ついに一般向け“PHS”2020年に終了へ。ネット上には「青春の1ページ」という声。

  • ニュース全般
  • ウサギ
  • 18/04/21 09:42:30

2020年7月末で終了へ・ ソフトバンクは19日、同社およびウィルコム沖縄がPHSのテレメタリングプランを除く全てのPHS向け料金プラン等の提供を、2020年7月末で終了すると発表した。 ワイモバイルのPHS向け料金プランのうち、事務用機器やパソコンなどに組み込んで製品の稼働状況などを管理するテレメタリングプランを除いて、全てのプランの提供を終了へ。 対象のプランを契約している利用者は各サービスを利用できなくなり、同プランに付随する各種サービスやオプションも終了する。対象となる利用者には、個別に案内するという。
ついに一般向け“PHS”2020年に終了へ。ネット上には「青春の1ページ」という声

■最盛期の契約数は670万超
■携帯や格安スマホの普及で契約減
■ネット上には「ついに来たか」と惜しむ声

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 18/04/21 10:12:19

    H゛

    これ、文字で出しにくかったよ。

    • 1
    • 18/04/21 10:08:12

    ポケベルの後はピッチだったなぁ…通話してるとき光るアンテナとかあったよね

    • 1
    • 18/04/21 10:05:46

    ピッチ懐かしい。
    一瞬ポケベル使ってそのあとピッチ、ガラケー、ってそれぞれ楽しんだなぁ。

    • 1
    • No.
    • 10
    • モルモット

    • 18/04/21 10:04:43

    ドラえもん使ってた

    • 0
    • No.
    • 9
    • イルカ

    • 18/04/21 10:02:42

    ハニービーの形が好きでした。
    みなさんなら何色にしますかー??

    私は白かピンクがいいです(^^)

    • 0
    • 18/04/21 10:00:58

    ウィルコム全盛期はほんとに青春だった!!
    無料って素晴らしいと感動したなあ~。
    寝落ちとかよくあったし同時に前略全盛期で
    コム友募集とかやってた。楽しかったの一言。
    契約は彼氏にしてもらってコム代を払ってくれて
    お揃いの色違いがステータスみたいな感じだった笑
    あーほんとに懐かしい。ありがとうウィルコム。

    • 0
    • 18/04/21 09:58:40

    医療施設の現場とかではピッチ大活躍だよ

    • 0
    • No.
    • 6
    • シロクマ

    • 18/04/21 09:57:23

    >>4
    おー、すごーい

    • 0
    • 18/04/21 09:56:47

    ストラップジャラジャラつけたピッチ懐かしい
    長いアンテナに変えたりしてた

    • 1
    • No.
    • 4
    • カンガルー

    • 18/04/21 09:55:45

    震災の時、みんなつながらなかったけど私のPHSだけはつながって安心だったな。

    • 0
    • No.
    • 3
    • チーター

    • 18/04/21 09:54:55

    もう、時代は変わったんだな~。
    そりゃ歌姫もお浜さんて呼ばれるよ・・・

    • 0
    • 18/04/21 09:53:33

    >>1

    同じ(笑)

    • 0
    • No.
    • 1
    • コアラ

    • 18/04/21 09:52:55

    彼氏とWILLCOM持って、毎日電話してたなぁ~

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ