中身がバサバサのグチャグチャなっている。

    • 31
    • 18/05/23 12:19:42

    入学して2ヶ月
    筆箱がなんか、壊れかけてるんですけど。。

    • 5
    • 18/05/23 13:24:42

    毎日持ち帰るはずの給食のお箸セットを金曜日に忘れてくる。

    • 6
    • 18/05/23 13:28:56

    >>524
    かわいい(笑)

    • 2
    • 18/05/23 14:00:13

    学期末に持ち帰るお道具箱から、マスクが山ほど出てくる。

    • 8
    • 18/05/23 14:07:04

    足が臭い
    傘をすぐ壊す
    汚い消しゴムや消しゴムに鉛筆で穴を開けたのとかマジックで落書きしてるのが筆箱から大量に出てくる
    穴がある鉛筆キャップ、むしろ奥まで指しすぎて穴から鉛筆の芯が出てる
    ポケットから固くなったハンカチが出てくる

    • 21
    • 18/05/23 14:40:26

    だめだ!(笑)どれもあるあるで全て息子で再生される(笑)

    • 5
    • 18/05/23 17:15:23
    • 0
    • 18/05/23 17:19:11

    図書館の本を返したか聞くと
    記憶を探らずランドセルを探る

    • 15
    • 18/05/24 07:17:51

    ズボンやジャージのポケットが外に出てる。

    羽付けて飛ぶ気かい?

    • 4
    • 18/05/24 07:34:11

    男の子って摩訶不思議な行動するよね。可愛い。
    殆ど当てはまってたw

    • 2
    • 18/05/24 07:36:54

    >>532
    可愛い表現(^^)絵本にありそう!

    • 6
    • 18/05/24 07:37:19

    小学校の服は、スポーツメーカー
    最近、かぶるからユニクロやGUでスポーツメーカーのをやめ安いのにした

    • 0
    • 18/05/24 07:40:04

    >>139
    ちゃんとしてる男の子もいるからね。
    うちは殆ど当てはまった笑笑

    • 0
    • 18/06/21 19:01:06

    友達のドリルやら赤白帽を間違えてチョイチョイ持って帰ってくる

    • 7
    • 18/06/21 19:02:49

    靴下の先っちょがすぐ破れる。
    うんこは裸でする。

    • 5
    • 553

    ぴよぴよ

    • 554
    • アムステルダム
    • 18/06/21 21:00:20

    鉛筆の芯、手に刺さる

    • 2
    • 18/06/21 21:04:59

    いちいち踊る

    • 1
    • 18/06/21 21:17:47

    友達と喧嘩してると思ったら数分後には仲良く遊んでる。

    • 11
    • 18/06/21 21:17:52

    カードでもゲームでも
    対戦の遊びしてる時
    負けそうになると
    「俺今本気出してないし」
    って絶対言う

    • 9
    • 18/06/21 21:18:44

    雨でも自転車で遊びに来る。

    • 8
    • 559

    ぴよぴよ

    • 18/06/21 21:25:27

    >>522
    よる10時ごろ「明日の英語の時間にハロウィンするから、仮装しなきゃいけない」とか言われて、死ぬほどムカついた。
    そんな時間に開いてるのって、ドンキしかなく車飛ばして行ったさ。

    • 4
    • 561
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/22 16:08:23

    鉛筆が超ー短いのに新しいのに変えない
    もっと短い人がいるから!って何故か競ってる

    • 20
    • 18/06/22 18:29:49

    息子のクラスでにおいけしごむが流行ってるらしい。
    そしてみんな(ほとんど男子で授業中嗅いで禁止なった。

    • 0
    • 18/06/22 18:33:10

    見えない敵と戦う。
    「オラー!ズクッシッ!ズックシ!やられたぜー!負けるかー!&,@\#*+\):()!!!」

    • 10
    • 18/06/22 18:35:48

    傘を持っているのにささないで濡れて帰ってくる

    • 27
    • 18/06/22 18:48:38

    パンツの臭い嗅いで見たら失神するかと思う位臭かった
    漏らしてんな....

    • 5
    • 18/06/22 18:50:33

    今日帰宅したらズボンが激しく穴空いてた…

    • 3
    • 18/06/22 18:51:36

    消しゴムのカスを筆箱に集める。

    • 4
    • 18/06/22 19:21:19

    >>561
    小2男子の長男がまさにそれ。
    なんなんですかね、これ。
    「まだ使える(にやり)」って言ってる。

    • 2
    • 18/06/23 16:32:41

    凄いものは何でも「神」。

    • 13
    • 18/06/23 23:19:30

    >>565
    私の小学4年生の息子も、同じように、毎日ウンチもおしっこもおもらししてしまいます。
    小学生ならおもらししてしまう子供も多いですので、普通のことだと思います。

    • 0
    • 18/06/23 23:24:01

    鼻タレてても平気

    • 0
    • 18/06/23 23:40:14

    >>556

    うちの息子もそう。喧嘩から数日経ってから「こないだ○君と喧嘩した時にねぇ」と話してくる。しかもよく聞いたら結構くだらない事だったりする(笑)
    だけど女の子相手に揉めたり嫌な事があったらすぐ私に報告してくるし更になかなか解決しない

    • 3
    • 18/06/23 23:54:42

    習字の筆
    絵の具のパレット

    いつまでたっても洗わない
    で、持って行く日の朝慌てて洗う
    でも落ちない

    • 10
    • 18/07/03 12:20:08

    昨日学校でネジを拾ったと嬉しそうに、筆箱に入れていた。
    それを見た旦那が、あーそのネジ一個外れたから学校崩れちゃうなぁだって。

    息子も息子だが、旦那もね。笑笑

    • 8
    • 18/07/03 12:21:48

    シャツが出る
    雨でも傘ささない

    • 9
    • 18/07/03 12:24:35

    >>561
    2年の息子も!凄く短くなってもそればかり使ってる!消しゴムも新しいの使わずに欠けたやつばかり使ってる

    • 5
    • 18/07/03 12:33:28

    家では「ボク」なのに学校や友達の前では「オレ」

    • 6
    • 18/07/03 12:34:56

    五年の息子
    年少の時に買ったキャラクターのカバンをいまだに使ってる

    • 7
    • 18/07/03 12:36:31

    デカサイズのMONO消しゴム使ってる子が多い。
    消しゴム減って使いにくそうだったから紙の部分少し切ってあげたらたまたまONOになってて、斧消しゴムだ!ってバカみたいに喜んでた

    • 3
    • 18/07/03 12:43:14

    >>509 えー、これ男の子あるあるなんだ!笑
    うちは末っ子が初めての男の子で、末っ子だからと思ってた!

    • 0
    • 18/07/03 13:05:46

    >>578
    うちの5年息子も年少の時から幼稚園に持って行ってるバナナ柄のコップを学校に持っていって使ってる。
    男の子って気にしないよね笑

    • 5
1件~50件 (全 722件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ