子宮頸がん

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 18/04/26 23:23:09
    >>37 お返事ありがとうございます!
    そうですよね。わたしはガン家系なので特に気をつけなければいけないです。
    ありがとうございました!

    • 0
    • 18/04/26 23:19:49
    >>38
    以前と比べれば疲れてますが、一歳の子どもを抱えてますのでそれも関係しているかと思います。

    でも、治療が終わったばかりの冬の間より生活しやすくなりましたよ。

    • 0
    • No.
    • 38
    • モルモット

    • 18/04/26 23:15:44
    >>36
    私はシスプラチン6クールでした。
    12月に終わったんですね。
    まだ、疲れやすかったりしませんか?
    身体の変化はほんと怖いですよね。





    • 0
    • 18/04/26 23:05:17
    >>35
    住友さんです。

    ですが、保険に入っていてもやはり健康が一番ですよ。
    癌になればそれからしばらくは保険には入れません。

    • 0
    • 18/04/26 23:01:58
    >>34
    私はシスプラチンの5クールです。
    終わったのは昨年12月。
    まだ4か月ぐらいです。

    身体の変化は怖いですね。
    私はリンパ浮腫が気になります。

    • 0
    • 18/04/26 23:01:11
    >>30お返事ありがとうございます!
    差し支えなければどこの保険会社か教えてほしいです!

    • 0
    • No.
    • 34
    • モルモット

    • 18/04/26 22:52:13
    主さんは抗ガン剤の種類は何でしたか?CCRTをしたんですよね?

    治療終わられたのはいつ?

    私も同じガン患者ですが四年前くらいに治療終えました。
    気のせいかわからないけど難聴になりやすい抗ガン剤使ったせいで
    最近聴力が落ちてる気が。


    四年も経ったけど晩期障害ってあるんですね。

    • 0
    • 18/04/26 22:31:08
    >>32
    私の場合は妊娠による免疫力の低下かもしれないとも言われましたけどね。
    あまり気を重くされずがんばっていきましょう。

    • 1
    • 18/04/26 22:29:17
    >>31
    してたのにまた再発してしまったんですね。
    やっぱり一度のガンになってしまうと次にガン化するまでが早そうですね。私もいつなるか分からないので検査の度にビクビクです。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 18/04/26 22:26:16
    >>29
    2.3か月おきに検査していましたよ。

    • 0
    • 18/04/26 22:24:42
    >>28
    ガン保険には入っていました。
    ガンと診断された時点で今後の保険料は一切払わなくていいのですが
    治療での保険金は毎回おりるので助かりましたよ。

    • 0
    • 18/04/26 22:23:52
    >>27
    そうなんですね。
    くどいようで申し訳ないのですが、
    27に円錐してから次の再発までは定期的に検査してましたか?

    • 0
    • 18/04/26 22:21:50
    ガン保険は入ってましたか?
    あと治療や通院でいくらぐらいかかりましたか?
    24歳ですがまだガン保険に加入していないので参考にさせてください

    • 0
    • 18/04/26 22:19:36
    >>26
    自覚症状があったときは27歳で独身でしたので
    なかなか検査は受けませんでした。

    • 0
    • 18/04/26 22:17:54
    >>25
    自覚症状の前は一年に一度の検査などは受けていなかったですか?
    私は子宮頸がんの検査でひっかかってから毎年検査にいっているのですが、ひっかかったり大丈夫だったりの繰り返しです。

    • 0
    • 18/04/26 22:15:37
    >>24
    癌化する前というか、自覚症状があったときには検査結果は癌でしたよ。

    • 0
    • 18/04/26 22:13:27
    子宮頸がんは進行がとてもゆっくりだと聞いたのですが、主さんはガン化するまでの間に検査などはほとんどいかなかったのですか?

    • 1
    • 18/04/26 22:11:20
    >>22
    麻酔をきかせてから手術を始めて終了してから麻酔を解きますから。

    子宮を取ったから体調を崩したわけではありませんが、手術をしたあとは少なからずなにか影響ありますよ。

    • 0
    • 18/04/26 22:03:40
    麻酔の時間の方が長いんですね
    ちなみに、子宮を摘出されてから体調面での変化等なにかありましたか?

    • 0
    • 18/04/26 21:26:52
    >>20
    円錐のときは麻酔の時間は3時間ぐらいですが
    手術自体は1時間かからないぐらいです。

    痛くもないし、すぐに歩けます。

    • 1
    • 18/04/26 21:23:31
    >>19
    そうだったんですね
    円錐切除になるかもしれなくて先生は簡単な手術だからと話してくれたのですが、麻酔が毎回効きすぎて苦しくなるから怖くて
    円錐切除は時間的にはすぐに終わりましたか?

    • 0
    • 18/04/26 21:14:24
    >>18
    一番初めは不正出血が続き、癌かもしれないと思い自分から検査をしてもらいました。
    結果を聞いたらすぐに大きい病院をすすめられました。

    • 0
    • 18/04/26 21:10:08
    初回の子宮頸がん検診で引っかかり、要精検の結果が高度異形生ではなくガンだったんですか?

    • 0
    • 18/04/25 16:10:21
    >>14
    入院したり、早産だったんですね。
    教えてくれてありがとうございます。

    • 0
    • 18/04/25 16:04:18
    >>13
    ですよね。

    • 0
    • 18/04/25 16:02:32
    再発時に症状ありました?円錐切除後、数年で検査いくのやめちゃった・・

    • 0
    • 18/04/25 15:53:50
    >>11
    縛りませんでしたけど、5か月から張り止め内服と入院、点滴での早産でした。

    • 0
    • 18/04/25 15:52:22
    >>12
    違いますよー

    • 0
    • 18/04/25 15:45:12
    元 産婦人科看護師って、勤務先で手術したの?

    • 0
    • 18/04/25 15:44:22
    >>10
    そうですよね、妊娠出来るなら良いですよね。
    ちなみに、妊娠した時は子宮けい官しばったりせずに妊娠中を過ごせましたか?

    • 0
    • 18/04/25 15:40:51
    >>9
    私の場合も年齢的に最初は円錐切除をしましたが、それで妊娠することができたのでよかったと思いますよ。

    • 0
    • No.
    • 9
    • ヒョウ

    • 18/04/25 15:37:33
    >>8
    そうですよね。
    去年、検診に行ったのですが、組織診した時に病理医が顕微鏡で見て判断しますが、判断に迷った時は酷い方の判定をつけることが多いそうで。
    病理医によっても判定が変わることもあるそう。
    それを聞いて、なんだかなーと思ってしまったのです。

    • 0
    • No.
    • 8
    • くじら

    • 18/04/25 15:18:52
    >>7
    でも、細胞診よりも組織診のほうが詳しいことがわかりますし
    必要のなかった手術をするよりもしっかり診断してからのほうがいいように思います。

    • 0
    • No.
    • 7
    • ヒョウ

    • 18/04/25 15:12:51
    ちょっとズレるかもしれないのですが、高度異形成で円切するか、手術をしないのであれば3ヶ月定期的検診を勧められますが、すごく進行の遅いものと言われているのに3ヶ月ごとに検診って、逆にプチプチ細胞ちぎられることによって体が傷んで弱って、進行しそうに思いませんか?

    • 0
    • No.
    • 6
    • くじら

    • 18/04/25 14:43:37
    >>4
    ありがとうございます。

    • 0
    • No.
    • 5
    • くじら

    • 18/04/25 14:43:23
    >>3
    説明を加えるところがあったので。

    • 0
    • 18/04/25 14:35:12
    >>3
    かまってちゃんだから。

    • 0
    • No.
    • 3
    • ラッコ

    • 18/04/25 14:34:11
    なんで2つもたてたの?

    • 2
    • No.
    • 2
    • くじら

    • 18/04/25 14:29:40
    >>1
    わかりました。

    • 0
    • No.
    • 1
    • ウサギ

    • 18/04/25 14:25:27
    特にないかな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ