小学生の男子あるある

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 722件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/26 23:53:54

    虫を捕まえるととりあえず虫かごにいれる。で、これ飼おう!と。
    カマキリとかてんとう虫とか…

    エサは適当な緑の葉っぱ。
    いやそれ、食べないから!

    • 8
    • 18/04/26 23:53:59

    鉛筆の本数が減る。
    ECOかと思うくらい短いやつも使う。

    • 27
    • 18/04/26 23:54:22

    すぐ走り出しちゃう。

    • 8
    • 18/04/26 23:54:24

    給食の献立を暗記とか無駄な才能を発揮する

    • 9
    • 18/04/26 23:54:50

    可愛い

    • 4
    • 18/04/26 23:55:01

    可愛い

    • 4
    • 18/04/26 23:55:54

    ここ楽しいわ笑
    発達グレーの息子だけど、なんだ普通じゃんって思うぐらい

    • 13
    • 18/04/26 23:56:04

    今日の提出物などを朝に言う

    • 15
    • 236
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/26 23:56:18

    たまにこっそりお尻の穴らへんこすって匂い嗅ぐ。

    • 3
    • 18/04/26 23:56:42

    学校に行きたくない日は俺熱あるかもって計りだして普通に「36,2」

    大雨の時は学校無いんじゃない?ってワクワクしてる。

    • 7
    • 18/04/26 23:57:10

    靴の汚れ具合半端ない
    水たまりラブ

    • 13
    • 18/04/26 23:57:44

    すぐ列を外れてはみだしちゃう。

    • 6
    • 18/04/26 23:58:19

    ある日急に俺と言う

    • 13
    • 18/04/26 23:58:56

    外食テンアゲ

    • 2
    • 18/04/27 00:01:25

    やっぱり可愛い

    • 4
    • 18/04/27 00:02:25

    靴から砂が無限に出てくる

    • 26
    • 18/04/27 00:03:18

    常に跳ねてる
    鼻くそ食べる

    でも憎めない

    • 4
    • 18/04/27 00:04:23

    >>231
    分かります。
    嫌いなものが出る日はあらかじめチェック済。
    その観察力を別の所で活かせたらいいのに。

    • 1
    • 18/04/27 00:04:40

    >>133
    ちょいちょいコレ見かけるけど本当ウケるw
    ドゥクシッは男児全国共通の効果音なんだろうねw

    • 3
    • 18/04/27 00:05:23

    友達のお母さんにある日急に敬語になる

    • 26
    • 18/04/27 00:06:22

    高学年になると寝癖を気にしだす。
    曲がって姿が見えなくなるまで見てるとずっと跳ねた寝癖を懸命にぺちゃんこにしようとしてる。

    • 2
    • 18/04/27 00:17:36

    >>10
    笑ったわ

    • 0
    • 18/04/27 00:19:21

    すごーくイライラしていたけど
    このトピ開いて笑えたよー

    皆、ありがとう!

    • 5
    • 18/04/27 00:21:55

    靴下に穴が空いてても気にしない。
    指摘しても、ん?あっほんとだーで終わる。変えない。

    • 5
    • 18/04/27 00:23:53

    >>248
    これさ進化すると水泳帽被って寝ない?

    • 0
    • 18/04/27 00:26:18

    >>234
    それは発達障害に気付かずに男の子あるあるだよね~って思い込みたい母親が多いからだよ。
    みんなで共有してうちの子は大丈夫って思いたい母親が多いんだよ。

    • 0
    • 18/04/27 00:28:12

    >>253
    そーかな?
    最近は何にでも発達障害に繋げすぎなんだよ。

    • 21
    • 18/04/27 00:33:39

    >>254
    本当にあるある!って言うのもたくさんあるよ。でも明らかにそれは発達あるあるだよ…って言うのも混ざってる。それに共感して「うちの子は大丈夫なんだ」って勘違いして安心する人がいるって話。

    • 0
    • 18/04/27 00:37:43

    >>255
    発達あるある、たとえばどれか聞きたい!

    • 0
    • 18/04/27 00:38:14

    >>252いや、まだそこまでには至ってないようだ。

    • 0
    • 18/04/27 00:39:41

    雨の日、傘持ってるのに、なぜか濡れて帰って来る。

    • 11
    • 18/04/27 00:40:32

    いつも兄貴風吹かしてるくせに夜、寝るときに真っ暗な2階に上がる時に、先に行けよ!!って下の兄弟を行かせる。びびり。

    • 20
    • 18/04/27 00:44:54

    消しカスを集めて練りケシ作ろうとする。

    • 15
    • 18/04/27 00:48:09

    >>256
    全部は面倒だから目に付いたのだと、オレのイントネーションが変ってのは結構よく言われる発達あるあるだよ。仕事で発達障害の子と関わってたけど色んなところからバラバラに集まってきたのにイントネーションがみんなおかしい。

    • 0
    • 18/04/27 00:48:58

    まだ眠くないって言った直後にもう寝てる

    • 27
    • 18/04/27 00:51:08

    >>256
    常に跳ねてる、お店から飛び出すもそうだね。
    男の子全員やってないでしょ?
    発達障害に繋げたいわけじゃないんだよ。わかってもらえないと思うけど

    • 2
    • 18/04/27 00:52:52

    >>263
    だとしてもこのトピはそんな感じじゃないからね。
    あなたもその気あるんじゃないの?空気読めてないよ

    • 12
    • 18/04/27 00:54:19

    下敷きで前に座ってる女子の頭で静電気を発生させる

    • 0
    • 18/04/27 00:59:26

    カワイイは褒め言葉にならない

    • 3
    • 18/04/27 00:59:49

    ツルツルの石が宝物

    • 11
    • 18/04/27 01:03:27

    >>264
    聞かれたから答えただけなんですけど(笑)
    必死過ぎて怖いわ

    • 0
    • 18/04/27 01:21:48

    男子2人兄弟。
    不器用な長男。世渡り上手な次男。
    兄さんぶってるけど実は次男に掌の上で転がされてる。

    • 5
    • 18/04/27 01:25:09

    1年生でも朝テントはってる、ちょーかわいいけど(笑)

    • 0
    • 18/04/27 01:25:38

    >>198
    吹いた笑

    • 0
    • 18/04/27 01:51:04
    • 0
    • 18/04/27 01:54:16

    >>272
    ん?なぜまとめた?w

    • 2
    • 18/04/27 02:03:23

    耳に残るCMのフレーズ、メロディはとりあえずマネとく。この前は「ちゅーるちゅーるちゃおちゅーる」てゆうてた

    • 15
    • 18/04/27 02:06:01

    好きな女子をいじめる

    • 0
    • 18/04/27 04:30:18

    男子同士固まって肩組んでたりする。
    ケンカしても、気づけばまたすぐ遊んでる。
    傘をよく壊す。ハリルホジッチ監督を鼻くそホジリッチと言ってみんなで盛り上がっている…

    • 0
    • 18/04/27 04:40:59

    ヒカキンを尊敬している

    • 22
1件~50件 (全 722件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ