豪老犬お手柄、不明の3歳女児を一晩中守る 警察が表彰

  • ニュース全般
  • ペンギン
  • 18/04/22 05:53:18



【AFP=時事】オーストラリアで21日、行方が分からなくなっていた3歳の女児に一晩中寄り添い、少女を守った上でさらに救助に貢献した老犬が警察に表彰された。

 3歳の女児はクイーンズランド(Queensland)州で森林地帯に迷い込み、行方が分からなくなっていた。救助隊は20日に徒歩と上空からの捜索活動を開始した。

 女児の家族の飼い犬、ブルーヒーラーとも呼ばれるオーストラリアン・キャトル・ドッグの「マックス」は17歳で、家族によると、耳は聞こえず、視力も弱っている。そんな老犬のマックスだが、雨の中で15時間以上、女児に寄り添い、一夜明けた21日朝、家族や救助隊を女児の元に導いた。女児が見つかったのは、自宅から約2キロ離れた場所だった。

 家族の1人は、「(女児の)声が聞こえて最初にマックスを見つけると、マックスが彼女の元に案内してくれた」と話した。

 救助隊によれば、オーロラちゃんはわずかなかすり傷を負っているだけで健康状態は良好だという。【翻訳編集】 AFPBB News

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/04/23 11:10:38

    >>15
    主語述語とか改行とか句読点とかお勉強した?
    どこが火事になったのかどこから出てはいけないと言われたのかとか全くわからない。
    自分で読み返してみて意味通じると思うの?

    • 1
    • 18/04/23 10:57:29

    >>15
    こんなに文章が下手な人は、長文を書いてはいけないね。
    そして、自分が普通の人より文章力が劣っていることを、自覚しないとね。

    • 0
    • 18/04/23 03:28:19

    >>15意味不明。読んで疲れた

    • 2
    • 18/04/23 01:56:41

    >>15
    なに?
    意味わかるように書いてよ。

    • 0
    • 18/04/22 23:58:53

    子供の時(3才いってるかいってないか
    両親と山にピクニックに行き、父親が猟をしていたので猟犬を連れて
    さて、帰ろうとしたとき、山が火事に両親の火の不始末だったみたい
    両親が寝惚けまなこの私に、消防の人が来るまで開けてはいけない!
    犬に、頼むむぞ、子供を守ってくれと言い、火を消しに、

    やがて、消防の人が来て、お嬢ちゃん、お父さんから連絡があって
    助けに来たから、開けてくれない?
    外が煙りだらけで、ウチの犬が牙を剥いて、消防の人に泣き叫び
    両親が来るまで、泣き続けた犬。翌日は声が掠れてた

    昔だったから携帯で消防に連絡出来ないし、車を風下に移動させ
    子供だけでも助けなければと思ったそうです。
    因みに山はおじいちゃんの山でした。

    • 0
    • 18/04/22 13:56:56

    >>10
    どうしたの?
    どういう意味ですか?

    • 1
    • 18/04/22 13:28:20

    大切に飼われてたんだろうね
    恩を仇で返すのは人間だけだね

    • 20
    • 18/04/22 09:34:34

    朝から気分がいい♪

    • 3
    • 18/04/22 09:33:43

    マックス偉い!

    • 6
    • 18/04/22 09:31:52

    頭って年取ってもいいやつはいいからね。
    それに太ってないし、auroraはたぶんmaxって単語好きだね。

    雨の中の15時間。
    目も見えず耳も聞こえず。
    隣にいるこいつはたぶんダメだ。
    頼れるのは長年の勘と脳だけか。
    という具合だろう。

    • 1
    • 18/04/22 09:20:50

    飼い主がきちんとしたステキな人だったんだろうな。

    • 9
    • 18/04/22 09:17:54

    犬飼おうかな!

    その辺のわけわからん親よりよっぽど愛情あるね。

    • 12
    • 7
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/22 08:51:37

    豪老犬って、めちゃ年寄りのゴツい犬かと思った。
    可愛い穏やかな顔してるー。

    • 10
    • 18/04/22 06:41:30

    >>1
    感動した!

    • 3
    • 5
    • ペンギン
    • 18/04/22 06:37:09

    犬はすごく賢いよね。

    • 5
    • 4
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/22 06:33:55

    可愛いわんちゃん
    犬なりに心配してくれるんだね

    • 6
    • 3
    • ライオン
    • 18/04/22 06:08:12

    まさか3歳児1人で犬の散歩に出掛けさせたのかな?

    • 0
    • 18/04/22 06:05:16

    素晴らしい

    • 3
    • 1
    • ペンギン
    • 18/04/22 05:58:41

    画像

    • 20
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ