小学生の男子あるある

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 722件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/26 22:23:39

    牛乳を飲んでる友達を笑かす

    冬になっていつまで半袖で登校できるか競う

    • 3
    • 18/04/26 22:23:47

    >>91
    ほんと消しゴム、ハンカチの無くす率半端ない

    • 3
    • 18/04/26 22:24:04

    ダンゴムシを愛でる

    • 5
    • 96

    ぴよぴよ

    • 18/04/26 22:25:33

    毎日明日の準備が面倒だからランドセルに全教科の教科書、ノートが常にいれてある。
    ランドセルがめちゃくちゃ重たくなっても全教科いれてある。

    • 28
    • 98
    • カンガルー
    • 18/04/26 22:26:23

    >>91たしかに(笑)

    • 0
    • 18/04/26 22:27:01

    約束がおおざっぱ。

    帰宅時間が4時なのに3時半に学校集合とか。

    • 18
    • 18/04/26 22:27:27

    負けたり失敗した時に「まぁ弱気でいったから」とイキる。

    • 16
    • 18/04/26 22:27:43

    >>71これなんでなんだろ(笑)

    • 1
    • 18/04/26 22:28:34

    すぐに傘を壊す、すぐに靴のつま先が剥がれてくる、すぐに消しゴムが分裂してる

    • 19
    • 18/04/26 22:29:01

    土砂降り以外の雨は濡れないらしい。

    • 4
    • 18/04/26 22:29:30
    • 0
    • 18/04/26 22:31:25

    折れた鉛筆の芯も遊ぶ道具になる。

    • 2
    • 18/04/26 22:32:29

    誇らしげに、ザリガニの大群、カナヘビ、ヤモリなどを持ち帰ってくる。
    逃して来なさいというと親を人でなし扱いする。または泣く。逃すのを見届けないと押入れやベッドの下で飼い出す。
    箱にサランラップをつけ爪楊枝で穴を開けただけの小屋なので翌朝大騒ぎしないといけなくなるので注意が必要。

    • 2
    • 18/04/26 22:33:09

    虫大好きなのに、なぜかゴキブリは怖がる。

    • 5
    • 18/04/26 22:34:53

    このトピに息子がいっぱいいるわ(笑)

    • 27
    • 18/04/26 22:35:07

    短い鉛筆で、字を書く。
    &
    貯める

    • 15
    • 18/04/26 22:35:07

    雨をよけれると思っている。

    • 5
    • 18/04/26 22:37:08

    >>88
    トイレで大してるときもブツブツ言いがち

    • 10
    • 18/04/26 22:37:42

    明日〇〇がいる
    って寝る前に言ってくることが多い。

    • 20
    • 18/04/26 22:37:52

    鉛筆、すごーく短くなるまで使おうとする。
    そしてそれを捨てずにとっておく。

    • 18
    • 18/04/26 22:38:08

    靴も服も好きなものしか着ない、履かない。
    だからかしらないけど、足からとんこつラーメンのにおいがする。

    • 1
    • 18/04/26 22:38:45

    パートから15時40分に帰宅して玄関開けたらランドセルがお出迎え。
    10分の差で遊びに出掛けてる。

    • 5
    • 18/04/26 22:38:55

    いい事考えた!
    言うたげよかぁ?

    と、値打ちあげてから言う…
    だけど、ほぼしょーもない話

    • 6
    • 18/04/26 22:39:40

    >>112
    うちは朝言うよ。泣

    • 4
    • 18/04/26 22:40:04

    基本的に彼らの話にオチはない。

    • 8
    • 18/04/26 22:40:12

    ズボン通り越して下着が土汚れしてる

    • 0
    • 18/04/26 22:40:22

    替え歌、ダジャレが好き

    • 7
    • 18/04/26 22:40:33

    友達の家で遊ぶ約束をしてきたのに帰ってきて気分が変わってしまったらしく
    やっぱりやーめた。
    行かなくてもいいの?と聞いても
    いいのいいのー。
    と言うことがよくある。
    友達が来るはずなのに来ないこともよくある。
    全然気にしていない。

    こっちが気にしてしまうわっ!!

    • 32
    • 18/04/26 22:41:08

    >>103
    雨はよけれる!と言い、傘なしで帰ってくる。

    • 2
    • 18/04/26 22:41:22

    友達のお母さんに気づいて欲しそうに
    怪我アピール
    ボール上手く扱えるアピール

    • 2
    • 18/04/26 22:42:44

    >>101
    ゴミじゃなくて、本人は宝物だと思ってる。笑

    • 4
    • 18/04/26 22:42:49

    >>122
    あんまり降ってない、濡れなかったってびしょ濡れだわ(笑)

    • 3
    • 18/04/26 22:42:50

    服は見た目より着心地重視。よって数枚をローテーション

    • 9
    • 18/04/26 22:43:17

    間違えた答えを書いても消しゴムを使わずそのまま上から訂正する。なのに消しゴムぼろぼろ。

    • 17
    • 18/04/26 22:43:19

    とりあえずこれ読んどけ

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=1630904

    • 1
    • 18/04/26 22:44:33

    >>87可愛くて、笑っちゃった

    • 0
    • 18/04/26 22:45:10

    基本的に自分の世界にいる

    • 2
    • 18/04/26 22:46:47

    ポケットから砂

    • 12
    • 18/04/26 22:46:53

    >>125なんかね、二人目にして謎が解けたんだけど、すぐにびしょ濡れにはならないから気づかないらしいよ(笑)
    降ってるよ?ていうと、降ってるけどおれは今は濡れてないよ?って。
    少しずつ濡れて家着く頃にはびしょ濡れよ?って話したら、それは分かってる!でも、いまは濡れてないから大丈夫!ってドヤ顔で言われた。

    • 1
    • 18/04/26 22:46:59

    ドゥクシ

    • 6
    • 18/04/26 22:47:11

    消しゴムに鉛筆で刺しただろう穴が何ヶ所かある。
    鉛筆毎日削らない
    すぐにズボンの膝穴開ける

    • 20
    • 18/04/26 22:48:33

    アキラ100%を風呂上がりのタオルで極める

    • 9
    • 18/04/26 22:48:47

    赤白帽があきらかに女子より汚い。

    • 8
    • 18/04/26 22:49:17

    >>131
    わかるー笑
    ポケットから~は、あるあるだよね!

    石、ダンゴムシ、BB弾、葉っぱ、、

    • 0
    • 18/04/26 22:49:21

    ツンとデレのはざまにいる

    • 7
    • 18/04/26 22:50:18

    主のあるある、うちの子にはあまりあてはまらなかったなぁ。

    • 6
    • 18/04/26 22:50:35

    話を聞いていないくせに、ちゃんと返事だけはする。
    聞いてるくせに返事しないこともある。

    • 22
    • 18/04/26 22:51:23

    誰の靴下が一番臭いか選手権。

    • 0
    • 18/04/26 22:51:59

    自分は最強だと思って生きている。みんなおれの方が最強やし!といってる。おれ以外は雑魚だとも思っている。

    • 9
1件~50件 (全 722件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ