お宅の豚汁の具は?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/04/30 13:34:14

    豚肉、大根、にんじん、こんにゃく!
    主と同じ感じだ!

    • 0
    • 18/04/29 16:27:13

    豚肉、大根、人参、里芋、ごぼう、こんにゃく、油揚げ、たまに豆腐入れる。

    • 0
    • 18/04/29 16:20:37

    >>34つきこんにゃくって初めて聞いたから検索した
    太めの糸こんにゃく?

    • 0
    • 18/04/29 15:51:07

    ごぼうなしで今作ってる。
    油揚げってレスも多いからいれてみる。

    • 0
    • 18/04/29 15:15:44

    その時々だけど、豚肉さえ入れたらうちでは豚汁。
    大体、人参大根里芋こんにゃく白菜。たまにさつまいも入れちゃう。

    • 0
    • 18/04/29 15:13:12

    豚汁食べたいー!!
    ごぼうがないや…。
    ごぼうなしでも美味しいかなー?

    • 0
    • 18/04/29 15:09:52

    豚肉、大根、人参、ごぼう、しらたき、豆腐、油揚げ、ネギ。

    (しめじ、えのき)は気分によって(笑)

    • 0
    • 18/04/29 14:43:02

    豚肉、人参、じゃがいも、ゴボウ、豆腐、焼きちくわ、玉ねぎ、こんにゃく
    で、食べる時に長ネギ

    • 0
    • 18/04/28 16:29:25

    豚肉、大根、人参、ごぼう、豆腐、こんにゃく、しめじ、長ネギ。

    +油揚げ、里芋を入れる時もある。

    • 0
    • 18/04/28 16:26:15

    豚肉 ジャガイモ 大根 牛蒡 豆腐 油揚げ 長ネギ 絹さや
    薬味で生姜のすりおろし入れると美味しい。

    • 0
    • 18/04/28 16:20:31

    豚バラ、玉ねぎ、人参、つきこんにゃく、ささがきごぼう、油揚げ。びっくりドンキー風な感じで。

    • 1
    • 18/04/27 22:50:12

    豚肉、大根、もやし、ごぼう、人参、こんにゃく、ねぎ。

    • 0
    • 18/04/27 19:22:35

    玉ねぎ忘れてた

    • 0
    • 18/04/27 19:22:29

    豚肉、大根、人参、白ネギ、こんにゃく、油揚げ、きのこ類

    豚汁美味しいよね!

    うちは今日ミネストローネだ

    • 0
    • 18/04/27 19:22:03

    豚肉、大根、人参、こんにゃく、じゃがいも、食べる時にネギ。

    • 0
    • 29
    • ハムスター
    • 18/04/27 19:21:01

    人参と大根の相性は悪いから、大根いれて人参いれるかな

    • 0
    • 18/04/27 19:20:37

    >>26
    ぶなしめじを書き忘れた

    • 0
    • 18/04/27 19:19:45

    豚肉、大根、人参、じゃがいも、ゴボウ、こんにゃく、キャベツ、椎茸。椎茸嫌いだけど、細かく切って入れてる。凄い美味しくなる。

    • 0
    • 18/04/27 19:19:43

    薩摩芋・豚肉・大根・人参・玉葱・ごぼう・こんにゃく・油揚げ

    • 0
    • 18/04/27 19:18:50

    豚バラ肉、ゴボウ、大根、人参、 里芋、干し椎茸、蒟蒻、豆腐、油揚げ。
    先にゴボウと肉をニンニクで炒める。

    • 0
    • 18/04/27 19:15:32

    みんな具の種類多いね!
    うちは豚肉、玉ねぎ、人参、大根、ごぼう、こんにゃくだ

    • 0
    • 18/04/27 19:02:49

    豚バラ、大根、白菜かキャベツ、しめじか舞茸か椎茸、人参、ごぼう、里芋、こんにゃく、油揚げ、豆腐
    あとは家にある物入れるー
    この間はたけのこ入れたら美味しかった!

    • 0
    • 18/04/27 12:01:33

    大根、にんじん、ごぼう、長ねぎ、こんにゃく、油揚げ、豚肉、たまに豆腐、里芋orさつまいも

    • 0
    • 18/04/27 11:55:44

    >>20
    とある芸能人のブログ見てたら、ほぼ豚肉だけだったよ。
    しかも、てんこ盛り。

    • 0
    • 18/04/27 11:42:36

    旦那が豚肉と豆腐と油あげしか入れないでという。それ豚汁じゃねーじゃん。

    • 3
    • 18/04/27 11:39:36

    タケノコ入れると美味しいよ

    • 1
    • 18/04/27 11:32:51

    豚肉、大根、にんじん、長ネギ、ごぼう、油揚げ、こんにゃく
    食べるときは小ねぎたっぷりかける。

    • 0
    • 18/04/27 11:22:23

    豚バラ、大根、人参、ごぼう、白ネギ、こんにゃく、ちくわ、豆腐
    最後に青ネギちらす。

    • 0
    • 16
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/23 09:30:04

    白菜 ゴボウ 人参 こんにゃく 豆腐 大根
    ネギ 豚バラ

    • 0
    • 18/04/23 09:14:40

    >>14 豚肉も

    • 0
    • 18/04/23 09:13:50

    じゃがいも、人参、こぼう、玉ねぎ、こんにゃく、豆腐

    • 0
    • 18/04/23 09:12:49

    豚肉、山芋、大根、ニンジン、ゴボウ、こんにゃく、豆腐、ネギ。あればきのこ類。

    私も里芋苦手だからかわりに山芋入れてる。体にもいいかなと思って。

    • 0
    • 12
    • マスカット
    • 18/04/23 09:08:02

    大根、人参、えのき、豆腐、豚肉。
    油揚げは入れる時と入れない時がある。

    • 0
    • 18/04/23 09:05:41

    >>10あとネギだ。忘れてた。

    • 0
    • 18/04/23 09:05:07

    豚肉、ゴボウ、人参、じゃがいも、コンニャク、豆腐、えのき、生姜。

    • 0
    • 9
    • アルパカ
    • 18/04/23 08:46:27

    >>8めんどくさいよね。
    作るときは大量に作って食べまくるよ。

    • 0
    • 18/04/23 08:44:39

    豚肉、里芋、こんにゃく、ごぼう、にんじん、ごぼう、ねぎ。
    豚汁大好きだけど、作るのめんどくさい。

    • 0
    • 7
    • コビトカバ
    • 18/04/23 08:44:19

    豚肉
    ごぼう
    大根
    人参
    油揚げ
    葉ねぎ
    サツマイモ

    • 0
    • 18/04/23 08:43:53

    今日豚汁だ
    大根、里芋、ニンジン、しいたけ、ごぼう、ネギ、豆腐、豚こまにく
    ここみて、油揚げ買い忘れていたこと思い出した。

    • 0
    • 5
    • ハムスター
    • 18/04/23 08:42:38

    >>4
    あ、私もゴボウ忘れてた
    入れる

    • 1
    • 4
    • ハムスター
    • 18/04/23 08:42:02

    ・豚肉
    ・油揚げ
    ・こんにゃく
    ・里芋orさつまいもorじゃがいも(のうちどれか)
    ・人参
    ・小松菜
    ・きのこ(なんでも)
    ・ねぎ

    • 0
    • 3
    • ペンギン
    • 18/04/23 08:41:31

    豚肉、大根、にんじん、じゃがいも、ごぼう、油揚げ、長ネギ、こんにゃく(あれば)

    • 0
    • 2
    • アルパカ
    • 18/04/23 08:40:19

    >>1あ、ごぼうも入れてるわ。忘れてました。

    • 1
    • 1
    • モルモット
    • 18/04/23 08:39:22

    豚肉、大根、人参、ごぼう、こんにゃく、厚揚げ です。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ