あんたら、ツボった、誤字や言いまつがい挙げな!!!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/18 12:23:25

    キャンドゥに「ぴよたまブラザーズ」っていうヒヨコの玩具が売ってたんだけど、年少の息子は「ブラザーズ」が上手く言えず「ぴよたまブラジャーズ」って割と大きい声で言われた時は恥ずかしかった。

    • 1
    • 18/04/18 12:12:33

    >>126
    クサッ!

    • 0
    • 18/04/18 12:02:05

    >>137笑った

    • 1
    • 18/04/18 12:01:55

    >>124
    ヤバいww

    • 0
    • 18/04/18 12:01:02

    >>124こんなの吹いてしまうわ

    • 0
    • 18/04/18 11:57:57

    >>38
    準優勝

    • 0
    • 18/04/18 11:57:31

    >>6
    優勝

    • 2
    • 18/04/18 10:00:27

    ツボって言うか、気まずかった話…

    「自死」と言おうとして「自慰」と言ってしまった。父と姉と会話してる時。

    • 1
    • 18/04/18 08:41:49

    あー大好き

    • 1
    • 18/04/17 22:32:48

    4歳の次男が、マリオのブーメランブロスを

    ブーデマンブロス と。

    • 1
    • 18/04/17 22:30:14

    黄桃の指差し

    • 1
    • 18/04/17 21:22:30

    ツボッた笑

    • 0
    • 18/04/17 18:56:51

    友達とLINEしてて、相槌で「うんうん」ってうったつもりが「うんあん」になってて」喘ぐなって言われた。。。

    • 2
    • 142

    ぴよぴよ

    • 18/04/17 18:40:45

    中学の時、後ろからいたずらされてる女子が、いたずらしてくる男子に向かって言った「サバンナ!」

    • 2
    • 18/04/17 18:23:30

    阿部サラダ

    • 3
    • 18/04/17 18:21:00

    >>136
    >>72 じゃなくて?

    • 0
    • 18/04/17 18:06:32

    高校時代の初デートで「暑くてムシムシするね」を「暑くてムラムラするね」と言った

    • 3
    • 18/04/17 18:01:49

    ユザワヤの生地売り場で60~70代おばさま二人連れ客の一人が
    「私この柄、大好きなの!プレスリー柄、大好き!買おうかしら?」
    と言ってるのが聴こえた。
    私は「プレスリーって歌手の柄?どんなんだろう?」と気になって気になって仕方なかった。
    おばさまが移動したので見に行ったら、それはペイズリー柄だった。

    • 6
    • 18/04/17 18:00:10

    誰か、いのきが優遇されてるとか何とかのいい間違い覚えてる人いないー?

    • 0
    • 18/04/17 17:59:16

    >>132
    これは笑ったわ

    • 1
    • 134
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/17 17:59:09

    シブガキ隊の「ないないない愛じゃない」で始まる「NAINAI 16(ナイナイシックスティーン)」という曲を
    「ナイナイシックスナイン」と間違え恥ずかしかった

    • 1
    • 18/04/17 17:53:37

    そういえば去年の夏ママスタで見たコレ。
    すごい笑ったからスクショしておいたんだったわ。

    • 3
    • 18/04/17 17:53:28

    最近見たやつ。

    XJAPANのヒデキ

    • 5
    • 18/04/17 17:52:20

    NHKのニュースで男性アナウンサーメジャーのレッドソックスを レッドセックス って言ったよね

    • 2
    • 18/04/17 17:51:34

    SMAPの話題で、香取しんげって書いてる人いなかった?

    • 1
    • 129
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/17 17:50:09

    中学のとき友達と映画の話ししてて、シックス・センスを……想像通りの言い間違いに穴があったら入りたくなるほど恥ずかしくなった。

    • 1
    • 18/04/17 17:48:39

    ママスタで
    半熟たまご→半熟たまげ

    • 1
    • 18/04/17 17:47:26

    よりどりみどりをいろどりみどりと間違えて、隣で友人がボソッと全部緑やん!って言った事。

    • 3
    • 18/04/17 17:43:01

    間違いとは違うけど

    映画「鬼龍院花子の生涯」夏目雅子の名台詞
    「なめたら、なめたらいかんぜよ!」

    私は舐めたらイキます
    (///ε///)

    • 1
    • 18/04/17 17:39:27

    旦那のメールは、つぼるどころかあきれた間違いが多い。

    「〇〇まで、向かいにきて」
    (【迎えに】だろ!)

    「子どもたちが、利率したら」
    (利率って??あっ、【自立】ね)

    「災厄は、〇〇でいいです」
    (【最悪】だろ!】

    「かてにして」
    (【勝手】な……)

    と、本人には、訂正しないけど(訂正したら、したで、キレるから)

    バカ丸出しの、文章が多くて、笑っちゃうわ。

    • 2
    • 18/04/17 17:31:56

    小児科の受付で働いてるって人の書き込みで、予防接種の予約でかけてきたお母さんが肺炎球菌を「はいえんたまきん」って言ってきたってやつ。

    • 14
    • 18/04/17 17:30:45

    リサイクルショップで、どう見てもマイメロディなのに値札にデカデカとミッフィーと書いてあった

    • 2
    • 18/04/17 17:29:49

    ちょっと見栄を張っちゃってね、お高くとまった店でウィーン菓子を買ったの。
    リンゴのパイ?の表記に、アプフェルシュトゥルーデルって書いてあったから、注文するとき「このアプッアプふぇるしゅと・・」

    見事に時が止まった。

    家に帰った後、「これと、これ」って指をさせば良かったって後悔した。

    • 1
    • 18/04/17 17:21:19

    ぎっくり腰用の「コルセット」を「ガーターベルト」って外で言い間違った、恥ずかしい旦那。

    • 4
    • 18/04/17 17:02:31

    昨日ちら裏でラプンツェルをラプンチッェッルって書いてる人がいて笑った
    ラプンツェル?って聞いたらごめんツがいらなかったねってレス来てまた笑った

    • 3
    • 18/04/17 16:57:46

    だめだ、このトピ読んで一人でマックで肩震わせてる私(笑)みんな、面白かった!ありがとう!

    • 8
    • 18/04/17 15:20:01

    授乳しに帰る(家まで20年)が1番ワロタw

    • 5
    • 18/04/17 15:04:56

    >>116
    じゃあ同じくママスタの伝説「バイオレットシチャー」

    • 1
    • 18/04/17 15:01:39

    ママスタの伝説『ししとうのちんぷら』

    • 6
    • 18/04/17 14:50:03

    たった今キーワード検索した人の検索ワードがぅぃっくすベポラッフで笑った(笑)

    • 2
    • 18/04/17 14:49:49

    昔、こむらがえりになった友人が、足をさすりながら『いたたたたた…ッ、コブラツイストなった!』っと言った。
    その場に居た全員が関西人でもないのに『なんでやねん!』と総ツッコミ。

    • 1
    • 18/04/17 14:43:00

    うちのダンナは、ボイスレコーダーを「ボーイズレコーダー」
    父は、コストコを覚えられず「ヒョットコ」と言う‥‥

    • 2
    • 18/04/17 14:31:02

    >>38
    ブフォッ!ってなったわw

    • 0
    • 18/04/17 14:25:17

    >>6
    ご飯吹いたw

    • 0
    • 18/04/17 14:19:55

    最近ではやっぱり……
    山Pのデート報道のトピの

    「ただの遊びでは
    本命は石原良純かと」

    ってやつでしょ(笑)

    • 6
    • 18/04/17 14:14:19

    >>107
    ただの痴女だ(笑)

    • 1
    • 18/04/17 14:12:42

    >>103
    それ‥話が違うんじゃない?

    • 1
    • 18/04/17 14:10:30

    洋服を買いに行った時、
    襟元の開いたのを探していたので
    「鎖骨が見える物」のつもりが「恥骨の見えるのが好きなんですが~」と言ってしまった

    • 5
    • 18/04/17 14:06:52

    変換ミスのまとめ見ていて
    一緒に相撲!のプロポーズ対し
    どすこい!って返ってきた話に笑ったと同時にほんわかした気持ちになった
    どうぞお幸せに

    • 3
1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ