アウトドアと子育てが一台でできるファミリーカー、教えてください!

  • なんでも
  • ウズラ
  • 18/04/22 11:37:09

子どもは3人《中学生1人、小学生1人、幼児1人》で、旦那はアウトドア好きです。
現在、トヨタカローラフィールダー《2008年式》がメインカーで、ダイハツタントがセカンドカーです。そして、3カ月後に出産を予定していてメインカーの乗り換えを検討中です。
やはり、子ども4人となるとミニバンがいいのでしょうが、下記の条件でこれいいよー!っていうような車があったら教えてください。その車種の所有者の方など、詳しい方は使い勝手の良さなど教えてくださるとうれしいです。



[条件]
・子ども4人、大人2人がゆったりと乗れる
・荷物(アウトドア用品)などたくさん詰める
・シートアレンジが豊富
・ハイブリッドでもガソリンでも電気でもどれでも良い
・燃費は良ければ良いほど嬉しい
・予算400万円

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • コビトカバ
    • 18/04/22 21:02:34

    ハイエース
    中身は、好きにアレンジできるよ。
    中身がキャンピングカーみたいになってるのもある。
    ベッドとか、ベンチも豊富。
    ワイド
    土足禁止にして、下駄箱おいて使ってるよ。
    家みたいだよ

    • 1
    • 18/04/22 21:01:25

    ってか、アルファードでキャンプってあまり見ないよ

    • 1
    • 18/04/22 20:58:47

    うちもキャンプに行きますよ~。
    車はデリカD5です。
    シートはいろいろアレンジききます!
    荷物もがっつり乗ります。
    価格も400あれば充分ですよ~。

    • 2
    • 18/04/22 20:56:22

    ハイエースバンとか?うちはハイエースのワイドだけど5人乗りだからなー。

    • 1
    • 18/04/22 20:50:51

    予算400だとアルファードは買えないよね
    アウトドア好きならデリカに一票
    凄い坂のぼれるよ

    • 1
    • 18/04/22 20:42:53

    デリカ

    • 0
    • 18/04/22 20:25:28

    a

    • 0
    • 18/04/22 20:15:05

    アウトドアって条件がなければ、普通にヴォクシーやセレナやステップワゴンっていうアドバイスになるけど、その条件ならデリカD5だよ。

    • 0
    • 18/04/22 20:14:58

    デリカd:5のことですかね、デリカd:2はソリオでしたね。

    • 0
    • 18/04/22 20:13:49

    アウトドアで子沢山となると、デリカが良さそう。

    • 2
    • 18/04/22 20:12:17

    アルファードの中古とかは?
    それだけ子供いたらセレナ、ヴォクシーじゃ狭いよ

    • 2
    • 18/04/22 20:11:51

    セレナとかボクシーは街乗りならいいけど、アウトドアまでとなると難しいよ
    デリカやキャラバンあたりが馬力もあっていいんじゃない?

    • 2
    • 18/04/22 20:09:40

    >>13
    アストロ ってなんですか?
    車について無知なので、、、すみません。

    • 0
    • 18/04/22 20:08:59

    >>12
    ご回答ありがとうございます!!
    手軽なサイズが良いですねー!

    • 0
    • 18/04/22 20:08:12

    アストロいいよ

    • 0
    • 18/04/22 20:07:30

    子供四人で400万ならヴォクシーかステップワゴンじゃない

    • 0
    • 18/04/22 20:05:18

    >>10
    分かってますよー!デリカとアルファードのご意見ありがとうございます!

    というか、改まってどうされました?何か類似トピでもありました?

    • 0
    • 10
    • ハムスター
    • 18/04/22 20:03:08

    デリカ、アルファード、って意見くれてるよ?!

    • 0
    • 18/04/22 11:55:45

    >>8
    画像見ました。
    まさかまさかのマイクロバス!(笑)それって免許についてはどんな感じなのでしょうか、、、(汗)

    • 1
    • 18/04/22 11:54:21

    トヨタのコースター。予算は少しオーバーしちゃうけど、20人以上乗れるから友達みんな誘ってアウトドア行けるよ☆

    • 0
    • 18/04/22 11:52:03

    アルファードいーよー
    7人乗りのオットマン
    子供が寝ても足まで伸ばせられるからベッドみたいにできるしおすすめ

    • 0
    • 18/04/22 11:51:14

    >>2
    ウェブサイト見てきました!充電いらずの電気自動車、いいですね~!
    ご回答ありがとうございます

    • 0
    • 18/04/22 11:50:13

    でも400万は無理だと思う。。

    • 0
    • 18/04/22 11:49:00

    うちももうすぐうまれるから乗り換え検討中。
    子供4人なら3列目も絶対使うよね。
    今はヴェルファイアの7人のりなんだけど、7人のりなら二列目が真ん中が空いててウォークスルーだから3列目の移動がすごくいい。
    でも家族プラスあと1人しか乗れないから両親のせてあげることできない。

    8人のりでウォークスルーにできる車ってあるのかな。

    • 0
    • 3
    • ライオン
    • 18/04/22 11:48:42

    三菱のデリカ

    • 0
    • 18/04/22 11:47:28

    新型セレナはどう?我が家はセレナを乗ってるんだけど、車検の時に新型セレナを代車で貸してもらったんだけど、広いし収納多いしコンセントが各座席の背もたれに付いていて(テーブルも!!)中学生の息子さんにはオススメじゃないでしょうか??→スマホが充電できる!足を下に入れたらスライドドアーがあくし、両手がふさがってても便利だった!

    • 0
    • 1
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/22 11:42:31

    ワンボックス

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ