ファンデーション使い分けてる方いますか?

  • ファッション・ビューティー
  • サメ
  • 18/04/18 20:37:34

普段はヘレナルビンスタインでライン使いしています。
ですが最近、毎日支援センターや児童館へ行くのに、ヘレナを使うのがもったいないような気がして、プチプラで何かいいものがないかなと思っています。
お出かけなどでなく、近場の用事を済ますだけの時など、さっと使えるおすすめの化粧品があったら教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/21 10:05:44

    >>68
    先生が言うなら確かなのかな?(^^)
    よく調べてみようと思います。

    • 0
    • 18/04/21 10:04:34

    >>67
    同量なら不器用な私にも分かりやすい!
    日焼けの件も含めて検討してみます!
    ありがとう!(^^)

    • 0
    • 18/04/21 10:03:48

    >>66
    ぐさりとくる意見…。
    たしかにそれでしみとかになったら本末転倒ですね(TT)

    • 0
    • 18/04/21 07:45:37

    >>60
    そうなの?うち子供がプロペト処方されてて、気になったから小児科の先生にきいたら、逆に紫外線防ぐって言われたよ

    • 0
    • 18/04/21 07:44:12

    >>47
    メイクアップアーチストがヴァセリンを混ぜると良いと実行してます
    私は敏感肌の乾燥肌で保湿が1番なのでしてます
    同量を混ぜ混ぜしてます

    • 0
    • 18/04/21 07:39:40

    夏はちょっと外に出るだけでも汗で崩れたり焼けるし、ケチらないほうがいい気がする。

    • 0
    • 18/04/21 06:52:09

    >>63
    ひー!旦那と同じ事を…。
    「出かける日まで安いのにするのやめてね。」って(TT)
    安くていいのあればいいじゃんね。
    ファンデ変えたって気が付かないくせにさ。

    • 0
    • 18/04/21 06:50:43

    >>62
    ありがとう!
    みんな季節とかでこまめに変えてるんだね(^^)

    • 0
    • 18/04/21 06:35:12

    こうしておばさんになっていくのよね‥。

    • 1
    • 18/04/21 06:33:06

    仕事とか遊びに行くときはカバーマーク
    スーパーとかコンビニとか休日はB.Bクリーム

    季節によって下地を変えたりとかもしてるよー

    • 0
    • 18/04/21 06:18:14

    >>60
    そうなんだ!
    教えてくれてありがとう(^^)
    私たまにリップのかわりにワセリン塗って外出してた…。もうやめます(TT)

    • 0
    • 60
    • モルモット
    • 18/04/20 21:53:15

    >>55
    横だけど、皮膚科で昔処方されたときに日中外出するときは油焼けするから使わないでって言われたよ。

    • 0
    • 18/04/20 21:49:06

    >>52
    一万円超えるとなかなか手が出せないですよね…。
    私はヘレナも買うとき勢いがないと買えない(TT)
    でも私はヘレナの感じが大好きです(^^)
    ぜひお試しを!

    • 0
    • 18/04/20 21:47:15

    >>51
    家にいる時もお化粧してるの?
    私も見習わないと…。
    ついつい面倒くさくて(><)

    • 1
    • 18/04/20 21:45:33

    >>50
    その使い分け、教えてもらいたいです!

    • 0
    • 18/04/20 21:45:01

    >>49
    キュレルも気になってました!
    私化粧水合わないことが多いんだけど、キュレルのは大丈夫で。
    乾燥する感じはありませんか?

    • 0
    • 18/04/20 21:43:43

    >>48
    ワセリンて日焼けするんですか?
    知りませんでした(*_*;

    • 0
    • 18/04/20 21:42:54

    >>45
    こちらにも返信が飛んでました!
    ごめんなさい。
    エトボス…。初耳です。
    調べてみます!(^^)

    • 0
    • 18/04/20 21:41:46

    >>44
    今さらだけど、返信が飛んでました!
    ごめんなさい。
    普段つかっているものの工程を省く感じですか?
    それもファンデーションの節約になりますね。
    思いつかなかった!

    • 0
    • 18/04/20 19:07:07

    >>24ありがとう
    ディオールとシャネル何種類か使ってんだけど、何か合わなくて、、、
    試供品で貰ったデコルテのファンデが良かったけど、12000円もしてなかなか思い切れなくて伸びの良いファンデ探してたんだ
    カラークロン試してみます

    • 1
    • 18/04/19 20:53:00

    お出掛けの時は、ミラコレのパウダー
    家に居る時は、プリマヴィスタ

    • 0
    • 18/04/19 20:49:27

    冬となつは違うのにしてる

    • 0
    • 18/04/19 20:39:54

    キュレルのBBミルクにちふれのルースパウダー。あんまりカバー力ない組み合わせだけど…プチプラで満足

    • 0
    • 18/04/19 20:24:59

    油で日焼けしないんだね

    • 0
    • 18/04/19 20:20:51

    >>46
    ヴァセリン混ぜるんですか?!
    初耳です!
    よく混ぜないとムラになりますか?
    私もやってみたいです!!

    • 0
    • 18/04/19 14:21:34

    普段ママバターのBBクリームを塗ってる。保湿が大切だから
    ヴァセリン少量にママバターBBクリームを入れて混ぜ混ぜ
    ブラシでサッサと塗り、細かい所は手で抑え、粉は使わない
    皺が目立つので、キチンとしてる時は、クラランスかアルビオンのファンデ

    • 0
    • 18/04/19 13:07:42

    ちゃんとメイクするときはRMKだけど、そこら辺に買い物とか習い事送迎とかはエトヴォスのcc

    • 0
    • 18/04/19 13:04:24

    何もない日は日焼け止めに、下地にルースパウダー。
    お出かけの日は下地とパウダーの間にリキッドファンデ。

    • 0
    • 18/04/19 13:02:58

    >>41
    そういうことか!
    なるほど&#12316;!
    それなら私にもできそうかなぁ(^^)

    • 0
    • 18/04/19 13:01:37

    >>40
    詳しくありがとう!
    セザンヌもプチプラでよさそうだね(^^)
    そのくらいの値段なら試してみたい!

    • 0
    • 18/04/19 09:15:04

    >>38
    顔に直接スプレーするわけじゃなくてスポンジにスプレーして塗るので大丈夫。
    私きっともっと化粧下手です。

    • 0
    • 40
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/19 08:57:36

    ニベアの日焼け止め→セザンヌの下地→セザンヌのリキッドファンデ→マキアージュのルースパウダー。
    ちゃんと化粧する日は、ニベアかアリーの日焼け止め→マキアージュの下地→マキアージュのコンパクトタイプのリキッドファンデ→マキアージュのルースパウダーってしてる。
    セザンヌはカバー力はいまいちだけど安いし素肌感が好き。
    セザンヌにもコンシーラーあるからそれを使えばきれいにカバーできるんじゃないかな?
    数百円と安いから、試しに買ってみて損はないと思うよ。

    • 1
    • 18/04/19 08:50:32

    >>35
    私いつも油断してデコルテ日焼けする…。
    気をつけます!

    • 1
    • 18/04/19 08:49:35

    >>34
    スプレーもあるの?!
    私、化粧上手な方じゃないけどムラになったりしないかな?
    いろいろあるんだねぇ…。
    勉強になります!

    • 0
    • 18/04/19 08:45:23

    >>33
    同じ人いて嬉しいー(^^)
    そろそろ暑くなってきてマスク人口が減ってきたから、ファンデについて考えるようになったよ。笑
    末っ子朝寝に入ったから、みなさんの意見を参考にネットサーフィンしてみようと思う。うふふ

    • 1
    • 18/04/19 08:35:33

    >>35
    分かりました(笑)

    • 3
    • 18/04/19 08:10:53

    >>34
    デコルテ?デコルテのお手入れはキチンとしないと

    • 1
    • 18/04/19 08:06:45

    私は普段はデコルテだけど、夏は暑いし面倒だからBBスプレーつけてフェイスパウダーを軽くつけるくらい。
    BBスプレーはスポンジでつけるから手も汚れないし一年中使いたいくらい。つけるときひんやりするから冬は使いたくないけど。
    私が使ってるのはコーセーのプレディアだけど、他もいろいろ夏限定で出してるはず。

    • 1
    • 18/04/19 06:41:31

    私も主と一緒~。支援センターに行くのに化粧品使うのもったいなくてマスクしてケチったりしてる。このトピ参考になります。

    • 2
    • 18/04/19 06:06:49

    >>30
    アネッサて日焼け止めだけじゃないのね!
    レブロンも前、気になってた!
    ただ近場においてないのがなぁ…。
    今日お出かけしてみようかな。

    • 0
    • 18/04/19 06:04:41

    >>29
    BBクリームとCCクリームの違いがまずよくわからなくて調べてきた!笑
    詳しくありがとう(^^)
    みなさんのすごく参考になるなぁ。

    • 0
    • 18/04/19 05:50:29

    適当な時はアネッサのBBとレブロンのパウダー

    • 0
    • 18/04/18 22:48:40

    素肌記念日っていうクレンジング不要なCCクリーム使ってるけどそれだけじゃ肌の汚さ目立つからパウダーも使ってる

    それとヌーディークチュールのお湯で落とせるCCクリーム。
    だけど塗りかたによってはすごいムラになる。

    • 0
    • 18/04/18 22:00:32

    >>20
    丁寧に教えてくれてありがとう!
    いろいろ試してみるね(^^)

    • 0
    • 18/04/18 21:58:49

    >>25
    それくらい気軽に使える感じ、いいですね!
    下地はなくて、ファンデだけ?
    ローソンでも買えちゃうって手軽で魅力的!

    • 0
    • 18/04/18 21:56:24

    >>22
    ありがとう、調べてみた!
    韓国コスメなのかな?
    下地いらないってレビュー書いてる人多いね!
    簡単でいいなぁ。
    今まで韓国のものってなんとなく敬遠してたんだけど(教えてくれたのにごめんなさい)、においきつかったりはしないかな?

    • 0
    • 18/04/18 21:55:32

    私なんか、仕事行ったら即汗まみれで落ちるのわかってるけど一応化粧していってるって感じなので、超格安の使ってるよ。
    リキッドやB B好きだったけど、手が汚れるから簡単なパウダーファンデにした。

    インテグレート安いのになかなかいいよ。ローソンにも売ってるし。

    • 0
    • 18/04/18 21:52:23

    >>21
    カラークロンだよ!
    ヘレナの前、若い頃はMAC使ってたけど伸び悪かったし、においも私にはきつくて…。
    もっといろいろ試してみたらいいのかもしれないんだけど、面倒くさくてなくなっては同じ商品を買う、を繰り返しているよ。

    • 0
    • 18/04/18 21:48:13

    >>19
    プチプラで自分に合うもの見つけられたら最高だね!
    私、高ければいいかと思って、探す努力もしてなかった…。
    詳しくありがとう!
    調べてみる!
    今日はネット検索で忙しいー(^^)

    • 0
    • 18/04/18 21:24:08

    エイプリルスキンのクッションファンデいいよ。
    カバー力凄い。
    けど本当はサンローランのクッションファンデを使ってみたいw

    • 0
1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ